やみおーくんの日記 ホーム » パソコン »WXR-1900DHP2 その2

WXR-1900DHP2 その2  

20160820-155647.jpg
ステップルLANケーブル CAT6を買ってルーターをモデムから距離をとって、かつ家の中心に少しでも近付ける努力をした。
出来るだけ電波を家中に飛ばしたい!

そういえばデータの転送速度の目安として、microSDカードにはclassがあるし、LANケーブルにはカテゴリーがある。
microSDカードを買うときにclass10を選ぶようにしているが、LANケーブルのカテゴリーはあまり気にしたことはなかった。
今後買うときはカテゴリー6を買えば十分な感じだと調べて思ったところだが、統一感という言葉が好きな私としては家にあるカテゴリー5や5eは全部破棄して6にしたくなるなぁ~(笑)

なお、実際は5eも6も転送速度、大差ないらしいが、コードの部分に印刷してある表記が5なのか5eなのかはわかりにくいことが多いっぽい。


関連記事

category: パソコン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/1950-5f1d3bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop