やみおーくんの日記 ホーム » FC2トラックバックテーマ »トラックバックテーマ 第1198回「得意科目はなに?」

トラックバックテーマ 第1198回「得意科目はなに?」  

トラックバックテーマ 第1198回「得意科目はなに?」


学生時代が終わってずいぶん経ちますが、得意科目は数学でした。

思考力を鍛えるという意味で小さい頃から算数、数学は楽しかったですね。
公式を覚えるのは苦手だけど公式の作り方を理解していたから覚えて無くてもテスト中に公式ごと作れてたから困らなかったし。

今思うと文系と理系で分かれているとして文系じゃなくてよかったーと思います。社会人になると頭の回転が遅い人が多すぎてイライラするもの。

ま、学生時代に勉強するどの科目に特化していても、学生が終われば使わなくなる知識ばかりなので、そのときそのときに応じて向上心があればいいですよね。
関連記事

category: FC2トラックバックテーマ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

どうもです。
数学ですか!自分も得意で好きでしたよ!
公式一つ覚えれば出来ますからね!答えが一つと言うのも良かったんです。
社会や国語なんかは苦手で、暗記系は駄目なんです。
答えも大体合ってればって言うのもなんだか・・・
>社会人になると頭の回転が遅い人が多すぎてイライラするもの。
激しく同意です。
やっぱり似てますね!(笑)

GONZOH #- | URL
2011/05/25 09:31 | edit

No title

> GONZOHさん
数学が好きな人は話が合うのでいいです♪
数学は式をマスターしたら何点でも生み出すのに、暗記物は100個覚えてテストに出るのは30個とかそんな感じだったので効率が悪いよなぁとかどうでもいいことばかり考えてしまいます。その思考の時間を記憶に使え!みたいな(笑)

闇皇 #fqeG.vMY | URL
2011/05/25 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paladinlord47.blog.fc2.com/tb.php/1138-74b05a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop