やみおーくんの日記 ホーム » 日記 »ネクタイ

ネクタイ  

仕事から帰ってきて晩御飯を食べているとき、ネクタイの話題になった。

内容的には、私はネクタイをローテーションするのが面倒くさいので毎日同じやつを使って、汚れたり破れたりしたときのために予備が別に1本あればいいわって考えなのだが、父さんの考えでは他人は結構ネクタイを見ているとか男がファッション出来る場所がネクタイくらいしかないとか、ずっと同じネクタイしてるとネクタイがロープみたいに細く固まるって考え。

うーむ…。

最後の考えはそう思うけど、他人のネクタイどころかカッターシャツの色すら見てない私からするとネクタイ数種類をローテーションするのは少々面倒くさいと思うのよ。ハンカチみたいに使用したら洗濯して新しいのを使うって意味ならわかるけどネクタイは洗濯しないだろうしなぁ。

ちなみに同僚にネクタイのことを聞いたら、カッターシャツの色に合うネクタイに変えるとかしてファッションしてるじゃんって言われたけど他人のカッターシャツやらネクタイやら意識的に見ないからわかんなかったよ。

ネクタイをローテーションするのが一般的なら少し考えを改めようと思った。

ちなみに現在、青いネクタイを連続40日くらい使用しております(笑)
関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

流石に1本は拙いだろ!
スーツ・ネクタイ・ベルト・シャツは出来れば3着(本)づつ、靴は2足だな!
それをローテーションで使えば良いんだが、中1日あるとバレ難い?
でも、普通のサラリーマンだと給料の問題とかあるし・・・
オイラはスーツ・ネクタイ・ベルトは2着(本)づつ交互で、靴は1足だな!
シャツは3枚で・・・
とりあえずスーツとネクタイは2着(本)は必須だな!

GONZOH #- | URL
2011/11/20 07:56 | edit

ネクタイなんて出張するときしかしないけど
なぜか5~6本くらい持ってます。
たまにしかしないのでお気に入りしかしませんけどね。
毎日必要ならせめて交互に2本はほしいとこです。

Z-in #- | URL
2011/11/20 18:55 | edit

やっぱり一般的にはネクタイはローテーションするもんなんですね。
毎日しないといけないので仕方ないが2~3本を回すことにします。
父さんのおさがりを(^_^;A

闇皇 #- | URL
2011/11/23 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/1306-727f0705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop