やみおーくんの日記 ホーム » 映画 »フレンズ もののけ島のナキ

フレンズ もののけ島のナキ  

【ストーリー】雲に隠された海の先には、もののけが住むとおそれられ、近づくことさえ禁じられた不気味な島があった。ある日、そこに迷いこんだ人間の赤ん坊・コタケは不思議なもののけたちに出会ってしまう。突然現れたコタケを観て、もののけたちは大パニック! 実はもののけたちも人間におびえて暮らしていたのだ。そこで暴れん坊の赤おに・ナキと青おに・グンジョーがコタケの面倒をみることになった。はじめはケンカばかりのナキとコタケだったが、一緒に暮らしているうちに、ナキの心の中には優しい気持ちが芽生えてくる。そして、ふたりはかけがえのない“ともだち"になっていく。だが、どんなに仲良くなっても、もののけと人間はずっと一緒にいることはできない。やがて悲しい別れの日が訪れる。しかし、その先には驚くべき感動の結末が待っていた―。



同僚に勧められてDVDレンタルして観た。

久しぶりにいい意味で泣けた。゚(゚´Д`゚)゚。

これはいい話だ!子供と観ると思いやり精神とかそういう点でいい影響が出るのではなかろうか。

あと、香取慎吾はともかく、山寺宏一(DVDパッケージの青いほうのキャラ)はいい味出してた。

家族で何かアニメを見たいときは候補にぜひぜひ♪


フレンズ もののけ島のナキ 豪華版【Blu-ray】フレンズ もののけ島のナキ 豪華版【Blu-ray】
(2012/06/29)
香取慎吾、山寺宏一 他

商品詳細を見る

関連記事

category: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/1675-1c896881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop