0 Comments
6月8日~10日で運行管理者等指導講習基礎講習(貨物)を受講してます。
3日間(16時間)で8700円。

先日、これを過去に受けたかどうか会社で聞かれたときに受けたかどうか覚えてないし、証拠書類もあるかわからないって答えた。
運行管理者の資格を取得したのが平成22年(2010年)5月だから6年くらい前か。

・基礎講習を受ける
・運行管理補助者になれる+運行管理者の受験資格を得る
・運行管理者の資格を受験してとる
・会社の運行管理者に選任されたら2年に1回、一般講習を受ける。補助者は更新必要ない。

という仕組みのはずだから、基礎講習受ける必要なかったかなぁ…(^_^;
まぁ、広島で受けたかどうか覚えてない私の落ち度だし、運行管理者等指導講習手帳に記載されると思うからこれで確実に証拠が残せる!
そういう意味でよかったんだ。日記にも書いておこう。物忘れが激しいから(ーー;)



あとで調べたら平成24年(2012年)4月16日に法が改正されて
『運送事業者において、新たに(当該事業者で初めて)運行管理者に選任され、以前に基礎講習を受講していない方にあっては、選任届出をした年度内に基礎講習の受講が必要となります。』
という文言がNASVA(独立行政法人自動車事故対策機構)のサイトに書いてありました。
証拠が無ければ受けておかないとツッコまれそうで気持ち悪そうだ。納得出来てよかった♪




2016-0608-092128.jpg
山陽自動車学校では昼食は持参して下さいって案内されていたのでローソンでおにぎりでも買うとき、からあげクンの新しいのが出てたから食べてみた。
でからあげクンゆずポン酢味。どこで切れと?一気に読むのか?ネーミングがレジで噛むわ!
味は、悪くはないけど………からあげクンレッドは越えられないね!



山陽自動車学校
広島県福山市蔵王町3815
関連記事
やみおー
Posted byやみおー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply