やみおーくんの日記 ホーム » 【PS3】 »PS3オンラインIDのサブアカウント

PS3オンラインIDのサブアカウント  

PS3を購入したときにトロフィーのシステムとかサブアカウントとか知らなかったので現状私と弟で共通のオンラインIDを利用しているが、フレンド登録やトロフィーの都合でやっぱりいつかはわけたいと思って今更ながらサブアカウントの作り方を調べた。ま、公式サイトに書いてるわけですが。

基本的に作成したIDは削除出来ないというのが適当に作れなくて面倒くさいですね。常に本気というか。

あとオンラインゲームでPS3オンラインIDが自動的にプレーヤーネームとして使われる点も考慮すると出来るだけ読みやすい、名前っぽいIDが好ましいだろうし。

考えても始まらんけど、PS3オンラインIDという名称だが、PS4が仮に出たとしてもIDは引き続き使えるのか、またはPS4オンラインIDが新たに出来るのか、どうなるんだろうなぁ。
関連記事

category: 【PS3】

tb: 0   cm: 2

コメント

>基本的に作成したIDは削除出来ないというのが・・・
ソニーに頼めば削除してくれますよ!

GONZOH #- | URL
2012/01/13 20:05 | edit

Re

> GONZOHさん
そうなんだ。
でも何かしらトラブルが発生したときにお願いするのはよくても適当に作って証拠隠滅のために頼むわけにはいかないと思うほうだから本気で考えるぜー。

闇皇 #u80n8Zew | URL
2012/01/13 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/1373-1801b4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop