やみおーくんの日記 ホーム »2017年06月
2017年06月の記事一覧

豚太郎 広江店(倉敷市)  

20170630-1230570.jpg
豚太郎ってラーメン屋でランチです。
駐車場が狭すぎてめちゃ切り返ししました。
うごごご。お店の中に清潔感があんまり感じられない。
あとタバコ臭い。灰皿が置いてあるから全席喫煙か~(ToT)

20170630-1221370.jpg
特製ミソラーメンを頼みました。説明が「盛付豪華」て( ̄▽ ̄;)
ラーメンの中にチャーシュー、揚げ餃子、豚カツ、ゆで卵が入っていてカオスな感じになっておりました(゜д゜)ポカーン
味は大衆食堂な感じで深みとか感じるようなものでは無かったですが、お腹はいっぱいになりました。

20170630-1211470.jpg

20170630-1212090.jpg


豚太郎 広江店
岡山県倉敷市広江2丁目14−28

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

お食事処 たき 東塚店(倉敷市)   

20170628-1236190.jpg
たきはちょくちょく来てますが、一番コスパがよさそうなから地鶏からあげ定食以外を頼んだときだけ日記に書く仕様です(*´∀`*)
今日は豚ロースしょうが焼き定食ですよ!
いつものように注文して30分くらい待ちますが、でっかい豚ロースがとても興奮するほどいいです。

20170628-1236250.jpg
眺めていても飽きないような豚ロース。素敵です。
ご飯が先に無くなってしまうほど量があり、しかも美味しくて最高でした♪

20170628-1249000.jpg



お食事処 たき 東塚店
岡山県倉敷市東塚5丁目2−11

category: 日記

thread: 美味しかった♪

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ 
tb: 0   cm: 0

白いiPhoneケースは私には無理なようです  

20170702-2217130.jpg
「LINKBOOK PRO 4Gシグナル拡張手帳型ケース iPhone 7 Plus」に替えておおよそ2ヶ月経過しましたが、写真のように汚れがすごいことになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事柄、カーボンが使ってある伝票を触ったりするから気が付いたら汚れてしまう。

それと、ケースそのものの性能ですが、電波の強さが補強されていい感じですが、入れたカードがあまりにも抜けなくて疲れるから、カードが入るスマホケースを買うときは上からより横から入れるポケットがあるほうがいいのかもしれない。
もしくは、上からでもいいが、ポケットが斜めになっているとかでカードを上に引き抜きやすそうな物がいいかも?



別件で、福山雅治主演のSCOOP!をDVDレンタルして見たけど、後味悪かったなぁ~。
パパラッチは人の人生をネタにしてぶち壊すような仕事だからろくな死に方せんぞって思ってたけど案の定…。
スリリングで楽しかったといえば楽しかったけどね。


category: 携帯

thread: iPhoneケース

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

丸源ラーメン 福山引野店(福山市)  

20170617-2203540.jpg
6月7日に福山市王子町にて丸源ラーメンの新店舗が出来てた!
三原市と福山市神辺町の丸源ラーメンを合せると10回は行ったけど全然飽きない好きなラーメンチェーン店。
さっそく行ってきて辛肉そば、丸源餃子、バニラソフトクリームという私の鉄板コンボを注文して、いつもの味に大満足♪
駐車場も席も結構あったのでそこもよかったです。
ただ、駐車場から出るとき、敷地の東側から出て、2号線に出ようとする人が多かった場合、信号から近すぎて道路にあまり並べない為、時間かかりそうな感じでした。
北側に出て他のところから2号線に出れば楽ですけどね。



丸源ラーメン 福山引野店
広島県福山市引野町5丁目20

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

宇内ホタル公園(小田郡矢掛町)  

20170617-1920000.jpg
ホタルを観に宇内ホタル公園というところにドライブしてきました。
日の入りは19時20分くらいでしたが、実際はそれの30分後くらいじゃないと十分暗くならなかったです。
18時30分~19時に到着したような気がしますが、車を止めるところがほとんどないので祭りがあるような時期はよっぽど早く来ないと右往左往するな、と思いました。道中の道も広くないし。
結果としてあちこちみても20匹くらい飛んでいるかなーという程度で、一カ所だと2~3匹って感じで写真が撮れるほどいなかったです。
ホタル祭りは6月3日だったようでそれから二週間も過ぎてますから仕方ないですね。残念。
あとで調べたことですが、ホタルって成虫になってから1~2週間くらいで死ぬようですね。セミのようなイメージなんですね。
ホタルを見に行くときはホタル祭りの日程がはっきりしてから行くのが賢いと学習しました。
チャンスがあればまたたくさんいる時に観たいです。

20170617-1919480.jpg

20170617-1919390.jpg

20170617-1947060.jpg



宇内ホタル公園
岡山県小田郡矢掛町宇内

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  小田郡矢掛町  ホタル観賞 
tb: 0   cm: 0

サプリ  

20170615-1933070.jpg
さくらの森で販売している「きなり」というサプリを利用していますが、追加で「まあるい酵素」も飲み始めることにしました。

健康には気を使っていきたいですね。

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

クラッチバッグ  

20170614-2127450.jpg
通勤時用にクラッチバッグを購入。
今まで使ってたカバンと大きさはあまり変わらないけど今までのカバンに長財布とタブレットをいれるとカバンを締めるのがいつもギリギリなので常に開けっ放しにしているのがだらしないと思ったから。
肩にかける紐がないのでツタヤとかで立ち読みをするときなどは不便な気がするけど、あえて、オシャレな振る舞いを身に付けることができるかなーというチャレンジですね。

アスキーストアで購入。
Gab.Bler(ギャブラー)スリムクラッチバッグ カモフラ/ブラック
GB022-camo/bk

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

RVR その10  

20170605-2044260.jpg
RVRの5年目の車検が12月ですが、80000キロ到達。
三菱自動車の10年10万キロ特別保証は7年目くらいには10万キロ達成して切れてしまいそうだな~。
ま、目標10年乗りたいですね♪

category: 日記

thread: 日記

janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop