0 Comments
【ストーリー】
科学者エリザベスが、地球上の時代も場所も異なる複数の古代遺跡から共通のサインを発見した。それを知的生命体からの<招待状>と分析した彼女は、巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号で地球を旅立つ。2年以上の航海を経て未知の惑星にたどり着いたエリザベスは、冷徹な女性監督官ヴィッカーズ、精巧なアンドロイドのデヴィッドらとともに砂漠の大地にそびえ立つ遺跡のような建造物の調査を開始する。やがて遺跡の奥に足を踏み入れたエリザベスは、地球上の科学の常識では計り知れない驚愕の真実を目の当たりにするのだった……。



下調べをせずに「プロメテウス」を見ましたが、映画のキャッチコピーに「人類の起源」をうたっていたけどなんかよくわからんかった。映像はすごいし、終始ドキドキする要素は多々ある。雰囲気を楽しむ映画という感じ。面白かったかと聞かれたら割と楽しめたとこたえれるが、どんな映画だったと聞かれるとよくわからんかったとしか…(汗)

しかし、続編がありそうな終わり方であったが「エイリアン」に続く、といった解釈も出来るしどうなんだろう。プロメテウスって船の名前だったので深い意味はなさそうだったし。

テレビで放送することがあればまた見たいな~。


プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/01/09)
ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る
関連記事
やみおー
Posted byやみおー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply