やみおーくんの日記 ホーム » レストラン/飲食店 »のっぺいうどん 茂美志屋(もみじや)

のっぺいうどん 茂美志屋(もみじや)  

2015-1122-105644.jpg
長浜名物、のっぺいうどんを食べに茂美志屋に行きました。

2015-1122-105557.jpg
嵐の大野君もきたことがあるようだ。これは期待が高まる。

2015-1122-105917.jpg
2015-1122-105937.jpg
2015-1122-110142.jpg
すごい古民家のような店内。

2015-1122-110453.jpg
2015-1122-110550.jpg
2015-1122-110755.jpg
蓋をした状態でのっぺいうどん登場。
すごいプルンプルンしてる。汁とかスープというよりはあんかけですね。
旨味がすごい入っていてとっても美味しいです。
でかいなーとしか言い様がない椎茸はちょっと重くてあまり持ち上がらん。
器の近くでガブリとかじると染み込んでいる味がジュッと口の中に広がってこれまた美味しかったです。
これは長浜名物の宣伝に偽りなし!って感じで大満足でした。



のっぺいうどん茂美志屋
滋賀県長浜市元浜町7−15
関連記事

category: レストラン/飲食店

tag: 滋賀県  長浜市  ランチ  旅行  うどん 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/1831-1d166493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop