やみおーくんの日記 ホーム »【PS3】
カテゴリー「【PS3】」の記事一覧

PS3故障  

久しぶりにZOEのアップデートでもしてANUBISでもしてみようかと思ってPS3にディスクを入れたら変な音がして読み込まない(´;ω;`)ブワッ

ディスクを入れ替えるのが面倒だからダウンロード版を買うという考えに有効性を感じてしまった…。
でも店頭のほうが値段に流動性がある分安いからまだその域にはいきませんけど。

運命はWiiのゲームを少しやれといっているでそうろう(笑)
だらだらしながら作業っぽいゲームがいいけどアクションが多いなぁ。どうしよ。



閑話休題。

就職したときに勝ったDELLのパソコン、使い始めて8~9年くらいのXPマシン。
そろそろ挙動が不安定なようで親用にしていたが新しいパソコンを考える時期が来てしまった。
親用なのでエディオンとかで買うとサポートは厚そうだが、高いし、8だしなぁ。
7とキングソフトオフィス2013の組み合わせで通販で安く仕上がるようにBTOしようかなぁ。
組み合わせを考えること自体はとても楽しい♪


ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)【数量限定特典】ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)【数量限定特典】
(2012/10/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

雑記(ゲーム)  

最近ゲームの優先順位が相当下がってきているけど、それでもやっぱりファミ通を読んで情報だけはサラサラッと入れてたり。

ファイナルファンタジー13-2のアルティメットヒッツはなんとなく手元に置いておきたい衝動に駆られる。
13もまだしてないと言うのに。イージーででもクリアしないと…。

アルカディアスの戦姫は聖剣伝説LEGEND OF MANAを思い出して2Dアクションがやりたいです。
発売して1~2年でベスト版出ないかなぁ(気が早い)
2Dのほうが簡単そうだし、なんか安心感があるようなイメージがある。

PS4とX箱1の仕様とかソフトの情報が飛び交ってるけど結局プレイ時間から考えるとメタルギアソリッドのようなどうしてもプレイしたい続編の発表か、エンドオブエタニティのような玄人な感じかつ私好みのゲームが発表されるかどうかですな。

Wiiで発売されたゼノブレイドを作ったモノリスソフトさんの新作がWiiUで発売されるようなのでゼノブレイドも早いところ手をつけたいなぁ~と。

ゲームをプレイしなくてもゲームから目を離すことはやっぱり出来なさそうだなと思った(笑)


アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII-2アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII-2
(2013/07/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る


アルカディアスの戦姫アルカディアスの戦姫
(2013/09/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: 雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

龍が如く 1&2 HD EDITION その31  

『十六章 決意』

ジングォン派と5戦、黒装束の男とも戦闘。連戦だわ。

2013-0616-133511.jpg
2013-0616-133514.jpg
2013-0616-133545.jpg
ついにサシでバトル。決着か…。郷田龍司だけ刀を持ってるなんてずるい。

倒したら金大津が登場。
マシンガンを上空にぶっ放して鉄骨が落ちてくるから慌ててくらいまくる(´;ω;`)ブワッ

2013-0616-133708.jpg
途中からどうみても黒幕臭のしていた高島登場。

2013-0616-133811.jpg
2013-0616-133822.jpg
2013-0616-133830.jpg
だが、立ち上がった郷田龍司と撃ち合って死亡。
バトルなくてほっとした。回復アイテムが切れてるんだよぉ:(;゙゚'ω゚'):

2013-0616-133909.jpg
って思ってたら郷田龍司リターンズ。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
回復アイテムが尽きてたからどうやっても勝てず…。
仕方ないのでロードしてリトライ。回復アイテムを節約しながら再度到着。

辛うじて勝ってエンディング。
最後のドラマチックな演出がとてもよかった。
3,4,1,2の順番でプレイしたけど5もベスト版が出たら買ってプレイしたいです。


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 1&2 HD EDITION その30  

『十五章 唯一の肉親』

2013-0616-132929.jpg
2013-0616-132952.jpg
2013-0616-132958.jpg
爆弾を停止させるためのコード切りが勘だと…。まぁフィクションならよくあるよくある(笑)

2013-0616-133019.jpg
2013-0616-133157.jpg
部下のリアクションというか顔が面白かったです。

途中、サブストーリー「懲りない男」が入るけど空気読まないなぁ、これ。

2013-0616-133303.jpg
大阪に戻って調査していた狭山に衝撃の現実が突きつけられたが郷田龍司とは決着をつけないといけない。
両親がわかるも死んで、しかも十四章のラストのシーンがこのシーンの際立たせるわ(´;ω;`)ブワッ


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 1&2 HD EDITION その29  

『十三章 過去の清算』

主に芸能プロ社長が遥をデビューさせようと頑張るけどうまくいかなかったという話(;^ω^)

2013-0606-225022.jpg
2013-0606-225032.jpg
2013-0606-225038.jpg
2013-0606-225134.jpg
2013-0606-225140.jpg
2013-0606-225149.jpg
遥が芸能人になるフラグがこんなところで立ってたのか。へぇ~。
って「龍が如く5」が発売されている今、そう思ってみたり。
この社長は関係ないのか。

ジングォン派との戦いが終止符。狭山のお父さんって…(´;ω;`)ブワッ

『十四章 郷龍会東上』


2013-0606-225848.jpg
2013-0606-225852.jpg
2013-0606-225900.jpg
2013-0606-225909.jpg
2013-0606-225920.jpg
狭山の過去がはっきりした今、狭山の不安を無くし背中を押すような熱いキス(´∀`*)ポッ
かっこいいなぁ。桐生、漢だわ。

2013-0609-184332.jpg
2013-0609-184339.jpg
神室町にたくさんの爆弾が!残ったジングォン派いたのか…。
そして、東城会と郷龍会の戦争が始まる…。
クライマックスだなぁ( ^ω^)ワクワク


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 1&2 HD EDITION その28  

『十二章 大阪の城』

2013-0523-231845.jpg
蒼天堀で情報屋キャラの黒川裏切る。
必殺ヒートアクションでドボン。

2013-0523-231911.jpg
2013-0523-231914.jpg
桐生「遥は!?遥はどこにいる!!答え次第ではお前が川底のヘドロになるぞ。」
黒川「もう川に投げ込んだやないかい!」
というツッコミがあったようななかったような(笑)

即死ヒートアクションが使えるフィールドは楽だし楽しいです。

2013-0523-232036.jpg
大阪城に遥と千石がいることを突き止めるが、この大阪城のギミックは意味ないだろ。
雨から守るカッパなんですか?って感じ。作りが無駄過ぎる。
すごいという感想より( ゚д゚)ポカーンですよ。

2013-0523-232139.jpg
2013-0523-232202.jpg
反射神経が悪い私は何度もこの手のギミックで失敗してダメージを食らいました(´;ω;`)
最近のバイオハザードに比べれば致命傷じゃないのでやさしいものですがね。

2013-0523-232243.jpg
2013-0523-232252.jpg
2013-0523-232316.jpg
なんかメタルギアソリッドを思い出すような設置型機関銃。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
死にさらせぇぇぇえ!

ありがたいけど奥を守る側としてこの位置にあるのはおかしいよね。

2013-0523-232351.jpg
2013-0523-232457.jpg
2013-0523-232532.jpg
1匹だと間合いに取り方とかでコツを掴めばいいんだけど片方を倒すまでがしんどかった。

ゲーム感覚だとこれ以降に出る敵は虎2匹より強い設定なのかと思ってしまう。相対的に郷田龍司恐るべし…。

それにしても、実際、虎に限らず蛇やピラニアとか人に攻撃して死にそうになるようなペットを飼う人って私には理解出来んわ。

2013-0523-232633.jpg
何でもありの郷田龍司でも子供を人質にとるのはダメらしい。さらば千石。


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 1&2 HD EDITION その27  

『十一章 鉄の掟』

桂馬という名前のお店を探しまくる章。

2013-0522-231048.jpg
2013-0522-231051.jpg
ミニゲームで将棋が組み込まれているとルールとか定石がわからんので最悪。
トロフィーが絡んでいたりするとより困るがここはお金で解決することも出来るようだ。

だが、断る!!( ゚д゚ )クワッ!!

なぜなら

「このゲームには必勝法がある( ̄ー ̄)ニヤリ」(秋山深一:松田翔太ボイスで)

2013-0522-231142.jpg
2013-0522-231147.jpg
2013-0522-231207.jpg
2013-0522-231211.jpg
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

将棋の盤面を180度引っくり返すって!Σ(´∀`;)

2013-0522-231300.jpg
王手になった状態で必殺技(インチキ)発動!

2013-0522-231307.jpg
マジで引っくり返すし。そして勝つ(+・`ー'・)ドヤ

いろいろと過去の事件の細かいところを桂馬で教えてもらうが…。
(´ε`;)ウーン…複雑だわ。

2013-0522-231604.jpg
章の最後で、桐生さん(゚д゚)!


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 1&2 HD EDITION その26  

『十章 生き残り』

タカシのイベント→狭山とデート→風彫のイベントです。

2013-0418-224156.jpg
ヤクザの事務所に乗り込んで看板を壊すような女はそりゃ引くわ。

2013-0418-224218.jpg
2013-0418-224229.jpg
2013-0418-224239.jpg
桐生さんの口説き文句と思って言ってるわけじゃないセリフが女心を鷲づかみ過ぎるだろ!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2013-0418-224314.jpg
龍の格付けだと黄龍が最上位なのかな?

全然別のゲームだけどロマンシングサガ3に黄龍剣ってのがあったなぁ~。
分身剣とか乱れ雪月花、無双三段のほうがよく使った気がする。
ちょっとしたワードからなんか懐かしんだわ。


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 1&2 HD EDITION その25  

『九章 近江大侵攻』

東城会本部でドヤ顔の郷田を見て、ミレニアムタワーに行って、また東城会本部に戻る章。

2013-0501-233855.jpg
ミレニアムタワーの前で大勢に敵と一人で戦う真島さん、かっこいい…と思いたいけど工事用の黄色ヘルメットしてるからやっぱりかっこいいとは…。
男気は買うけどな!

2013-0418-223519.jpg
2013-0418-223541.jpg
極道会の姐さんがそんなに魅力的なのか…?
その道の人はそういう道の女性の憧れるのかなぁ…。

2013-0418-223633.jpg
2013-0418-223642.jpg
バトル中に鍔迫り合いが発生して焦る。
戦闘中にこういう特殊シーン発生、タイミングよく正しいボタンを押すっていうのは私にはやっぱり対応が難しい(´;ω;`)


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 1&2 HD EDITION その24  

『八章 容疑者』
この章は短い。
ミレニアムタワーに行く。
桃源郷に行く。
だけで終わりだ。

2013-0414-153857.jpg
花屋がミレニアムタワーに。警察官の服装、恐ろしいほど似合わない( ´,_ゝ`)プッ

2013-0414-154133.jpg
2013-0414-154156.jpg
ミレニアムタワーの配電盤の破壊作業してる人、林だった。
龍が如く1に出てきた人じゃないですか!

2013-0414-154227.jpg
また馬乗りしてボコってくるの?って思ったらパイプ二刀流で攻撃してきた。ウザす!

2013-0414-154259.jpg
2013-0414-154459.jpg
配電盤直して花屋のところに戻って作戦会議。ハッキングされた!
って志村後ろー!オデコ広い奴が敵だー!!ハッキングしてる場所。5mくらいしか離れてないっ。

狭山のパソコン技能が高くて迎撃。やっぱり花屋の周りの人のスペックはあまり高くないんじゃ…って思わずにはいられない。

2013-0414-154632.jpg
2013-0414-154640.jpg
桃源郷で大吾を救出だぜー。


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 1&2 HD EDITION その23  

『七章 海外組織の影』

2013-0305-002859.jpg
銃で撃たれた二人を背負って柄本という医者に運ぶシーン。

2013-0305-002902.jpg
上のシーンから警官見えない。すぐこのアングルに切り替わりこの時点では警官がいないが…

2013-0305-002906.jpg
近づくと警官がポップするとかいやらしすぎるだろーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

3回警官に職務質問くらうとやり直しになるが3回目にここでひっかかり3回くらいリトライしましたよ(;´Д`)ハァハァ

2013-0305-003037.jpg
2013-0305-003309.jpg
2013-0305-003315.jpg
前の章のラストで出たそっくりさんを助けに敵が乗り込んできたがそっくりさんは死んでいるため、ここにいるのは本物だから人違いとして去っていく去り際、狭山を殴り倒したから桐生キレる。男として当然だな。カッコいい!

2013-0305-003613.jpg
2013-0305-003651.jpg
おなじみにお店もヤクザに脅され桐生に嫌々喧嘩を売ってくるのは見てて切ない。
自分のお店を守ろうとする相手の気持ちもわかるしなぁ。


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 1

龍が如く 1&2 HD EDITION その22  

『六章 絵図』

天野ビルでの連戦がながーいよ!
黒装束の男は名前無いくせに何回も登場しすぎだよ!(しかも後半の章でもまた出てくる…)

2013-0226-224308.jpg
2013-0226-224312.jpg
2013-0226-224338.jpg
そっくりさんがそっくりすぎワロタ。

2013-0226-224501.jpg
刑事の勘で撃とうとするのがおそろしや…。
でも、刑事の勘ってのはカッコいいと思うのだよ。
ま、あとで血の匂いがするとか理由を言ったわけだけども(笑)

2013-0226-224655.jpg
偽者を撃ったが微妙に当たらず。
俺の美貌が…とかいうのかと思ったがそんなことはなかったんだぜ。

2013-0226-224712.jpg
最後は狭山が偽者にとどめを。
この章は短かったわ。


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 1&2 HD EDITION その21  

『五章 隠された過去』

2013-0221-003217.jpg
2013-0221-003309.jpg
桐生に下着を買いに行かせるなんてなんというバツゲーム(´;ω;`)ブワッ
変な目で見られたらガン付けたるぜ!(ぇー

2013-0221-003646.jpg
2013-0221-003715.jpg
2013-0221-003802.jpg
正直…嬉しくないサービスシーンでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
桐生は紳士。

2013-0221-004621.jpg
2013-0221-005102.jpg
2013-0221-005322.jpg
恒例の闘技場イベント。
ゲイリー・バスター・ホームズなつかしす(;゚∀゚)=3ハァハァ
お前のことは忘れられない。変な日本語って意味で(笑)

真島吾朗。ド肝を抜く入場パフォーマンス。動きが変態すぎるってことだろー。
しかし、バトルは強い。回復アイテムなしだから苦労するわ。


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 1&2 HD EDITION その20  

『四章 近江四天王』

2013-0213-232024.jpg
2013-0213-231947.jpg
スナイパーに気付いて「伏せろ!」と言った桐生が無傷で狭山にヒット。
かばえてない…(´Д⊂ヽ

2013-0213-232145.jpg
2013-0213-232155.jpg
2013-0213-232248.jpg
体力が尽きるより前にスナック葵に狭山を連れて行かないといけないがカメラがこんなだから障害物(勝手に話しかけてくる人など)がほとんど見えん。
迷う要素がないとはいえギリギリになってしまうので焦った。

2013-0213-232355.jpg
狭山の治療に包帯購入。
薬局って回復アイテムがコンビニとかより豊富だから大変重宝するわ~。

2013-0213-233426.jpg
2013-0213-233430.jpg
2013-0213-233436.jpg
2013-0213-233443.jpg
金亡者な印象の情報屋って結局こういう展開になるのが王道だよな。
桐生の懸賞金が一億円は安いだろ。不死身すぎるんだぜ。


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 1&2 HD EDITION その19  

『三章 ヤクザ狩りの女』

2013-0129-212433.jpg
2013-0129-212436.jpg
この女(狭山薫)、絶対早死にするわー。
しょーもない看板とかヤクザへの喧嘩の売り方がハンパねーな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2013-0129-212834.jpg
建物の中のバトルはカメラが外以上にきっついわー。

建物内の特別な仕掛け(シャンデリアの極み)を発生させるも、ボタンを事前に知っておかないと私の反射神経では対応出来ないので悔しい(´;ω;`)ブワッ

2013-0129-212914.jpg
2013-0129-212925.jpg
2013-0129-212926.jpg
早くも郷田龍司とバトル。この早さで登場したってことは数回バトルやりそうだの。
大型扇風機としか言いようが無いけど。素手の時点でな!


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: 【PS3】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop