やみおーくんの日記 ホーム » 【Wii】 »ファミリーフィッシングその7

ファミリーフィッシングその7  

ブロともがアカントデスが釣れないらしいからちょっと気合入れてドゥアリブ・レイクをやってた。
が、結局私は釣れなかった上に、ブロともは釣れたみたい。む、無念…。
でも、レア魚みたいで運が必要っぽい。

無計画に釣りをしてたが、今度からはもう少し計画的にプレイすることにした。
ファミリーフィッシング@wikiで魚の種類をテキストにコピー貼り付けして、釣れた魚から消していく。
ゲーム中の図鑑は管理しにくい。

20110819222352.jpg
釣れた魚/マーレコッド
釣場所/ドゥアリブ・レイクのドゥアリブ・アイレット北部
ロッド/X-100バーサーカー
リール/X-001エレファント
ベイト/レッドベイト ラージ

20110820194151.jpg
釣れた魚/ブラックブルヘッド
釣場所/ドゥアリブ・レイクのブルー・ウィンドミル
ロッド/LF-102ネクスト
リール/FR-02ステージ
ベイト/ベーシックベイト

20110820201033.jpg
鳥がいるってことはその下に魚がいると考えていいのか?
とか気分転換的なことを考えながら写真撮ってたら魚がかかって焦った。
風景撮るならゲーム内のカメラ機能使ったほうがいいの(^_^;A

20110820201625.jpg
釣れた魚/ロングノーズガー
釣場所/ドゥアリブ・レイクのレッド・ウィンドミル
ロッド/HF-1400ハムストリング
リール/M-11ランカーホルダー
ベイト/レッドベイト ラージ

20110821235922.jpg
釣れた魚/ビッグマウスバッファロー
釣場所/ドゥアリブ・レイクのレッド・ウィンドミル
ロッド/HF-1400ハムストリング
リール/X-001エレファント
ベイト/レッドベイト ラージ

20110822003231.jpg
釣れた魚/イエローブルヘッド
釣場所/ドゥアリブ・レイクのブルー・ウィンドミル
ロッド/MF-210ツーリスト
リール/M-11ランカーホルダー
ベイト/イエローベイト レギュラー

20110822004424.jpg
この時点でドゥアリブ・レイクで釣れてない魚はアカントデス/アミア・カルヴァ/ヨーロッパオオナマズの3種類。
割と埋まったから諦めて別の場所に行こうかと思ったら「ドゥアリブの大飯食らい」ってクエスト発生。
ちょ、これはトゥマン・パラダイスビーチの「岩場にいるナゾのサメを釣り上げろ」のクエストを受けないとネコザメが開放されないのと同様じゃないか!
リストだけみて釣れないと思ったらクエストもチェックしたほうがいいということですね。多分!

20110822005437.jpg
釣れた魚/ヨーロッパオオナマズ
釣場所/ドゥアリブ・レイクのドゥアリブ・アイレット北部(枯れ木付近)
ロッド/X-100バーサーカー
リール/X-001エレファント
ベイト/レッドベイト ラージ

20110822005646.jpg
エリアの順番、ドゥアリブ・レイクは4番目だと…?
なんかステージを飛ばしたみたいでショックだ。
ってかこの手帳が存在したのを今知った。
次はトゥマン・パラダイスビーチをもう少しだけ埋めてバチャール・ビーチかなぁ。
「アカントデス」と「アミア・カルヴァ」は他のステージが一通り済んでからで…(つД`)

20110822011914.jpg
水族館に魚が増えていくとやっぱり嬉しい。やる気が出る。
このゲームを買おうと思った一番のポイントはこの部分だからな(///∇//)

ファミリーフィッシング (ソフト単品版)ファミリーフィッシング (ソフト単品版)
(2011/08/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

関連記事

category: 【Wii】

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

バンバン釣上げているようで・・・
>無計画に釣りをしてたが、今度からはもう少し計画的にプレイすることにした。
ご利用は計画的に!(笑)
>ファミリーフィッシング@wikiで魚の種類をテキストにコピー貼り付けして
気合入って来ましたか?
>エリアの順番、ドゥアリブ・レイクは4番目だと…?
順番は関係ないですよ!でもやり易い順番は有りますけどね!
>ってかこの手帳が存在したのを今知った。
遅っ!(笑)

GONZOH #- | URL
2011/08/22 09:39 | edit

No title

> GONZOHさん
気合は入ってるけど、でもアクセス数は増えねー!
でもまぁいい。所詮満足感のブログよぉ~(つД`)
ただ、月末に近くなるほど提出物地獄になるのでまた更新滞りそうです。

闇皇 #fqeG.vMY | URL
2011/08/22 21:49 | edit

No title

>気合は入ってるけど、でもアクセス数は増えねー!
やったもん勝ちのところは有るでしょうね!
どれだけ早く情報が出せるかどうかですから・・・
たまたま今回急に伸びたのも、自分が始めた時に
攻略サイトやブログが無かったのもありますし・・・
皆さん引き続き読んでいただいてるようですが、後からだと他にない情報を出さないと無理なのかな?
今後に真価が問われるかと・・・(怖い)

GONZOH #- | URL
2011/08/22 22:45 | edit

No title

> GONZOHさん
更新頻度が高いだけでも十分足を運ぶ率は高まりますからGONZOHさんはすごいですよー。
すごくどうでもいいことだけど、各日記の一番最初に使う画像って同じ構図だと「あれ?この日の日記見た…かな?」的な微妙な錯覚を覚える人もいると思って、私は最初の画像は常に違う構図使ってます。
すごい微妙なこだわりでしょ(笑)
まぁ2枚目からはFirst Get!ばかりになるんですけどねー(^_^;A

闇皇 #fqeG.vMY | URL
2011/08/23 21:53 | edit

No title

そう言う拘りは大切ですよ!仕事も拘りを持っているようで・・・
きっと必ず実を結びますから、色々なところで拘り続けて下さい。

GONZOH #- | URL
2011/08/24 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/1226-cfbfb206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop