やみおーくんの日記 ホーム » 家電 »Nexus 7(2013年ver)購入

Nexus 7(2013年ver)購入  

2013-1230-182947.jpg
昨日ですけどタブレットが欲しい欲しい物欲センターに負けてiPad Airと悩んだ末にネクサス7を買ってしまいました!
初期不良なんて恐れない!(店員に一応聞いたけど)

買ったシリコンケースの色(白)とネクサス7本体の色(黒)が予想以上に合わなくて失敗した…。
やわらかいから防御力はよさそうな感じではあるのだけど。それと液晶にあるフィルムも付いていたが滑りがいまいち。指が引っかかる。
アマゾンで調べてから購入したほうがよかったなぁ( ̄▽ ̄;)
今調べたら数ヶ月でゆるゆるになるとか書いてるし、厚みがありすぎとかも書いてあるし。

先にフィルムを手にとってからケースを買おうと思ったらフィルム付きって書いていたのでやめた流れですけどフィルムは別に買った方がいい感じだなー。

2013-1231-091757.jpg
縦表示で見る電子書籍(ebookjapan 俺物語)が美しすぎて感動した。読みやすい。ただ、最近のマンガは鮮明だが、昔のマンガは原紙の品質によるからか拡大したような画質になるのが仕方ないとはいえ残念な部分もあった。小さいと逆にごまかせるというか。


2013-1231-091915.jpg
2013-1231-091950.jpg
参考までに縦と横で表示したときの電子書籍(ebookjapan 神のみぞ知るセカイ)だとこんな感じ。いくら綺麗でも横にして読むには液晶が小さいと感じましたわ。ただ、見開きの構成を見るという意味では十分いい感じでした。

なぜにこのシーンにした!?ってツッコミは受け付けませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 ) ME571-32GASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 ) ME571-32G
(2013/08/28)
ASUSTek

商品詳細を見る


ELECOM 新型Nexus7(2013年モデル)対応 シリコンケース クリア TB-ASNXASCCRELECOM 新型Nexus7(2013年モデル)対応 シリコンケース クリア TB-ASNXASCCR
(2013/09/02)
エレコム

商品詳細を見る
関連記事

category: 家電

thread: 日記

janre: 日記

tag: タブレット 
tb: 0   cm: 4

コメント

No title

あけおめです
ついにタブレットデビューですね!
私はやすかろう悪かろうで買ったやつがいまいちで
あんまり使ってないですね・・・。
ネク7にすればよかったかな~とちょっち後悔。

御桜 #- | URL
2014/01/01 05:36 | edit

御桜さんへ

御桜さん

実験台レベルで買おうと思っても一定量以上安いのはやっぱりダメなようですね。
安いからといってネクサス7の2012年も少し考えたけど解像度の低さですぐ除外しましたよ。
今のところ快適です♪
でもさすがにポケットに入るとは思えないな(笑)
カバンに入れておいて…って感じですね。

やみおー #XcwjeAq2 | URL
2014/01/03 23:11 | edit

No title

7incだとポケットは・・・ぶつけたりとかもあるから
怖いってのもありますね。
保護ケースとか装備させて鞄が安定でしょうね~。
私は家で使う用(親のスマホ前、練習用)って考えたので
安物だしケースや保護フィルムは買ってないです。



あと海外のオンゲーでWoT(アジア鯖+蔵は日本語対応)と
プラネットサイド2(アメリカ West鯖 紫陣営 日本語非対応)
の2つをプレイ中です。
WoTは1試合上限15分(大体7分くらいで終わる)
プラサイドは24時間戦争中で好きに初めて適当に終わる。
どっちも時間の都合はそれなりに付けやすいです!

御桜 #- | URL
2014/01/04 05:49 | edit

御桜さんへ

御桜さん

Nexus 7になれると今使ってるスマホが遅すぎてイライラする。
スマホも新しいのに早く変えたいですわ。
ケースはどういうのがベストかまだまだ決まらないです。

オンゲーどころかシムシティすら起動しなさすぎて今どうなってるやら。
PS4の龍が如くやってみたいけど時間が基本的にないからなぁ。

やみおー #XcwjeAq2 | URL
2014/01/11 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/319-f4e1e212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop