やみおーくんの日記 ホーム »2017年03月
2017年03月の記事一覧

第2249回「ストレス発散方法は?」  

FC2 トラックバックテーマ:「ストレス発散方法は?」


会社でたまるストレスは、一般的な感覚でストレスがたまって当然な内容か、考え方の違いで収めることがことが出来る内容だったかのか確認の意味もあって、いろんな人に聞いてもらって客観的な感想を聞くことで発散するというか沈静化させてます。
他人の感情がわからん人が身近にいて疲れますわ。

家のことでも大きいことから小さいことまで思うことはあるけど、現状変わりそうにないし。そこはもう考える事を止めた。

20170330-2125310.jpg
おっさんになると口臭を気にしてしまうから若い内から気を使う習慣を身につけたいです。

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

株投資日記  

チャートアイコン ボックス相場
信用決済明細20170328
微々たるものでも上昇トレンドに入っているというのに優待の次の日は確実に下がるから仕方なく売り。
現物じゃ無いから。なんだかなぁ(ーー;)

category: 株投資日記

tb: 0   cm: 0

菜の花フェスティバル IN 笠岡ベイファーム  

20170326-1607320.jpg
16時くらいに笠岡ベイファームで菜の花を見に行ってきた。
ロト7で5等2100円当たったので換金ついでに(笑)
もっと高額当たらんかな~。

菜の花が相当たくさん咲いてて素晴らしい。
よく見たら咲いてる列と咲いてない列が2列ずつ交互に植えてあったので、これは菜の花フェスティバル2017は3月20日にありましたが、4月1日~2日でも大丈夫な気がしますね。

黄色の絨毯のようでとても素晴らしかったです(〃'▽'〃)

20170326-1617270.jpg

20170326-1617370.jpg

20170326-1619040.jpg

20170326-1621520.jpg

20170326-1622410.jpg

20170326-1625460.jpg

20170326-1626170.jpg

20170326-1626520.jpg

20170326-1631310.jpg

20170326-1635040.jpg

20170326-1647190.jpg


道の駅 笠岡ベイファーム
岡山県笠岡市カブト南町245-5

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  笠岡市  景色  笠岡ベイファーム  散歩  花見 
tb: 0   cm: 0

大阪王将 笠岡店(笠岡市)  

20170325-1814280.jpg
大阪王将 笠岡店で晩御飯。
駐車場は結構広いので停めやすくていいですね。

20170326-2035200.jpg
メニュー見るとどれも美味しそうでしたが、ラーメンは近所にいろいろあるので、おすすめ!と書いてある餃子付き牛カルビ定食1060円(税込)をチョイス。

ボリュームはあったけど…。
牛カルビはすごい油っこい。こってりしてるというか滴るほど油が(;´Д`)
餃子は普通でした。単品で頼んだ場合、6個で240円(税込)のコスパは流石だと思います。
スープは薄味でした。

これは美味い!また来たい!ってものが今回は無かったけど、大阪王将の倉敷水島店に行ったとき、エビチリが美味しかったので、他のメニューを食べにまた来るのはいいなと思った。

20170325-1756290.jpg


大阪王将 笠岡店
岡山県笠岡市笠岡字大磯272-7

category: レストラン/飲食店

thread: 中華料理

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市 
tb: 0   cm: 0

めし処おふくろ亭 広江店(倉敷市)  

20170324-1228090.jpg
おふくろ亭でランチ~。

20170324-1216200.jpg
セルフサービスは取り過ぎないように調整するのが大変だ~。
この量で800円くらいでした。
揚げ物がサクサクで美味しいです♪
出来たてならではの強みがありますね。



めし処おふくろ亭 広江店
岡山県倉敷市広江1丁目4−1

category: 日記

thread: ランチ

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ 
tb: 0   cm: 0

ふるいち 水島店(倉敷市)  

20170323-1213260.jpg
新しいお店にチャレンジしたいなーと思いながらも久しぶりにふるいちへ。

肉うどんを頼んだ後に期間限定の百肉ぶっかけ690円という肉二倍のメニューがあることに気が付いた。
なんてこった。しまった(´;ω;`)

安定ながらも美味しいふるいちのうどんでした♪



ふるいち 水島店
岡山県倉敷市東塚1丁目312−1

category: レストラン/飲食店

thread: うどん

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  うどん  ランチ 
tb: 0   cm: 0

SimCity BuildIt その3  

2017-0320-000000.jpg
やっと200万人のメガロポリス達成!
しかし、人口達成の次の実績は250万人。
課金して土地を開放しないと無理っぽい気がするなぁ…。

category: 【スマホゲーム】

thread: スマートフォンゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

いちごブッフェ~ Very Very Strawberry ~  

20170319-1532070.jpg
昨年は三原市にストロベリーブッフェを体験しに行ったら先に予約してないと門前払いという事実を現地で知ったので今年は1月末くらいに予約をしてグランドプリンスホテル広島へ行ってきました!
1月末に予約取るときですら12時~は埋まっていたので14時~のほうになりました。人気すごいな( ゜Д゜)

20170319-1530470.jpg

20170319-1528490.jpg
初めて来たけどロビーだけでもすごいな…。

20170319-1358320.jpg

『毎年大好評のいちごブッフェ。
今回15周年を記念して昨年の倍の約50種のスイーツをご用意!
さらにランチとしてもお楽しみいただけるお食事メニューも充実!』

というグランドプリンスホテル広島のホームページに期待を膨らませて14時前にギリギリ到着したけど、待合室でお待ち下さいって言われて5分くらい待機。
そして呼ばれた。

20170319-1422280.jpg
景色が見える席で素敵♪天気良すぎて少々暑いけど(笑)
お客さん、めちゃいる。
でも無くなってる皿がないほど料理が補充されててとてもよい!
どれも美味しそう(;´Д`)ハァハァ
初手から結構取ってきました(笑)
写真に写ってる部分は私の分だけです。残さず全部食べて、さらに追加で食べましたよ~。

20170319-1422190.jpg

20170319-1423260.jpg

20170319-1449300.jpg

20170319-1508170.jpg
相当食べた。100%お腹いっぱいと言えるほど食べた!!どれも美味い。あ、でもカレーだけはどこにでもあるようなカレーでした。
ローストビーフは料理が並んでるゾーンの端っこに皿に入れてある状態で並んでいるのでついついスイーツを補充するついでに取って来ちゃう(笑)
これほど満足した食べ放題はないですね。幸せでした~。

90分で3500円(税込)で、駐車場はグランドプリンスホテル広島にあり、二人で5000円以上使っているので駐車場カードを3時間無料にしてもらったのでよかったです。
来年もまたこういうイベントあれば来たいですね(〃'▽'〃)



グランドプリンスホテル広島
広島県広島市南区元宇品町23-1


中国料理 李芳(21F)
スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ(23F)

category: レストラン/飲食店

thread: 美味しかった♪

janre: グルメ

tag: 広島県  広島市  食べ放題  いちごブッフェ 
tb: 0   cm: 0

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)と海上自衛隊呉史料館  

20170319-1147030.jpg
今日のメインはグランドプリンスホテル広島のいちごブッフェなので時間調整の観光に、広島県呉市の大和ミュージアムに行ってきました。入場料は500円。

駐車場はゆめタウンのところを利用してとめました。オフィシャルなところはすぐに一杯になって警備員の人が、にっちもさっちも行きませんって渋滞にハマってる車に説明していたので駐車出来たこと自体が運がよかったなぁって思いました。

「にっちもさっちも」って「二進も三進も」って漢字で書くんだーってこの日記書いててビックリした。

20170319-1142010.jpg
力強そうなネプチューン(ギリシャ神話の海神ポセイドン)像ですね。力強そうなのは筋肉ですよ。多分!(ぉ

20170319-1144060.jpg

20170319-1151070.jpg
戦艦はやっぱりかっこいいな~。男なら誰もがかっこいいと思うだろう。歴史的背景には全く興味ないけども。

20170319-1212300.jpg

20170319-1215470.jpg

20170319-1228080.jpg

20170319-1226280.jpg

20170319-1146370.jpg
海上自衛隊呉史料館も隣なので行ってきました。
潜水艦のモニュメントかと思ったら下のほうに入り口があって、奥が史料館になっておりました。こちらは無料。

20170319-1303200.jpg
潜水艦は本物のようで史料館を順路通りに進んで行くと最後に入れます。
スイッチには触れないで下さいと注意書きしてありました。
狭いところで寝ないと寝ないといけなくて大変だーとか、金曜日はカレーといったふうに曜日でメニューが固定されていて、カレーだから今日は金曜日と分かるようになっているとか、機雷を除去する苦労とか海上自衛隊の仕事のことがいろいろ展示されておりました。

20170319-1304220.jpg

20170319-1311220.jpg
可愛い(*´Д`*)



呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム
広島県呉市宝町5−20

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 広島県  呉市 
tb: 0   cm: 0

鶏めしラーメン さん-いち(福山市)  

20170318-1126070.jpg
2016年11月にオープンしたラーメンのお店、さん-いちに行ってきました。

11時半くらいに行ったということもあり客がいなくて何か観察されてる感すらありましたが、美味しいラーメンでした。
鶏めしは卵がついてくるようだったので苦手なために日替わりにしました。
日替わりのメニューが好みのものでよかったです。

駐車場がないのでリムの駐車場を利用しました。1時間無料です。

20170318-1133280.jpg

20170318-1135390.jpg

20170318-1126180.jpg

20170318-1127510.jpg



鶏めしラーメン さん-いち
広島県福山市三之丸町7-17


リム・ふくやま第3駐車場(1時間無料)
広島県福山市三之丸町13−18

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ラーメン  ランチ 
tb: 0   cm: 0

株投資日記  

チャートアイコン ボックス相場
信用決済明細20170317
稼ぐのは大変でも失うのは一瞬だな…。

category: 株投資日記

tb: 0   cm: 0

第2244回「ホワイトデーはどうでしたか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「ホワイトデーはどうでしたか?」


お返しを昨日持って行きました。喜んでもらえて嬉しかったですo(^▽^)o

日常使う物をプレゼントしたのですが渡すまではこれで喜んでもらえるかな~?
愛着があるものをすでに使っていて重複しないかなーとか気になっていましたけどね。

今年はくれた人にだけ返したので安上がりでした(笑)

20170313-2237560.jpg
結構前からセブンイレブンでキャンペーンしてたラブライブ!サンシャイン!!のB5の下敷き。
A4じゃないから別にいいやと思っていたけど結局とってしまった。

20170314-1224450.jpg
さらにセブンイレブンで13日からかな?クリアファイルのキャンペーンをしてたので1枚ゲット~。

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2241回「じゃんけんの必勝法ありますか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「じゃんけんの必勝法ありますか?」


ジャンケンは確率ではない。勝ちたいと願う「心の力」だ!

あー、だから私はじゃんけんがとんでもなく弱かったのかー。

というわけで、必勝法どころか、じゃんけんをするくらいならもう私の負けでいいですって土俵から降りるほどじゃんけんが好きじゃないです(ノ∀`)タハー
負けることが前提の対戦方法ですね。

20170313-2239140.jpg
ファミリーマートで売ってた。
子供の時にもっとボリュームがある同じお菓子があったような気がするんだけどな~。
小さくなったもんだ。
スティックにチョコをつけつけ食べたけどチョコが大量に残ったので指につけて食べました。
おっさんがまるで子供のようになるなー(笑)

いつまでも若いつもりでおりますけどね!!

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「好きなおにぎりの具材は何ですか?」


鮭が大安定!
昆布も梅干しも好きです。
ただ、おにぎりの場合は中身が肉っていうのは逆にあまり好きじゃ無かったりする。

20170311-1423530.jpg
福山市の天満屋で「春の北海道物産と観光展」をしていて、可愛いドーナツが売っていたので購入。
こういうのに弱いです。写真撮ってネタに出来る!って思っちゃう。ブロガー精神ですよね(笑)

20170311-1426470.jpg
シレトコドーナツの真ん中の生き物はクマゴロンというらしいです。クマなのか。可愛い(*´Д`*)
買ったときはオコジョかと思ったものだが。

あ、じーっと見てるとカエルに見えてきた。クマゴロンの耳の部分が目に見えてきて…。

もうカエルにしか見えない(´;ω;`)ブワッ

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

マスカットスタジアム 日本ハムファイターズ×楽天ゴールデンイーグルス  

20170312-1214370.jpg
初めてのマスカットスタジアムで野球観戦。
大学に電車で通学していたときに球場が気になっていたけどようやくです。
日本ハムファイターズで中田や大谷が見れるー!?って思ってチケットをポチった後で、そういえばワールドベースボールクラシックで不在だったことを理解した(´・ω・`)
とはいえ、一番応援している巨人がここにくることはそうそうないだろうからひいきのチーム以外で観戦することになるので気にせずに楽しんできます。
参考までに席は特別内野指定席Dゾーン3塁Dゲート23列。
10:30開門、12:30試合開始。3500円(税込)でした。

電車で中庄駅から歩いて行きました。天気が晴天で、曇りになりそうな感じもなく、とてもよかった。
風がなくて暑い暑い。時間が経つにつれて脱いでいきました。帽子もってくればよかった。
ビンと缶は持ち込み禁止のようです。燃える物はOKみたいな感じかな?

ホームランどころかヒットもあまり出なくてフォアボールやエラーで出塁進塁するようなゲーム展開。
2点を楽天にとられてゲームが進み、最終回の日本ハムの攻撃ででランナー2,3塁!
1打で同点のチャンスまでいったがあと一本が出ずに負けた。残念だった。



スポーツナビ引用
戦評
3月12日(日)楽天 vs. 日本ハム 2回戦
楽天は先発の森が5回無失点6奪三振。昨季まで通算2勝にとどまる2012年ドラフト1位左腕が、制球を乱しながらも結果を残した。
対する日本ハムは松本が3安打の活躍。5回には盗塁を決めるなど、バットと足でアピールを見せた。



20170312-1214160.jpg

20170312-1220400.jpg

20170312-1221060.jpg

20170312-1228550.jpg

20170312-1417460.jpg

20170312-1526000.jpg



マスカットスタジアム
岡山県倉敷市中庄3250−1

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  倉敷市  野球  マスカットスタジアム  楽天  日本ハム 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop