0 Comments
【ストーリー】
靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は学校をさぼり、日本庭園で靴のスケッチを描いている。そこで出会った、謎めいた年上の女性・ユキノ。
やがて二人は約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、心を通わせていくが、梅雨は明けようとしていた…。



2013年5月31日に映画館で公開された劇場アニメーション『言の葉の庭』がレンタル始まっていたので早速借りてきて見た。

DVDで見たのにすごい美しい映像美。光や雨の描写が美しいからでしょうか。BDだともっと綺麗なのだろう。

予告編で見た「愛よりも昔、孤悲のものがたり。」
このフレーズではよくわからんけど見た後だとちょっとわかったような気がしなくもない。

特定の場所でお目当ての人を会うドキドキっていいよね。

人ってやっぱり精神的に誰かにささえてもらったり力をもらったりしてるんだ。

15歳の少年と27歳の女性。結構歳が離れているけどそこがまた面白かった。

今が一番幸せかもしれないって言うシーンからの展開がすごい。
また、ラストで女性の弱さが出るところなんて抱きしめたくなる。

何回も見たくなるようないい作品でした。
最近のハーレム物が多い中、大人向けの内容でお勧めです。


劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】
(2013/06/21)
入野自由、花澤香菜 他

商品詳細を見る
関連記事
やみおー
Posted byやみおー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply