やみおーくんの日記 ホーム » 【PCゲーム】 »シムシティ予約

シムシティ予約  

来年発売予定のシムシティを予約した。

シムシティと言えばスーパーファミコンのときに任天堂から発売されたシムシティと、メーカー忘れたけどとんでもなく処理がおっそいシムシティ2000をやりまくったなぁ~。

前者は計画的にしないとクリア人口に達成しない感じだったので攻略本とほぼ同じような配置にするという子供っぽい方法で終わらせた気がする。

後者は最終的にアルコロジーと警察署を建てまくることになるから適当にやっててもなんとかなった気がする。処理が遅すぎて発狂しそうだった。税収の計算がなかなか面白かった。小銭を稼ぎならが相当な年月を使って少しずつ発展させるのがよかった。

最新作のシムシティはナンバリングとかないのかな?実はまだタイトルが仮なのかな?動画を見たけどとても楽しそうだ。

シムシティ (Amazon.co.jpオリジナル 「都市セット(フランス)」ダウンロードコード&初回特典:『シムシティ ヒーロー&悪党セット』付き)シムシティ (Amazon.co.jpオリジナル 「都市セット(フランス)」ダウンロードコード&初回特典:『シムシティ ヒーロー&悪党セット』付き)
(2013/03/07)
Windows

商品詳細を見る
関連記事

category: 【PCゲーム】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ゲームの予約ですか~。
シムシティはしたことないけど、今の政治屋とか官僚はプレイしたほうがいいよねw

私は来年1月予定のデモンゲイズを予約したよ!
オンゲーは今のところやってないです・・・。

御桜 #- | URL
2012/11/18 14:11 | edit

御桜さんへ

御桜さん

シムシティを政治家にやらせても…(;^ω^)

私はVitaをもってないのよ~。デモンゲイズ、面白いといいっすね。
画像検索したらちょっとエロいんですが…(笑)

オンゲーはちょっとお休みですねぇ~。時間がないわー。

やみおー #XcwjeAq2 | URL
2012/11/18 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/40-982b7288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop