やみおーくんの日記 ホーム »2017年02月
2017年02月の記事一覧

第2235回「どんなゲームが好きですか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「どんなゲームが好きですか?」


今してるのは
ラブライブスクールフェスティバル(リズムゲーム)
シムシティビルド(シミュレーション)

当時好きだったのは
実況パワフルプロ野球(野球対戦)
ドラゴンクエスト(RPG)
ファイナルファンタジー(RPG)
信長の野望オンライン(MMORPG)

ちょっとした時間の隙間にゲームするだけなのでスマホでやるゲームを馬鹿にしてたけど時間の流れだなぁってしみじみ思いますね。

時間が相当あれば、ドラクエみたいに少々画面から目を離してもポチポチレベル上げが出来て、ボスを推奨レベルを大幅に上回るレベルまで上げて突撃して、この雑魚がっていいながらするプレイをしたいですね~。
あとはゼルダの伝説とか。

20170226-1250280.jpg
彼女の家で食べた薔薇餃子
餃子の皮を3つ並べて具を少なめに入れて閉じて、巻くのを手伝いました。
蒸す前はそれっぽい形でしたが、完成したらイメージよりはベチャッとした見た目になりますね。
でも美味しかったですo(^▽^)o

category: FC2トラックバックテーマ

tb: 0   cm: 0

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その15  

ラブカストーン50個で11連やってURが2枚!
勢いで補助チケット5枚で勧誘してURがさらに1枚!
これはテンション上がりましたわ~♪

2017-0224-000000.jpg

2017-0224-000001.jpg

category: 【スマホゲーム】

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

吉野家 430号線水島店(倉敷市)  

月に1~2回は吉野家を利用している気がします。
でもいつもは牛丼あたまで頼むのでネタにはならないという(笑)

20170222-1218300.jpg
牛カルビ生姜焼き丼を注文。

20170222-1222470.jpg
生姜焼きを頼んでいるのだから生姜の部分は適当に散らしてくれていればいいのに、と思ったのは内緒です。
美味しかったですよ♪


吉野家 430号線水島店
岡山県倉敷市東塚1丁目311-1

category: レストラン/飲食店

thread: 今日のランチ!

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ 
tb: 0   cm: 0

くまのの里 鴨尾(福山市)  

20170219-1131290.jpg
くまのの里 鴨尾というおそば屋でランチしてきました。

20170219-1233430.jpg
道中の道が狭いし、こんなところにお店があるの?って思うような道でしたが、写真のような誘導の立て札が何枚か立っていて辿り着きやすいようになっていました。親切です。
11:30から営業でしたが駐車スペースが5台分くらいでしたので開店前から行かないとどこに駐車しようかということになりそうです。

20170219-1232010.jpg
古民家を改装した内装ですごい暖かみを感じました。

20170219-1150090.jpg
カウンターもあり、4人席もあり、座敷もあって駐車場の割に人がたくさん入るな~って思いました。

20170219-1145570.jpg
今日は日曜日なのに平日限定の鴨尾定食をやってますとのことでしたのでせっかくだからそれを注文しました。

20170219-1147580.jpg
小鉢の内容は毎回違うようです。
鴨尾定食は小鉢が6個ついてるようで、魚と大根をどちらか、野菜のおひたしとレバーをどちらかでしたが二人で来てたのでお互いに違うものを選んでシェアしました。

20170219-1210360.jpg
並べるとボリュームがすごい。そばがとっても美味しかった。
他の小鉢のおかずもしっかりした味付けで美味しかったです。
ただ、私はレバーが苦手なので食べなかったのと、ブロッコリーにかかってるドレッシングがマヨネーズ系の白いものだったのでこれも苦手で残しました。
ご飯はおかわり出来るようでしたがこれだけあればお腹いっぱいになります(^_^;)
品数もあるし、隠れ家みたいなお店でお勧めしたいお店でよかったです。



くまのの里 鴨尾
広島県福山市熊野町丙631

category: レストラン/飲食店

thread: 蕎麦

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  そば  ランチ 
tb: 0   cm: 0

第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」  

FC2 トラックバックテーマ:「バスタイムは好き?嫌い??」


好きでも嫌いでもないかな。
熱い風呂が好きですが、一番風呂でも自宅の風呂はぬるい。
熱っ熱ってなりながらジワジワ慣れながら入るのが好きだったけどそれが体にあまりよくないこと聞いたことあるし。
シャワーだけで終わらせる方が多いな~。
旅行で泊まる宿に温泉あるかなーとか調べるのは好きです。
ほとんど行ったことないですが( ̄▽ ̄;)

20170209-2018570.jpg
シャンプーとかボディーソープとか乾燥肌をどうにかするものをザグザグなどでどれにしようかな~ってウロウロするのは楽しいです。

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

株投資日記  

チャートアイコン ボックス相場
信用決済明細20170217

category: 株投資日記

tb: 0   cm: 0

来来亭 笠岡店(笠岡市)  

20170217-2054030.jpg
晩御飯を来来亭で食べました。

20170217-2033340.jpg
期間限定の赤味噌ラーメンというものをチョイス。
餃子セットにしたら餃子とライス小がついてきて1090円くらいだったかな~。

20170217-2038040.jpg
麺が少なかったけどスープが超好み。飲み干しました(笑)
スープの味を守るため、替え玉はございませんって。
こだわりは素敵だけどそこがもの足りなーい。
期間が終わるまでにもう一回食べたいと思える美味しさでしたo(^▽^)o



来来亭 笠岡店
岡山県笠岡市二番町1-2

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

株投資日記  

チャートアイコン ボックス相場
信用決済明細20170216

category: 株投資日記

tb: 0   cm: 0

バレンタイン2017  

20170214-2018290.jpg
会社でもらった義理チョコ。
お客様からの適当にわけてくださいってのと、母さんからのも含む。
チョコですらないものもありますな(笑)

20170214-1955190.jpg
彼女からの愛情タップリ手作りケーキ。
1日ではとても食べられんなー。幸せでした(*´Д`*)

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: バレンタイン 
tb: 0   cm: 0

株投資日記  

チャートアイコン ボックス相場
信用決済明細20170213

category: 株投資日記

tb: 0   cm: 0

岡山国際スケートリンク  

20170211-1601580.jpg
初めてのスケート体験をしてきました。
こんなの無理過ぎる~って外周にしがみついていましたが、だんだん外周から少し離れたところでもかろうじて滑れるようになりました。
そうは言っても周りから見たら危ねえなって感じの動きですが( ̄▽ ̄;)
入って10分もしないようなタイミングで、80歳くらいのおばさんがコツとかを教えてくれました。
優しい人がいるなぁ~ってホッコリしました。あと、元気だなーと。
自宅に帰ってから靴下を脱いだらすごい腫れあがっていたので豆を潰さないように明日はゆっくりしまーす。

20170211-1431250.jpg

20170211-1428230.jpg



岡山国際スケートリンク
岡山県岡山市北区岡南町2丁目3−30

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

OBAN(岡山市)  

20170211-1156370.jpg
岡山市のOBANというところでランチしてきました。
完全予約制なので事前に電話予約をしまして、その時にチーズ、マヨネーズ、卵が嫌いなことを伝えておいたので当日メニューの選び方を説明して下さるときにマヨネーズやチーズを使っているメニューがあったので別の物にしておりますって言われたのが嬉しかった。
○月のメニューというな形でアミューズ、オードブル、スープは固定されていて、メインの皿だけ選択するようなシステムです。
4皿(アミューズ、オードブル、スープ、メイン)で4000円のコースでいただきました。
メニュー表を注文したら即下げられたので写真撮れなかったため食べたメニュー名を全然覚えてないですが、オシャレで落ち着くような空間で美味しい料理を食べることが出来てとてもよかったです。

たいしたことではないですが、男性にはボリューム不足と思いました。腹八分目どころか六分目ってくらい(^_^;)
あとは現金払いしか出来ない。ちょっと残念。

20170211-1202360.jpg

20170211-1157320.jpg

20170211-1210250.jpg

20170211-1218260.jpg

20170211-1215000.jpg

20170211-1231260.jpg

20170211-1243570.jpg

20170211-1258230.jpg

20170211-1305080.jpg



OBAN(オーバン)
岡山県岡山市南区郡2980-105

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 岡山県  岡山市  ランチ  記念日  コース料理 
tb: 0   cm: 0

株投資日記  

チャートアイコン ボックス相場
信用決済明細20170210
3299ムゲンエステートはもう少し強気に枚数増やしてちょっと回転させたかったけど、7416はるやまが約定しなくて信用建余力があまりなかったから残念だった。

category: 株投資日記

tb: 0   cm: 0

株投資日記  

チャートアイコン ボックス相場
信用決済明細20170209
出来高の問題で一部しか約定せず。
はるやまの決算、明日なんだが、どうなるやら。
良くても悪くても優待権利の日までたいして動かないかな~?

category: 株投資日記

thread: 株式日記

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

第2228回「節分!豆まき!鬼退治!どんな思い出がありますか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「節分!豆まき!鬼退治!どんな思い出がありますか?」


節分イベントは基本的に何もしていないので思い出がないなぁ。
バターピーナッツをコンビニで買って食べたり、イワシを食べたかなぁ~?
恵方巻きは好きじゃ無いので食べないし。本当にネタがない。

20170207-2017480.jpg
季節柄イチゴ味のお菓子多いね♪今日はクリームコロン。

人格否定されたと思えるような言葉をナイフのように投げかけられても私はマイペースに生きていきます。
やれやれですよ。

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop