やみおーくんの日記 ホーム » レストラン/飲食店 »南風 曙店

南風 曙店  

もんじゃ焼き食べてみたい!

めざましテレビで外国人にもんじゃ焼きを作らせてみた、のような企画をしてるのを朝見たのを覚えてて、やってみたいなーというのが思い立った原動力です。

福山市曙町にある南風ってお店に行ってきました。
でも、店員さんがやってくれるのと、ほとんど混ぜてある状態で来るので土手を作って中に入れて~みたいな感じじゃなかったのでガッカリ。
でも初めて食べたもんじゃ、美味しかったです♪

あとで調べたのだが「はがし(もんじゃベラ)の使い方」で一口サイズの分だけまずは自分の前に持ってきてから焼き付けるようにして食べるのが正解。
上手くいかないからといってすくって食べるのはマナー違反。めっちゃすくい取って食べてたわ(;´∀`)
この辺もマスターせんといけんな~。

2014-1207-123058.jpg
2014-1207-121355.jpg
2014-1207-121423.jpg

2014-1207-120225.jpg
スタミナもんじゃ(牛すじ・にんにく・ねぎ・卵)

2014-1207-120541.jpg
あっさり和風もんじゃ(梅・さくらえび・のり)

2014-1207-121342.jpg
ミックスどろ焼き(肉・豚・えび・いか・すじ入り)



南風 曙店
広島県福山市曙町5丁目21−45
050-5257-2674
関連記事

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/423-0b52bbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop