やみおーくんの日記 ホーム » 日記 »料理男子「ハヤシライス」

料理男子「ハヤシライス」  

2016-0501-121718.jpg
ハヤシライスを作ってみた。
完熟トマトのハヤシライスソース(市販のルウ)と赤ワインが主な味付け。
具はタマネギ、エリンギ、牛肉だったかな~。
私の中でハヤシライスって水っぽいイメージが強かったけど、とくにとろみが出そうな材料を入れなくてもとろみが出たからそういうもんなんだね。
トマトの味が強いことは外せない。そしてなかなか美味しく出来た♪よかった。

ハッシュドビーフもハヤシライスに近いような感じと思うけど、前者はトマト感があまりないのでトマト感は大事にしたい。
市販のルウを使ったけどトマトジュースを使ったりとか家庭でいろんなやり方がありそうだけどどうするのが一番口に合うのかな~。
関連記事

category: 日記

thread: 作ってみた

janre: グルメ

tag: 料理男子 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/1818-b21673ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop