料理男子「焼き餃子 鶏のカシューナッツ炒め 蒸かし茄子と冷しゃぶサラダ」

今日は3品目にチャレンジ。

2016-0612-133719.jpg
【餃子】
さすがに餃子の皮は市販の物を使った。一から作るには時間がかかりすぎる。昼ご飯で作るもんじゃないなー。
鶏のカシューナッツ炒めをしてる間に焼いてたら見逃して焦げた(´;ω;`)ブワッ
味は美味しく出来たけど、同時進行が無理過ぎる。
献立考える時に炒めたり焼いたり時間調整が難しい物をダブルでするには修練がいるな~って感じた。
熱々がいいものは汁物を除いて1つにしないと…。

2016-0612-133714.jpg
【鶏のカシューナッツ炒め】
作りながら味見してたら塩味が強い出来になったけど、食べてみるとそんなに塩っ辛くなってなかったのでまずまずの出来に。
でもカシューナッツは思ったより白ご飯に合わないと思った。
参考にしたレシピは2~3人分になってるけど半分の分量にして小皿に少しずつで丁度いいと思った。

2016-0612-133703.jpg
【蒸かし茄子と冷しゃぶサラダ】

餃子に疲れて材料は買ってたけどこのサラダは妥協しようかと思ったが手伝ってもらって完成。
まぁ、見栄え良く盛り付けることを頑張るサラダです(笑)
ゆかりクリームタレというものを作るために生クリーム大匙3杯というもの用意の仕方がわからなくてそれは作らずに完成。
これは最後に作ったけど、これこそ最初に作って冷蔵庫に入れておけばよかった。重要なのは手順だなぁーと思った。
豚しゃぶ用の肉の分量がレシピに書いてないから多めにした。美味しかった~♪
関連記事
Theme: 作ってみた
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback