やみおーくんの日記 ホーム » 映画 »バイオハザード5リトリビューション

バイオハザード5リトリビューション  

2012-0916-174447.jpg
倉敷市のムービックス倉敷でバイオハザード5リトリビューション3D吹替版を観てきた。

冒頭にて今までのバイオハザードシリーズのあらすじが説明されるが3はほとんど説明なかったような…。
4が船の上で襲われそうってところで終わったから、5の始まり方で苦労しただろうなって思う。

ストーリーは無茶苦茶というか内容に無理があると思うのだが…。
ピンチになる。捕まって謎の施設に送られる。そこから脱出する。の流れだったし。
アリスは殺しちゃうの?捕まえてまだ調べるの?なんなの?って感じ。
服とか銃とか都合よく準備されるなぁ。突っ込んだら負けのようです。

ゾンビとのバトルとか恐怖という点では終始楽しめた。
自分の心臓が1個じゃ足りないくらいドキドキして汗をかいた(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
中島美嘉さんも頑張ってたぜ!4の冒頭に出る中島美嘉さんに襲われるドヤ顔の小太りサラリーマンの顔が忘れられない(笑)
基本頭を狙えばいいようだがなかなか死なない敵も現われ、なんかもう銃火器だけじゃ完全に倒せない域になってきてる。

エイダ、なかなか可愛いと思った(´∀`*)ポッ
だが、レオン、てめーはダメだ。おっさんすぎる。

ゾンビが銃を持って攻撃してくるとか、ゲームのバイオハザード4のごとしだの。
3でゾンビを食べたカラスがゾンビ化してたけど海中の生き物もゾンビ化してるのかなぁ。

次回の映画で終わりそうな感じの幕引きだったがどうやってゾンビを片付けるのか楽しみだ。

ゾンビを人間にもどす展開だけはないと思うから、ゾンビにかまれもゾンビにならないような何かが生まれる展開か、ゾンビが何をもって攻撃対象を決めているのか不明なので誰かが設定しているなら生きてる生き物を攻撃しないようにゾンビにプログラムして終了か?
関連記事

category: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

昨日TVで4やってたから観ましたけど、冒頭の女性は中島美嘉だったんですか!?
可愛らしいお姉ちゃんだとは思いましたが全く気が付かなかった(^_^;
レオンは駄目ですか~、ゲームの6ではかっこいいおじさんになっているのですがねぇ・・
ストーリーは突っ込んだら負けって漢字ですねww
もはや私にはウェスカーの目的すらよく分からなくなってきましたよ・・・
>次回の映画で終わりそうな感じの幕引きだったが
ま・だ・続・く・ん・で・す・かww

yoshimaru #- | URL
2012/09/17 03:08 | edit

yoshimaruさんへ

yoshimaruさん
4の冒頭のそれは中島美嘉です。可愛い印象ですよね~。
ウェスカー、5でも出てくるしね。
まだ続きます(笑)
映画の始まる前にCMがいろいろ流れるけど、フルCG映画のほうのバイオハザードが面白そうでした。しかも3D対応だなんて…。今年は映画館に結構行くことになりそう♪

闇皇 #fqeG.vMY | URL
2012/09/17 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/1669-e8669659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop