やみおーくんの日記 ホーム » 【PS3】 »龍が如く4 その13

龍が如く4 その13  

「亜門撃破」(亜門を撃破し、サブストーリーを終えた)
のトロフィーゲット。すごい死闘だった。回復アイテムを湯水の如く使いまくった。

秋山駿 VS 亜門一也
ヒートゲージを回復するアイテムを大量に使って壁際でヒートアクション連打。ハメとしか言いようが無い攻撃で始末。

冴島大河 VS 亜門次朗
酒を飲みまくり酔い状態を維持(ヒートゲージが上がりやすくなる)→敵を掴み、溜め攻撃からの連続攻撃→全部ヒットでヒートアクションが使えるくらいたまるので敵が立ち上がったら掴んで壁際まで引っ張ってヒートアクションの繰り返しで始末。ただ敵が立ち上がって少しの間掴めない時間帯があるのでほんのちょっと時間を開ける必要がある。

谷村正義 VS 亜門三吾
神樹セットを装備すれば、銃でダメージを受けないので銃しか使ってこないタイミングではノーダメージだが、一定量以上減らすと捌きを使ったり蹴りやスライディングをしてくるので攻撃を当てるのが難しい。銃での攻撃の後の隙を狙うくらいしか。回復アイテムを結構使った。

桐生一馬 VS 亜門丈
一回HPを減らしきったらフル回復して攻撃パターンを変えてきよった!お前はスパロボのボスかよ!
距離を取ってR2長押し(黄龍の気位)でヒートゲージを溜めて、前転の極みで攻撃します。ってか前転の極みくらいしかマジで攻撃が当てれない。強すぎ。HPとヒートゲージを両方回復出来るアイテムを湯水の如く使いまくってなんとか倒した。

お次は
「贈るよろこび」(贈り物をキャバ嬢が身につけてくれた)
「レッツアフター!」(キャバ嬢からアフターに誘われた)
「最強を継ぐもの」(全プレイヤーキャラクターをMAXLV20にした)
のトロフィーゲット。
キャバクライベントを進めていると最後に経験値が10000入るのでLV20になってない谷村で進めた。

いざキャバクラ!
(どうでもいいけど「いざ鎌倉」という言葉がことわざとは知らなかったわ。参考までに意味は「さあ大変だ、一大事が起こった、という気持ちを込めて使う言葉。」らしい)

龍が如く4攻略マップ付きさんのサイトが便利だった。
モテモテリングを2個装備して、攻略サイト通り、最初に選ぶ飲み物、食べ物、会話の選択肢で好感度の上がるものだけを選べば延長も含めて1回で評価MAX(10)になる。アフターが発生する。評価の上限が15まで上がる。お店に来て評価を上げる。同伴が発生して評価の上限が20まで上げる。

2012-0526-214254.jpg
ドン・キホーテでチャイナドレスを購入しておいてプレゼントしたら次に来たときに着てくれた(*´Д`)ハァハァ
お店に来て評価を上げる。

2012-0526-215555.jpg
何かしらバトルが発生して倒したらラブホテルでハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

2012-0526-215724.jpg
終わったら画像付きのメールが届いてイベント終了。経験値が10000入ります。
キャバクラいいなぁ。オレンジジュースですら1000円かかるようなボッタクリがすごいと思うが。

ついでにもう一人終わらせておこう。

2012-0526-220448.jpg
注目かー。

2012-0526-220413.jpg
舐めるように見ちゃうぜー。

2012-0526-220502.jpg
○ボタン押したら終わっちゃうから押さずにジロジロ見るんだぜ(笑)

ということで残るトロフィーは
「プラチナトロフィー」(ゲーム中の全てのトロフィーを獲得した)
「伝説を継ぐもの」(EX-HARDモードをクリア)
「究極を継ぐもの」(究極闘技を全てクリア)
「Mr.ドレスアップ」(「NO.1キャバ嬢をつくろう」で衣装を全カテゴリ1つずつ以上集めた)
「名刺ハンター」(キャバつく嬢含めてキャバ嬢からフリーですべての名刺を手に入れた)
「駆け出し師匠誕生」(「格闘家をつくろう!」で1人を新人トーナメントで優勝させる)
「全武器カテゴリ制覇」(武器の全カテゴリを1種ずつ以上作成)
「人間ジュークボックス」(カラオケで全曲プレイした)
「ボイルドターキー」(ボウリングでターキー決めた)
「MR.一石二鳥」(バッティングセンターで2枚抜き達成)

カラオケをしてるところを写真とることは忙しすぎて不可能なのでキャプチャーする物を買うことを決意した!


龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best
(2011/12/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

関連記事

category: 【PS3】

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop