麺屋 双嵐(倉敷市)

2016/04/21 21:17:57 | レストラン/飲食店 | コメント:0件

2016-0421-123236.jpg
倉敷市の麺屋双嵐(そうらん)というラーメン屋でランチしました。

2016-0421-121538.jpg
とんこつラーメンしかないようです。他、ポテト、からあげ、餃子、ミニチャーシュー丼がありました。
「しろとん」「こくとん」「あかとん」って書いてあるけど、火遁、水遁、風遁みたいな忍術みたいな名前だと、とんこつの濃さがよくわからん。
店員に濃さの順番を聞くとするかって店員に声をかけて聞いたら、確認します、って厨房へ!Σ(゚д゚lll)ガーン
バイトさんだったのかなぁ。

あっさりが「しろとん」、こってりが「あかとん」とのこと。
中間のこくとんセット(ラーメンとおにぎりとからあげのセットで830円)を麺かためで注文。

メニュー表のファイルが固くて広げてから写真撮りたいのに開き切れんなぁって諦めてラーメンの説明のところの写真を撮ってたらラーメン来た!
注文してから2~3分しか経ってないような気がするが。早すぎない??

2016-0421-121658.jpg
チャーシューは薄い。そしてとりわけ味が素晴らしいとかそういうこともない。
スープに深みとか強調する何か!が全く感じない。飲みやすいことはよい。
麺は細麺っぽい感じ。普通。
おにぎりは普通。これは別になんでもいいが…。
唐揚げが冷たい!なんぞこれ。作り置きなのか?スーパーの総菜コーナーのやつを食べてる気分に。

店内はラーメン屋というよりはカフェみたいでラーメンには似つかわしくない作りで不思議だったことと、ちょっとお客が少なかったからかもしれないが回転が速そうな感じだったことしかいいポイントなかった。
家で生麺タイプのインスタントラーメン食べるのと同じくらいのレベル。

近くにふー太武蔵の国があるのでここは厳しいでしょう(ーー;)



麺屋 双嵐(そうらん)
岡山県倉敷市東塚7-8-12
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する