やみおーくんの日記 ホーム » 携帯 »AQUOS PHONE ZETA SH-09D その3

AQUOS PHONE ZETA SH-09D その3  

本体価格はドコモショップで購入して64000円(税抜)と契約事務手数料2000円(税抜)でした。

1ヶ月使ってみて請求書を見ないと内容がよくわからないのだが、「月サポご愛顧10年割60000」(税抜)と書いてあるので24ヶ月使ったと仮定して6000円で機種変出来たのではなかろうか、と。

電池の減りがやっぱり早い。エコモードで抑えればいいと思うのだがプランの値引きの都合でiチャンネル、iコンシェル、ケータイデータお預かりサービス(3ヶ月後に解約予定)、ドコモ地図ナビを申し込んだため、いろんなアプリがGPSを使うからそれをオンにしている。その辺が問題なのかなぁと思ってる。
液晶の明るさとかは控えめにしてるし。前の携帯でGPSをオンにするのはマップソフトのときだけだったが、今のはいろんなソフトに絡みすぎ。雨雲が近づいていますのであと○時間で雨が降るでしょうとか細かすぎ(;^ω^)どうでもよくなったらオフにしそうである。

文字入力にATOKが入ってないので操作が難しいから1500円でダウンロードした。それにより操作性は前のMEDIASにかなり近づいた。

MEDIASのときに使っていたアプリケーションをダウンロードしようと思ったら使ったことのあるソフトがPlayストアの履歴に残っているらしく簡単に戻していける。
しかし、Ringdroid(音楽ファイル編集ソフト)がまだ未対応らしくダウンロード出来ない。電話の着信音は曲の冒頭でもあまり困らないけど、メールの着信音はサビを15秒ピックアップしないといい感じにならないのでちょっと困っている。パソコンで編集した後に入れればいいじゃんってことかもしれんけども。

しゃべってコンシェル、面白いな。女性の合成音声で返事が返ってくる。
話しかけて調べてもらうことってあまりないけど、試しに
「おなかすいた」
と話しかけると
「○○(町の名前)のグルメ情報をお調べします。」
と返事が返ってきた。
「おっぱい」
と話しかけると
「そんなこと言っちゃいけないと思います」
と返事が返ってきた。

照れる(´∀`*)ポッ
関連記事

category: 携帯

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop