パソコン買い換えようかな

2012年の1~2月くらいに購入したパソコン(Prime Galleria XF-K)のCドライブに使ってるSSDの不具合を知っていた。
下記のようなメールやサイトで情報を確認していたから。



【重要:Crucial製 SSD「M4シリーズ」をご購入のお客様へ】
ファームウェア不具合のお詫びと改善方法について

【不具合内容】
ドライブの電源投入時間が5,184時間を超えると正常動作しなくなる場合がある。
(症状が発生した場合も、保存されたデータに影響はございません。)

【SSD】
Crucial M4 CT128M4SSD2 (2.5SATA 6.0 128GB E)



毎日5時間パソコンを使っていたと仮定して1000日後くらいかと当時は思ってて、もう3年以上経過。

SSDの起動時間を調べるフリーソフトがあるかなーと検索したらあって、それを使って調べたら

2016-0628-213123.jpg

5146時間。

あと不具合発生まで40時間切ってたわ(;・∀・)

アップデートの仕方書いてあったけど、今となってはそのアップデートファイルの探し方がよくわからなかったのと、もしミスって立ち上がらなくなったときのことを考えたら怖いのと、パソコンのカバーをオープンしてどこに繋がっているかとかの確認の作業が面倒くさいので、これは不安定になりすぎだわって思ったら新しいの買おうっと~。
関連記事
Theme: 雑記
Genre: コンピュータ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback