やみおーくんの日記 ホーム »【Wii】
カテゴリー「【Wii】」の記事一覧

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ その4  

イージーかつ2人プレイで最初からプレイ。
黄道特急事件1,2,3
洋館事件1,2,3
ラクーン市壊滅事件1
が終わったくらい。
ラクーン市壊滅は敵の数がちょっと増えすぎ。
フィールドにあるドラム缶とか地雷とか爆発しそうな物を破壊して巻き込むように敵の数を減らさないと結構しんどかった。
プレイしてるとシークレットシナリオが出現したけど、多分一人プレイ専用と思ったので当面放置。
Wiiはパーティー向けのゲーム多くていいな。

category: 【Wii】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ その4  

イージーでとりあえずクリア。
オペレーション・ハヴィエをチャプター5まで二人プレイで終わらせただけですが( ゚д゚ )クワッ!!

チャプター6と7は一人プレイ専用だったので一応6を試してみたけど難しかった。イージーなのに。
適当なステージを周回してコインを集めて武器を改造しないとハンドガンばかりを強化したやり方では限界があるな~。

次はバイオハザードアンブレラクロニクルを終わらせよーっと。

category: 【Wii】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ その3  

DSC_2137.jpg
『オペレーション・ハヴィエ』→『滅びし町の記憶』→『忘却のゲーム』の順番で進んで『忘却のゲーム』のチャプター7でアレクシア第3形態を倒して終わったと思ったら、『オペレーション・ハヴィエ』はチャプター2までしか進んでなかった罠。
『忘却のゲーム』をクリアしたら『オペレーション・ハヴィエ』のチャプター3が出るのか。もう少し続くなぁ。
しかもチャプター6,7は協力プレイ不可(=一人プレイ用)なのか。う~ん。

category: 【Wii】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ その2  

滅びし町の記憶チャプター8まで終わった。
スーパータイラントを倒すとき、ロケットランチャーじゃないと倒せないのに戦闘中に武器を変更出来ることを知らなかったので「今だ!」って言われても普通に攻撃してた(ーー;)
結構無駄な長期戦をしてたなぁ~。

そういえばこのゲーム、ゴールド?を使って武器の改造が出来るんだった。
ハンドガンの威力ばかりに割り振っているけど連射速度上げた方がいいのかな?

Wiiは接待プレイにいいハードだなぁ~。

category: 【Wii】

tb: 0   cm: 0

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ その1  

2010年に発売してるバイオハザードダークサイドクロニクルズを超久しぶりにイージーの二人プレイでしてみた。
アイテムを取り合ったり、弾少ないから今のうちにリロードしとき~とか話ながらプレイするのは楽しい。

滅びし街の記憶チャプター5あたりまでした。大きなワニが出るところ。
PSのバイオハザードを見せてもらったときの思い出が蘇って、懐かしいなぁ。

category: 【Wii】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ファミリーフィッシングその40  

ファミリーフィッシングの続編って噂すらないのかな~と思って、検索してみたら

すれちがいフィッシング

これがファミリーフィッシングと同じチームが作ったゲームらしい。
ゲーム画面の感じもすごい似てる。素敵♪
ハードは!?

Nintendo 3DS

(´;ω;`)ブワッ

ファミリーフィッシングは神ゲーと思うので続編の制作を期待したいなぁ。きっと望む声は多いはず!!


category: 【Wii】

tb: 0   cm: 0

ゲーム雑記  

たまにはWiiを起動してみようと思ったらリモコンの電池が切れててアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

使える電池を見つけて少し動かしてみたけどゲームをする前に時間のズレを直すだけでなんかね…。
PS3よりも遙かに画質が荒いので…。

ゲームするときはすぐ慣れるだろうけどWiiUが欲しいなぁと思った次第です。

ゼノブレイドでもやってみようかなぁ。買ってあるけど放置してたから。

でもWiiUはWiiのゲームが動かせるから、やるべきはゲームキューブのゲームなのか…?

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

category: 【Wii】

tb: 0   cm: 2

マリオカートWii  

2013-0511-223327.jpg
マリオカートWiiをプレイした。

2013-0511-223156.jpg
私はノコノコ。ハンドルコントローラーなし。

Wiiリモコンを傾けて曲がるからまるでスーパーファミコンのマリオカートを素人にプレイさせているみたいにこっけいな動きに(;^ω^)

すごい難しい。タイムアタックにこだわるとか無理じゃね?ってレベル。

2013-0511-223213.jpg
段々慣れたけどアイテム1つで順位が相当変わる。常に団子レース(;゚∀゚)=3ハァハァ

2013-0511-223256.jpg
2013-0511-223304.jpg
弟には全く歯が立たなかったわー(´;ω;`)ブワッ
アイテムの依存度がハンパないような気がします。
よっぽど上手にならない限りアイテムで逆転されないほど差をつけることが無理と感じたので接待ゲームには向いていると思います。

あとは一人プレイでコース出しとかキャラクター出しとかあるようなら少しやろっと♪


マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

category: 【Wii】

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ファミリーフィッシングその39  

2012-0928-231824.jpg
やっと長かったファミリーフィッシングも最低限の目的が終わりそうだ。

2012-0928-231831.jpg

2012-0928-231844.jpg
釣れた魚/ハイネリア
釣場所/カナン・レイク/イースト・スパースロック
ロッド/X-999タイタン
リール/X-009インフィニティ
ベイト/レインボウラージ

2012-0928-232010.jpg

2012-0928-232022.jpg
釣れた魚/スタージオン
釣場所/カナン・レイク/エンペラーハイド・ホール
ロッド/X-999タイタン
リール/X-009インフィニティ
ベイト/レインボウラージ

これで一応大物を釣り終わったのでゲームを終わっても問題ないな。お疲れ様でした。
小刻みにプレイしていたけどプレイ時間は40時間程度でした。

放置プレイしても水族館の収入が入るので水族館の増築を全エリア最高にするとかちょこっとだけはやるかもしれんな~。


ファミリーフィッシング (ソフト単品版)ファミリーフィッシング (ソフト単品版)
(2011/08/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

category: 【Wii】

tb: 0   cm: 0

ファミリーフィッシングその38  

スタージオンは夜しか見えない。
じゃ夜はスタージオンで日中は何を狙うかというと古代魚ハイネリアです。
適当に船でグルグルしてても水面から大きい魚見えるので。

2012-0928-231315.jpg
見つけたー!

2012-0928-231326.jpg
逃げられた…orz

2012-0928-231652.jpg
見つけたーー!

2012-0928-231713.jpg
逃げられた…orz

2012-0928-231747.jpg
見つけたーーー!

2012-0928-231802.jpg
逃げられた…orz

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

釣り上げられない!

見つかるのに……。

何がダメなんだ…ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


ファミリーフィッシング (ソフト単品版)ファミリーフィッシング (ソフト単品版)
(2011/08/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

category: 【Wii】

tb: 0   cm: 0

ファミリーフィッシングその37  

2012-0927-002537.jpg
前回クルーザーで釣りをして、夜になったら港に戻るかと思いきやクルーザーで就寝でしたー。

2012-0927-002541.jpg
No.09『初マイ・クルーザー』達成。
そういえば例えるならトロフィーみたいな項目あったけど埋めるのは無理だな。主に時間の都合で。

2012-0927-002620.jpg
あと1日だけクルーザーを堪能してから戻り、スタージオンにとりかかろう。

2012-0927-002635.jpg

2012-0927-002637.jpg
この釣り上げるときの「大きいの、釣ったどー」って挿入シーンはいつみても嬉しい(*´ω`*)

2012-0927-002646.jpg
バラムツが釣れた♪

2012-0927-002716.jpg
なんだこれー?

2012-0927-002721.jpg
とりあえず魚ではないなー。

2012-0927-002735.jpg
ダイオウイカだったΣ(´∀`;)
しかも、6メートルオーバー。

リアル魚釣りでも想定外のが釣れると嬉しかったもんよ~♪


ファミリーフィッシング (ソフト単品版)ファミリーフィッシング (ソフト単品版)
(2011/08/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

category: 【Wii】

tb: 0   cm: 0

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ その3  

黄道特急事件「チャプター3」をプレイ。

2012-0924-234226.jpg
どの武器を鍛えるのが有効なのか序盤なのでよくわからないけど、多数の敵が近くまで襲い掛かってきたことを考えるとショットガンか!?と思ってショットガンばかりにポイントを費やします。今のところ。

2012-0924-234319.jpg
敵の動きがのろくても複数いて頭にポイントがなかなか合わなくて接近されたら…

2012-0924-234328.jpg
近い近い!来ないでーー!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2012-0924-234506.jpg
プロトタイラントに遭遇。ショットガン連打で楽勝。

2012-0924-234609.jpg
研究を奪われて殺された研究者がヒルのゾンビと融合。
なんかこのCGだけみたらパイレーツオブカリビアンに出てきそうな見た目なんですけど!?

2012-0924-234717.jpg
研究所が自爆するっぽいが化け物が追いかけてくるのはいつものこと。
しかし、どこ狙えばいいのかマジでわからん。
体力ゲージもないし、特定の時間耐えればいいのか!?きついっ(´Д⊂ヽ

2012-0924-234726.jpg
女王ヒル・第二形態って名前らしいが、ヒルに見えないけど?
口の中が弱点だが、体力ゲージが全然減らない。

2012-0924-234834.jpg
陽が当たる所まで弱点を撃って後退させ、陽の下で攻撃したらダメージが出る模様。
最初は後退させるためにショットガンとか使っていざ陽の下まで後退させた後に弾丸が切れてハンドガンで攻撃することになりジリ貧になって負けた。
次はハンドガンで後退させて陽の下ではショットガンで攻撃してからくも勝利。
このゲーム、右手が疲れますわ。休みのないWiiのゲーム全般がそうか。

2012-0924-234901.jpg
バイオハザード0のビリー・コーエンの出番終了か。早かったなぁ。


バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!
(2010/09/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

category: 【Wii】

tb: 0   cm: 0

ファミリーフィッシングその36  

最後のクエストの報告のために最初のステージであるトゥマン・パラダイスビーチに戻った。

2012-0920-221246.jpg
「8大メジャーエリアで魚を釣れ」を報告。
そしたら「80魚種制覇しろ」のクエストが発生した。
だが、余裕で80種類の魚を釣っているので即終了。
ユメなんてもんはゲーム内では計画的に手に入るんだぜー(笑)

2012-0920-221348.jpg
というわけでクルーザーを手に入れた。100000ポイントで。
ついでにロッド「X-999タイタン」とリール「X-009インフィニティ」を手に入れた。
これで対LLサイズ最強装備です。

2012-0920-221353.jpg
クルーザーで早速海へ行ってみるが、ロッドがデフォルトでは1本しか装備されていない。最高5本設置可能。差し引き4本はとなりのショップで1本30000ポイントで売っている。4本買ったらクルーザーより高い(; ・`д・´)
でも買う。効率が違うぜー!

2012-0920-221435.jpg
エサが5種類あるので各ロッドに1種類つければ隙がない。

2012-0920-221459.jpg
普通の釣りと違って指示通りWiiリモコンを動かすだけなので駆け引きがない。
が、結構時間かかるのでやたら疲れる(;´Д`)ハァハァ

2012-0920-221508.jpg
バショウカジキ。

2012-0920-221605.jpg
コービア。

2012-0920-221609.jpg
シイラを釣った。3匹とも初です。


ファミリーフィッシング (ソフト単品版)ファミリーフィッシング (ソフト単品版)
(2011/08/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

category: 【Wii】

tb: 0   cm: 0

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ その2  

2012-0918-000852.jpg
黄道特急事件「チャプター2」をプレイ。序盤は通常のゾンビメインだったが、一度外に出てからはお猿が多い。

2012-0918-000931.jpg
外から中に入ってもお猿メインは変わらない…。

2012-0918-001002.jpg
回避イベント発生するとコマンドが出る。

2012-0918-001003.jpg
ボタンを押したつもりでも反応が遅かったり入力失敗で結局高確率で食らうので痛くて泣ける(´;ω;`)

2012-0917-152648.jpg
ボスのためにサブウエポンを温存する気持ちよりボスに行くためにサブウエポンを使っていかないと話が進まない感じ。慣れれるのか!?

2012-0917-152715.jpg
このステージのボスはコウモリだった。
小さいコウモリが接近してきたらナイフで切り捨て、大きいコウモリ(ボス)は少し引き付けてショットガン撃ってたら楽勝だった♪
パターン入った!状態ですね。

コンテニューを何回するかにもよるけど1ステージ30分はかからなそうなので、詰むまでは日記を書くのにキリがよくて都合がいいわ(笑)


バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!
(2010/09/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

category: 【Wii】

tb: 0   cm: 0

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ その1  

気分転換にバイオハザード アンブレラ・クロニクルズ(Wii)をプレイした。

高難易度で有名らしいが、実難易度に関係なくイージーを選択。通しプレイ出来ればよいのだよ!

2012-0917-152509.jpg
黄道特急事件「チャプター1」をプレイ。主人公はレベッカとビリーで選択出来るが当然のように女性キャラを選択。

Wiiリモコンで標準をゾンビに合わせるのが難しい。敵が少なかったり近距離にくればヘッドショット出来るがちょっと増えるとパニックになる。

2012-0917-152515.jpg
ワラワラくるともう適当。ハンドガンだけで倒すのは無理になるな。
でも出来るだけハンドガンで倒さないと後々困ると思うから温存するほうだけど。

2012-0917-152544.jpg
チャプター1のボス、サソリ型の敵キター!

2012-0917-152557.jpg
銃を防御するとか最初からテクニカル!

2012-0917-152601.jpg
「頭部を狙うんだ!」ってアドバイスが出たけど基本的にサソリの尻尾の先ばかり攻撃してました。
防御してないときは頭部を狙ったほうがよかったようだが…。

チャプター1のイージーだけで結構疲れた。怖いというか疲れた(;´Д`)ハァハァ


バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!
(2010/09/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

category: 【Wii】

tb: 0   cm: 2

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop