やみおーくんの日記 ホーム » レストラン/飲食店 »福山コロナワールドで初サウナ体験

福山コロナワールドで初サウナ体験  

2012-0804-113610.jpg
8月4日9時30分頃、福山コロナワールドの天然温泉とサウナを楽しんできた。

用意して行ったものは一応下着だけ。

入るときに段差があったがそのまま突入したら靴を脱いでくださいって言われた。
よく見たら左手側に下駄箱あったわ(汗)
朝行ったら入り口に人がいないので観察出来なかったのでわからなかったわ。

料金は大人入泉料が700円、大人健美効炉(2階のサウナ料+タオル1枚レンタル+バスタオル1枚レンタル+館内着レンタル込み)が500円。これはもう基本セットで購入することになると思う。1200円ですね。ちなみにこれは最初に支払うことになる。

ロッカーの鍵を渡され、料金所のすぐ近くでカバンに入ったタオルとかのセットを渡してもらい、中に入る。

ロッカー鍵には腕とか足に巻きつけるような紐と、例えるならアイスのPinoのような形の金属が付いており、自販機でジュースを飲むとき、自販機にその金属の丸い部分(つまり底?)を合わせると買うことが出来る。風呂が終わって出るときに精算される仕組みだ。

あと、鍵は基本的に風呂でもサウナでもどこでも腕か足に装備しておくのが基本らしいが、帰るとき、腕に輪ゴムをした後みたいに跡が残るのでかっこ悪くなります(;´д`)トホホ…

脱いでタオルを持って浴場に行き、軽く体を洗うことにする。
体を洗うところの各場所にシャンプーとリンスとボディーソープが備え付けられていた。

タオルは浴槽につけないのは常識。温泉、ぬるいなぁ…。気持ちいいけども。

高温サウナがあったので入ってみる。初サウナです。
暑いがそれは問題ない。サウナだし。問題は呼吸すると肺がやられる。むせる。
これは暑さには耐えれるが内臓が耐えられない勢い。20分くらいで出た。結構汗が出たと思う。

その後シャワーで体を流して、館内着を装備し、浴場から出て、ジュースを1本飲み、二階の健美効炉に挑む。

中では雑誌や新聞を読みながら汗をかいていた。あまり湿度が高くないので高温サウナに比べれば長時間いることが出来そう。
しかし、読みたい雑誌がなかったので暇で暇で仕方ないから床に温められた石がたくさんある部屋で寝転んで汗をかいた。入り口に枕まであり、姿勢がとりやすい。腕から出た汗がハンパなかった。

体を綺麗にして帰ろうとまた浴場に戻り、次は流水浴をやってみた。
3人しか同時に出来ないけど午前中なのでお客が20人くらいだったから余裕で使えました。

2012-0804-231907.jpg
流水浴アクアレビュースリーのパワーを強にしたら勢いがすげー!
体の肉が波打つぜ!!

2012-0804-230129.jpg
これはもう「当たる面積を最小限にして波紋防御ごっこ」をしたくなったわ(笑)

これはハマる。またこよう。ありがとうコロナの湯。



福山コロナワールド 天然温泉コロナの湯福山店
広島県福山市一文字町24-1
084-981-5026


大きな地図で見る
関連記事

category: レストラン/飲食店

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop