魔界戦記ディスガイア3 その8

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ですよねー(;^ω^)

【恨めしき記憶】クリア

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また役に立たない予告。しかも北斗の拳ネタ…(笑)

『第二話 マオのココロ』終了です。

このゲーム、システム面からみて斜面にいるユニットに隣接させる視点が見にくいと思う。慣れとは思うのだが…。

マナは技のレベルをあげるより新しい技を覚えたほうが有意義と思って基本的にためてるけど技のレベルもあげたほうがいいのだろうか…?

単独で攻撃したほうが強くて、隣にいる弱いユニットと連携が発動したら逆にダメージが出ないこともあるような…?

このゲーム、育成に攻撃順番、行動キャンセル、ユニット投げとか戦略を練るのも大変だのー。


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2 Comments

UKaz  

予告のぶっ飛びぷりは3でも相変わらずw
マップの見えにくさは4でも同じくでこのシステムな限りどうしようもないですねぇ。時々イラッてなりますw
で、話は変わってこの度FC2ブログから移転しました。
ブログ名:KzKn.Games
URL:http://kzkn.net/blog/
お手数ですがリンク先の変更をお願い致します。
ブロともではなくなっちゃいますが今後とも引き続きよろしくお願いしますね^^

2012/05/16 (Wed) 20:13 | REPLY |   

闇皇  

Re

UKazさん
ボタンで90度ずつ回転だったと思うけど例えばPSPのタクティクスオウガだと真上から見る視点もあったのでそれがあるだけで助かると思うんだけどねぇ。斜面で隣に立たせにくいことが問題なわけだし。
新ブログ確認しました。
こちらこそよろしくお願いします。

2012/05/16 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

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