やみおーくんの日記 ホーム » FC2トラックバックテーマ »トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」

トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」  

トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」


昔に比べたら物欲に対して抑制力が働くなくなってきた。計算せずにあっさり買う!みたいな感じ。
お金に余裕がなかったらいろいろやりくりすると思うが考えずに買うのがよろしくないなぁ~。

あとはチェック柄のシャツ大安定な思考からチェック柄だけは出来るだけ避けるようにしないとオシャレじゃないかなぁって考えるようになったとか、部屋の匂いを気にしたり、抜け毛予防とか化粧水とか気にしたり。なんか若さについて考えるようになったような気がします(;´∀`)
関連記事

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

コメント欄に失礼します

物欲と若さ
ものすごく共感です

Myルームは購入量が消費量を越えた漫画やら書籍やらで山になってますw

若さとかは何か健康にいいって食品にやたら目が行くようになりましたね~
普段の食生活は乱れまくってるんですけど(;´Д`)

RENPOUNASU #- | URL
2012/11/18 05:48 | edit

RENPOUNASUさんへ

RENPOUNASUさん

コメントありがとうございます。

うちもマンガが読むペースよりたまるペースのほうが上なので片付かないです(;´∀`)

食生活は実家なのでたくさん食べれるけど逆に太って困ります。
一人暮らしだったら趣味のために食費を削ったりしていたのですけどね(笑)

やみおー #XcwjeAq2 | URL
2012/11/18 09:32 | edit

お邪魔しますwリンクから来ました。イーヴィス★と申します!
物欲の制動力低下は、自分も同感ですw
ゲームは買うわ、フィギュアは買うわで財布が・・・(^O^;)w

今まで服なんか気にしたことないのに、なんとなく「服欲しいな~」って思うことがあるのはオシャレなのか・・・それともただの物欲なのか・・www

ついコメントしてしまいましたwまたお邪魔しますw

イーヴィス★ #- | URL
2012/11/18 22:52 | edit

イーヴィス★さんへ

イーヴィス★さん

コメントありがとうございます。
買うことに対して計画性がなくなりますよね~。

やはり学生のときは私服に困らなくても大学生からはちょっと私服に気を使うようになりましたね。
社会人になったら土日くらいしか外に出るための私服を着なくなったけど、その土日のための私服のクオリティをどうにかしたいって思うから難しい…。

またいらっしゃってください。更新頑張りますゆえ♪

やみおー #XcwjeAq2 | URL
2012/11/18 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/39-2549379b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop