やみおーくんの日記 ホーム »【PSP】
カテゴリー「【PSP】」の記事一覧

フォトカノ購入  

フォトカノ購入。予約してましたよ♪

2012-0205-224525.jpg
箱の上蓋が糊付けされているから破らざるを得ないな…。

2012-0205-225328.jpg
ねんどろいどぷちって初めて触るけど可愛いですね♪
パソコンの上にでも置いておこうかな。

2012-0205-224233.jpg
お風呂ポスターキタ――(゚∀゚)――!!
色っぽいな(*´Д`)ハァハァ

使い道ない(笑)

ゲームはアマガミすら積んでいる状態なので察して下さい(;^ω^)


フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」&大谷桃子お風呂ポスター付きフォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」&大谷桃子お風呂ポスター付き
(2012/02/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

category: 【PSP】

tb: 0   cm: 0

タクティクスオウガ運命の輪その9  

2011091801.png
3月14日から放置していたタクティクスオウガ、ついに空中庭園に進攻し、この戦争に終止符を打つ!

2011091802.png
平均レベルはスタメンでLV22くらい。本当はLV25くらいにしてから優雅にやろうと思ってたんだけどね。

空中庭園を登っている最中、フィールドにドアがある場所があり、その前にユニットを移動させると攻略後に進むフロアを選ぶことが出来るが、開けなくてもとりあえず最上階まではいけそうな感じなのであまり気にせずに適当に登って行った。敵はたいしたことなかったがMP回復アイテムがみるみる減っていくので少々焦りを感じる…。

2011091803.png
暗黒騎士アンドラス。全然大したことなかった。特に防御がたいしたことない。見た目的にも(笑)

ただ、マップの特性上、ノックバック食らってシェリーが崖から落下し即死。泣く泣くやり直しをすることに。

最上階に行ったと思ったら次は地下へ。アンデット系も出るのでイクソシズム祭り。う~、MPが本当に辛い。

2011091804.png
暗黒騎士バルバス。話が早くて助かる(笑)

2011091805.png
バルバス、見た目がごついだけあって防御が高い。堅い。
マルティムはたいしたことなかったけど。

2011091806.png
中途半端に痛めつけたから必殺技デスアベンジャーもらった。痛い上に石化付き(つД`)

2011091807.png
カノープスが倒れたが倒せた。

この後、ラスボス戦が連戦であるが、開発者め、粋なことをしてくれるわ!って感じでした。
さすがにラスボスのSSは載せるわけにはいくまいよ!

ブリュンヒルドが最後の最後で一瞬だけ装備出来るようになるが必要レベルが30だなんて無理ゲー。
ラスボス連戦目は蘇生アイテムを湯水の如く使用。近距離攻撃と術は有効だったが弓が全く効かなかった。

なんだかんだでクリア出来ましたヽ(´∀`)ノ

お疲れ様でした。
タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

category: 【PSP】

tb: 0   cm: 0

タクティクスオウガ運命の輪その8  

SSを無駄に撮りまくってますが全部使うのは難しいので省略!!

SS_0061.png

SS_0088.png

SS_0103.png

SS_0110.png

SS_0114.png

SS_0133.png

SS_0167.png
ちょっとずつ進めて空中庭園に入れるところまでは進めてます。
が、物語を終わらせたくない気持ちで踏み込めずにレベル上げをしたり放置したりしてます(;´▽`A``
1周目くらい終わらせないとねぇ~。

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

category: 【PSP】

tb: 0   cm: 0

ファンタシースターポータブル2インフィニティその1  

ファンタシースターポータルブ2インフィニティを購入した。ダウンロード版ですけど。

ニューマン(♀)+フォースの組み合わせで名前はとりあえずアムドシアス、パートナーマシナリーの名前はナベリウスにした。

まぁボチボチやりますわ。1回クリアするくらいは!

ファンタシースターポータブル2インフィニティファンタシースターポータブル2インフィニティ
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

category: 【PSP】

tb: 0   cm: 3

タクティクスオウガ運命の輪その7  

会社の上司がタクティクスオウガ(PSP)を地道にやっていることを知り、それに追いつこうとやる気が少々アップした(笑)

【タインマウスの丘】勝利条件:ヴァイスを倒せ!
SS_0042.png
ヴァイスの猛攻に耐えるために「キュアリーフ+2」を惜しみなく使うことで普通にクリア。
消耗品は大胆に使わないといけないなぁ。
例えばファイナルファンタジーならエーテル1個使うのも戸惑う私です(´ヘ`;)

【クリザローの町】勝利条件:騎士ガナッシュを倒せ!
SS_0045.png
近寄ってきた敵を迎え撃つだけ。楽勝過ぎる。
後方にいた後衛は近づいてもこなかったので放置。
マップの中心あたりで敵を始末していたら配置に失敗して敵にとられてしまった。
が、まぁ死人が出たわけじゃないし面倒くさかったので泣く泣くそのまま続行!

【クァドリガ砦】勝利条件:ダッザを倒せ!
SS_0046.png
マップがいやらしすぎる。部隊が前進するのに割れすぎる。相当やり直した。難しかった。
バイアン降りてこないのは別にいいが奥へ奥へ行くんじゃねー!
ケリをつけるタイミングが難しい。まさに地味に進むしかない。

SS_0048.png
この流れで断る人はいねーだろ!プレーヤー視点だと。

【ダムサ砦】勝利条件:ヴェルドレを倒せ!
SS_0049.png
登っていくマップ嫌い(;つД`)
毒とか地味に苦しくなってきますね。カチュアに攻撃を期待してるときでもデニムの回復に動いたりとか…。

【ダムサ砦 船着き場】
SS_0050.png
姉さん…空気読んで(;つД`)

category: 【PSP】

tb: 0   cm: 0

タクティクスオウガ運命の輪その6  

【リィ・ブム水道】勝利条件:傭兵ザパンを倒せ!
SS_0034.png
オクトパスの物理攻撃に対する耐性が高くないですか?(;つД`)
ウィザードメインで攻撃しないとなかなか始末出来なくて困った。
特殊攻撃も後衛が食らうと瀕死になるくらいもらいますね。

【ゾード湿原】勝利条件:十人長ヴァンスを倒せ!
SS_0036.png
カチュアの空気読めないスキルがだんだんひどくなってないですか?(笑)

SS_0037.png
大雨で移動が本当につらい。クレリックの移動が制限され、回復アイテムでアロセールを回復するため、進んでいったキャラが攻撃回復を担うことにより敵の数を減らすペースが進まないステージと思った。
エキストラバトルを利用して天候がかえれるか試そうと思ったけどなかなか変わらなかったので面倒になりやめた(笑)

【ボルドュー湖畔】勝利条件:剣士ゲンゾウを倒せ!
SS_0039.png
忍者って忍術が追加されたんだな。ビックリした。

SS_0040.png
土蜘蛛の術、召喚かと思っちゃうグラフィックだな~。

SS_0041.png
結局このフィールド、湿地で敵の前進が遅いのにリーダーは突っ込んでくるのでカチュアに覚えさせたスピリットサージを食らいに来ているとしかいいようがない(笑)
アーチャーで弓を浴びせまくりカチュアで瀕死、あとは適当にとどめてすぐ終了。

【タインマウスの丘】勝利条件:ヴァイスを倒せ!

囲まれてスタートな上にヴァイスのダブルアタックが強すぎる。40ダメ40ダメとか食らって泣ける。

どうするかなぁ…(;´Д`)

category: 【PSP】

tb: 0   cm: 0

タクティクスオウガ運命の輪その5  

【ゾード湿原】勝利条件:魔獣使いガンプを倒せ!
SS_0022.png
湿地で飛行ユニットが敵にいるとクレリックとかの位置取りを考えるのが大変だな。
ガンプが必殺技を打ってきたのでちょっと焦った。
ナイトのHPが20くらいになったし(((( ;゚д゚)))アワワワワ
グリフォンを弱らせたら撤退していった。余裕♪
HPを削りにくい敵にポイズンクラウドは便利なのかな~と模索中。

【バルマムッサの町】勝利条件:敵を殲滅せよ!

位置取りがいいので余裕の勝利。マップの上から敵を弓で始末していたらアイテムを敵にとられて涙目だった。
面倒くさかったのでそのまま続行。

SS_0026.png
2.馬鹿なことはやめるんだ!

SS_0027.png
ちょwヴァイス!顔変わりすぎwww
吸血鬼にでもなったのかと思った(ぇー

【バルマムッサの町】勝利条件:敵を殲滅せよ!
SS_0028.png
新手の職業か!?と思ったら女性版のナイトだった。ナイトに見えねぇ…。可愛い…。
ウィザードのスリープ(闇)大活躍!
「おぞましく麗しき夢魔よ、我が命に従え、甘美なる眠りの幕を広げよ…!」

SS_0031.png
チャプターⅡに入りました。カオスルートですね。

【港町アシュトン】勝利条件:弓使いアロセールを倒せ!
SS_0032.png
ウィザードのスリープが神懸かりの活躍!これは便利だわー。
魔法命中率UPⅠをセットしておけば60%決まるし、かなりの間寝ててくれるから事故が起こりにくい気がする。

SS_0033.png
アロセールのHPを2まで減らしたら撤退していった。撤退多いなぁ。
スパロボならイベント上の撤退でも倒しきってアイテムを狙うが、タクティクスオウガは転移石で撤退するからそこまでしなくていいので楽だな。

category: 【PSP】

tb: 0   cm: 0

タクティクスオウガ運命の輪その4  

飴と鞭がしっかりしているというか、難易度の落差が激しいなぁー(笑)

ちなみに私は目的地に行く間の町がない場所を通過するときはわざわざロードを繰り返してエキストラバトルを発生させながら進めてます。だってスキル覚えるのが楽しいんだもの(笑)
○○学の系統は偏りなく振り分けたほうがよさそうな気もするけどとりあえずは人体学があれば戦争は戦えるかな、と思いながらしてますが吉と出るか凶と出るか…。

SS_0015.png
【ゴルボルザ平原】勝利条件:剣闘士ブレッゼンを倒せ!
エキストラバトルより弱すぎ。苦労するポイント無し。
スリープしてくる敵がいたので殴って治すか迷った程度。結果的には放置してましたが(笑)

SS_0017.png
【古都ライム】勝利条件:騎士リューモスを倒せ!
システィーナが突っ込むために回復をどうやって行うかがポイントですね。
戦術は左前にカノープスをおいてショートボウ以外の装備を外して回復するために特攻。ルーンフェンサーもアイテムで回復されるために追いかける。ドラゴンは堅すぎて倒せないので放置。魔法なら削れるけど混戦するからウィザードの位置取りが難しいため。当たり前だが、近くにいる敵よりやわらかい順に倒す。
5回目くらいでなんとかクリア。システィーナが必殺技をかましてくれた。スカッとした♪

SS_0019.png
【ボルドュー湖畔】勝利条件:騎士レクセンテールを倒せ!
また簡単なステージだった。難易度が交互なのか?と思ってしまう。

出撃人数が少ないステージはジョブレベルの低い順に出撃するようにしてるのですが、多いときは例えばソルジャー2名とかアーチャー2名になる。その場合、メインじゃないほうの被りクラスはサポートスキルが少ないため、命中率とか攻撃力がかなり差があり使えないように見える。こういうところが編成の面で難しいですね。物理攻撃力UPⅠ、近距離(遠距離)攻撃命中UPⅠ、消耗品使用Ⅰと後はメイン装備のサポートスキル(弓とか斧とか)があるなしで発生するちょっとした差がきついですね。とどめの当たり外れの問題があるから威力よりは命中系のサポートスキルの習得が優先と思ってます。

category: 【PSP】

tb: 1   cm: 0

タクティクスオウガ運命の輪その3  

どのステージも死闘になるなぁ(´;ω;`)ウッ…
なんとか
【クァドリガ砦】勝利条件:屍術師ニバスを倒せ!
をクリアした。

SS_0011.png
結果的には攻略サイトにもあるアドバイス通り、初期位置で待ち構えて各個撃破、イクソシズムを使えるキャラを2人くらいにして地道に除霊、カノープスの覚えている弓技のプラックダウンでニバスを瀕死にして他のキャラでとどめをさす、サポートスキルで消耗品使用Ⅰは全キャラ覚えるといったところがポイントでした。

SS_0013.png
アーチャーが一人死んだ状態(フィールドには残っていたけど)で終わったので負傷者1人がカウントされてしまった。
負傷者0人、死傷者0人で進めたかったけどとりあえず目標はクリアということで諦めよう( ´Д⊂ヽウェェェン

category: 【PSP】

tb: 0   cm: 3

タクティクスオウガ運命の輪その2  

タインマウスの丘はサラッとクリア出来たけどクリザローの町が超きつい。
まだチャプター1だというのになんでこんなに苦労しているんだって感じ。

4回くらいロードしてどうにもならなかったのでエキストラバトル(SFC版でいうランダムエンカウント)を発生させて1~2くらいレベル上げたほうがいいかなと思った。それで発生させてみたわけだが、3人犠牲を出して勝利。……駄目じゃん。

次は30000ゴートをもらったので装備を整えることにした。具体的には、装備枠が埋まってないキャラ用に指輪を、片手武器がメインのキャラは盾を外してショートボウに変更するとか。

それでエキストラバトルを辛くも勝利したヽ(´ー`)ノ

SS_0007.png
LVが一通り上がったのでクレリックが神聖だったのでイクソシズムを習得、ウィザードが暗黒だったのでワードオブペインを習得させ、デニムには【スキル枠を増やす】、【カウンターⅠ】、【近接攻撃命中率UPⅠ】をセットしてみた。どうせデニムはナイト系のジョブで進むだろうからこれで問題ないだろう。多分。

SS_0008.png
イクソシズムが効かない…!?

SS_0009.png
と思ったら仕様変更か。プレザンス神父のお茶目さん(笑)

ってかアンデットを倒しきることを考えると結構手間だな。
クレリックが主にヒールを毎ターン使っているとイクソシズム(MP34消費)を使うことが難しいので序盤でマジックリーフを使うことを戦略に組み込まないといけない。大変だ。

SS_0010.png
なんとか倒した。感動した。

1日1ステージクリア出来るかどうかだなぁ(;´Д`)

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

category: 【PSP】

tb: 0   cm: 0

タクティクスオウガ運命の輪その1  

PSP購入しました!カラーはミスティックシルバー。あとはアクセサリーパックを購入しました。4GBのメモリースティック他が入ってます。タクティクスオウガ運命の輪はダウンロード版で購入したので弟のPSPにもインストール出来る仕様っぽいです。

プレイまでの手順がよくわからなかったので弟に教えてもらいながら設定してプレイ開始。

SS_0001.png
もうタイトル画面になるまでの

古の昔
力こそがすべてであり
鋼の教えと
闇を司る魔が支配する
ゼテギネアと呼ばれる時代があった

で興奮しましたわ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

SS_0002.png
主人公の名前はデニムから変更なし。騎士団名は白竜騎士団になったかな。4月7日にしているため。

SS_0003.png
スクリーンショットがスタートボタン+Rで簡単に撮れるのでブログ更新に便利です。
載せていいのかわかりませんけど…。

SS_0004.png
アルモリカ城城内が終わったところでとめた。

暇なときにちょっぴりずつ進めます。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

データ通信・充電USBケーブル(PSP-2000/3000用)データ通信・充電USBケーブル(PSP-2000/3000用)
(2008/11/06)
Sony PSP

商品詳細を見る

アクセサリーパック(通常版)(4GB)(PSPJ-15025)アクセサリーパック(通常版)(4GB)(PSPJ-15025)
(2009/07/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

category: 【PSP】

tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop