やみおーくんの日記 ホーム » 日記 »料理男子「味噌汁・アスパラの豚肉巻き・ササミの梅入りジャコのせを作ってみた」

料理男子「味噌汁・アスパラの豚肉巻き・ササミの梅入りジャコのせを作ってみた」  

今日は昼ご飯メニューで「味噌汁」「アスパラの豚肉巻き」「ササミの梅入りジャコのせ」をしてみました。

味噌汁は割愛。味噌とかの分量がおこのみの量とかでアナログだわ。

2015-0419-131851.jpg
アスパラのは楽勝!
ただ、フライパンに油をしいてやったら豚肉の油でジャブジャブに(;´Д`)
オイスターソースとみりんと醤油出味付けしてよい出来映えだった。

2015-0419-131856.jpg

2015-0419-132355.jpg
ササミは白い筋を取るのが難航。ムズすぎ。引っ張れば千切れるし、肉を切開すれば肉を貫通して梅を入れるポケットみたいにならず。料理ってムズい。スーパーにシソの葉を買いに行ったら見つからなくて大葉って名前で並んでることが分かるまで5分かかった(;´Д`)料理初心者あるあるじゃね?多分。
美味しくできたけど多すぎて残った。おかずが少ないかなーと思ってササミを多く買ったから。

早くも6品作れるようになったぞー。
関連記事

category: 日記

thread: 料理

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/453-8acfece1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop