やみおーくんの日記 ホーム » アニメ »アニメ雑記

アニメ雑記  

盆休みにアニメをたくさん消化したい!



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(~9話)

ヒロインより主人公、ヒッキーこと比企谷八幡がいい。安定した面白さ!
主人公がボッチという設定はよくある感じだが、リアリティのある人間模様や、最悪土下座もいとわない姿勢とか好感を覚える。
ボッチにはボッチなりの人生論があるのだと変にパワーをもらえる作品だ。最後まで行ける!


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]
(2013/06/26)
江口拓也、早見沙織 他

商品詳細を見る



フォトカノ(~13話=最終話)

エロスエロスと序盤に連呼していた変態アニメと思いきや、途中から各キャラの恋愛にシフトしていきよくなってきた。つまり共通ルート→個別ルートの構成になってた。
ゲームはPSPで購入したものの未プレイ。その為、最終話の妹と血が繋がってないから大丈夫ENDは衝撃だった。
好きなヒロインベスト3は、間咲ののか柚ノ木梨奈実原氷里かなぁ~。


フォトカノ ZOOM 1 [PS Vita「フォトカノ Kiss」用 スペシャルDLC「花水着 遙佳の桃色スイートピー」 「花水着 桃子のピンクピーチ」 /ED「スマイルF」フォトカノ ZOOM 1 [PS Vita「フォトカノ Kiss」用 スペシャルDLC「花水着 遙佳の桃色スイートピー」 「花水着 桃子のピンクピーチ」 /ED「スマイルF」"うたカノ♪二 年生ヴァージョン"CD付] [Blu-ray]
(2013/06/28)
島崎信長、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る



はたらく魔王さま!(~13話=最終話)

社会の中でのし上がっていく魔王が面白可愛い♪
最初から最後まで佐々木千穂(ちーちゃん)の顔芸が面白すぎる。
最初のほうの内容が頭から消えてきたけど、結局元の世界にいたときから魔王って悪いことしてたイメージがないなぁ(;´∀`)
勇者と最終的に仲良くなったと思いたい。

エメラダ・エトゥーヴァ、出番少なかったなー。ロリコンじゃないので別にいいんですけど(笑)


はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る




神さまのいない日曜日(1話)

内容があまりにも謎というか説明不測すぎて困ったちゃん。
理解出来なさ過ぎて斬るにしてももう数話見ないことには…。でも多分切ると思う。
私はロリコンじゃないのでアイ・アスティンには萌えられんし(笑)


『神さまのいない日曜日』Blu-ray 1『神さまのいない日曜日』Blu-ray 1
(2013/09/25)
豊崎愛生、浪川大輔 他

商品詳細を見る



今回の雑記の書き方は画像入れてないのに少しは文章だけじゃない感じに仕上がったかな?
アマゾンリンクを途中に入れただけだが(笑)
関連記事

category: アニメ

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

PSP版のフォトカノはランダム要素でがっかりするって聞いたけど
他はいいみたいだからプレイお勧めかも?


ヒッキーは最後まで自分貫き通しましたよねw
トラブルの解決法もほかの人とずれててさすがボッチwっておもいました。

御桜 #- | URL
2013/08/15 04:05 | edit

No title

やはり俺の…(略)面白かったですね!
全体的に独特感を貫いてて、新しかったし、面白かったです。ヒッキー好きだ

はたらく魔王さまもよかったですねー
名前のもじり方とか細かいとこまでギャグ満載でしたね~

真夏☆plus #- | URL
2013/08/15 11:55 | edit

御桜さんへ

御桜さん

ゲームする時間が…。
ゲームしなかったら日記に書くことが恐ろしいほどなくなるのでアクセス数が1桁になりそうだわ。

ヒッキーはかっこいい。ヒッキーを題材にするならこのくらいの水準がこれ以降の原作には欲しいね。

やみおー #XcwjeAq2 | URL
2013/08/24 13:38 | edit

真夏☆plusさんへ

真夏☆plusさん

たくさんのアニメを録画するわりに実際に見るのは少ないので当たりが多かったように思えるこの期はよかったですねO(≧▽≦)O ワーイ♪

やみおー #XcwjeAq2 | URL
2013/08/24 13:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/280-237a0b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop