やみおーくんの日記 ホーム »2017年09月
2017年09月の記事一覧

第2326回「好きな戦国武将は?」  

FC2 トラックバックテーマ:「好きな戦国武将は?」


歴史には興味ない!(なぜこのトラックバックテーマを選んだー?)

信長の野望オンラインしてたときでも歴史とかはどうでもよかった。

20170926-1922110.jpg

20170926-1923250.jpg
ミスタードーナツでついついハロウィン仕様のドーナツを買って帰っちゃいました♩

お好きなドーナツ5つでマジカルミスドブランケットがついてきて972円というのがあったのでハロウィン仕様のものだけで5つ選んだら大きい顔のやつは対象外なので別のにしますか?て。

さらに普通のドーナツ2つ追加よ!!

そんな感じで我が家の今日のコーヒータイムのお供はドーナツでした( ´ ▽ ` )

category: FC2トラックバックテーマ

thread: トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

台風18号強かったな  

20170918-2050120.jpg
17日の夜が台風18号が猛威を振るって警報とか避難準備とか出てました。

うちは2階の物置になってる元私の部屋がベランダから水が入って水浸しになったようでカーペットをハサミで切られてました。
ビショビショになってたようで。

自分の家がそんな状態になるとは夢にも思わないからパニックだったみたいでお疲れでした( ̄▽ ̄;)

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

RVR その12(タブレットカーナビ作戦)  

iPad Air 2をカーナビにしてみる作戦決行した。
これが上手くいけばタブレットにカーナビを役割をさせて、純正カーナビはDVDを流したり、テレビを流しておけばいいことになるから利便性が増しますね。
納得いくレベルで固定出来るといいけどなぁ。

20170902-0757080.jpg
まずはどこに固定するかですが、アームのようなもので固定するタイプの物はRVRには固定出来るような平らな面がほぼないので不能でしたから、エアコンの送風口くらいしかないため、下記のアイテムをポチりました。
Tecboss 車載ホルダー マグネット式 スマホスタンド 360度回転可能 エアコン吹き出し口取り付け スマートフォン全機種対応

20170902-0800150.jpg

20170902-0800190.jpg

20170905-2255070.jpg
上記の固定する丸いものを直接貼り付けると取れなくなるし、取れるような仕様だったとしてもリズムゲームをやるためにiPad Air 2を机に置いたときにグラグラする為、出来るだけ安くて薄いプラスチックのケースを探して下記のアイテムをポチりました。
Apple iPad Pro 9.7” / iPad Air 2 ケース, Fosmon ULTRA SLIM アップル アイパッド プロ (9.7”インチ 2016) / アイパッド エア 2 (2014)対応 ハードカバータブレットケース [ウルトラスリム | ポリカーボネー製 | 透明色 | 耐スクラッチ | 耐衝撃 | 全面保護] – (クリスタルクリア)

20170905-2257350.jpg

20170910-1015000.jpg

20170910-0940050.jpg
装着した感じは思いっきり段差があるところや山道でも走ろうものなら落ちそうな気もするけど、国道を15km程度走った程度ではあまり振動がなかったこともあって落ちなかったです。
同じ商品をもう1個買ってダブルで装着したら確実に固定出来るような気がします。
もともとスマートフォンくらいの重さの物を固定するものですし。

夏はこのアイテムが相当熱されるので乗ってすぐに装着すると心配な温度になってます。冷房つけていれば冷めるからいいです。

冬は暖房でタブレットが温められることになりそうなので足下とフロントガラスのところからの暖房だけにすることになりそうな気がしますね。

十分、したいことが満たせた感がありますのでこれでやってみようと思います。
またいい方法を見つけたらチャレンジしてみよーっと。


category: 日記

thread: カーナビ

janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

BLUGRE CAFE ブルグリカフェ(福山市)  

20170910-1231110.jpg
ブルグリカフェというお店でランチしてきました。
7月9日OPENとのこと。新しいですね。
11時30分開店ですが駐車場埋まるのが早すぎ。
ギリギリとめることが出来ましたが、帰るときは駐車場が埋まってて先に来てる車を閉じ込めてるんじゃなかろうかという勢いで混んでました。
乗って待ってるようだったのですぐ動かせる状態でしたが。

20170910-1229230.jpg

20170910-1138460.jpg
店内はとてもオシャレでした。女性客ばかりですね(^_^;)
店員の動きがまだ慣れてないというか洗練されてない感が出てるように思いました。

20170910-1138040.jpg

20170910-1201460.jpg
私は卵が苦手なのでミートプレートセットに即決め。
注文してから20分くらい出来ました。
野菜のドレッシング美味しいし、チキンも美味しかったです。
プリンのカラメルがすごい濃厚で味が濃かったですね。いいことです♪



BLUGRE CAFE ブルグリカフェ
広島県福山市港町2-14-29

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  カフェ 
tb: 0   cm: 0

研修  

仕事で8日~9日で研修があった。
主に自分を知り、部下を成長させたり相談に乗ったりするにはどういう風にすればいいか、というような内容だったかな。
グループで話し合って決まった内容を前に出て発表したり、席で発表したりあった。
なるほどね。という感じでしたね。

20170908-0725550.jpg

20170908-0727520.jpg

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

セブンイレブン『ラブライブ!サンシャイン!!キャンペーン』   

20170918-2215140.jpg
久しぶりにセブンイレブンのクリアファイルキャンペーンに釣られてチョコ菓子を6個買ってしましたわ。
最近は自分からキャンペーンしているか調べてないので。

太るなぁ( ̄▽ ̄;)

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

料理男子「豚肉のトマト煮、茄子と豚こま肉の豆腐あんかけ、春菊の豚肉巻き」   

20170903-1254560.jpg
風邪っぽい彼女が元気出るようにと豚肉を使って3品、腕を振るいました♪

豚肉のトマト煮
茄子と豚こま肉の豆腐あんかけ
春菊の豚肉巻き

どれも美味しく出来てよかった。ちょっと多かったけど(笑)

豆腐を水切りする、ということを初めてしたけど、勉強になりました。
水切りしたパターンとしなかったパターンで比べてみたいと思うほどに。

春菊って苦いイメージだったけど、全然そんなことなかったのが予想外でした。

成長してるなぁ。私♪

category: 日記

thread: 男の料理

janre: グルメ

tag: 料理男子 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop