やみおーくんの日記 ホーム » 携帯 »iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>10日程使ってみて感想

iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>10日程使ってみて感想  

iPhone7Plusに機種変して約10日くらい経過しますが、使用勝手の感想。

AQUOS ZETA SH-04F→iPhone7plusってだけでかなり性能が上がっているので速さについては除外。何をしても速いしな♪

キーボードの違い
文字入力が全然慣れない。片手打ち不能。
AQUOS ZETA SH-04Fは5.4インチ、iPhone7plusは5.5インチですが、その0.1インチの違いで、片手打ちがなんとか出来る→片手打ち無理、になった。

前はATOKを利用しておりある程度キーボードのサイズを左右に寄せたり、上下に幅を変更したり出来るけど、iPhone7plusのキーボードは変更が出来ないようだ。ボタン1つ1つの大きさはほとんど同じだけど配置が液晶に対して下過ぎて打てない。

それと、ATOKの場合は「変換ボタン」を押しても「→ボタン」を押しても、変換候補に行くが、iPhone7plusのキーボードは確定ボタンが大きくて次候補ボタンが小さいので、文字を変換するボタンという意味でその役割のボタンがATOKの半分だから文字変換そのものが難しい。誤タッチをたくさんしてしまいます。

デスクトップによく使うアプリだけ置いて、あとは片付けておく、ということが出来ない。全てデスクトップに存在する。
iPhone7plusはデスクトップに「便利」とか「使わないアプリ」とか適当にフォルダを作って、その中にアプリを入れて片付けるしかない。
デスクトップ画面を増やして隣のページへって伸ばして行ってメインは左から1~2ページのところだけってしてもいいんだろうけどあまり増やしたくないのよねー。

メールというアプリの挙動がなんかおかしい。メールの受信はするけどメール本文がなかなか開けない。
ドコモメールの設定も出来るけど15分に1回の自動送受信が一番短い設定。もうほとんど使ってないけど確認頻度が遅っ。

今のところ、イライラって気になるのはそれくらいかな。

ウィジェットのバリエーションが少ない。
→そういうものなんだなと慣れた。

カメラのシャッター音が超うるさい。
→本当にうるさかったので、シンプル無音カメラ(有料)を使ってみてます。
マナーモードでシャッター音OFFの仕様に文句を言う書き込みが多くてレビューが低いですが不思議だ。
シャッター音は嫌だけど着信音は流したいというわがままなのか…?
設定が保存されないというバグがあるけどきっと直してくれるだろう~。

というわけで満足度は高いまま楽しんでおります(≧▽≦)
関連記事

category: 携帯

thread: iPhone

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/2010-e40d2e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop