やみおーくんの日記 ホーム »テレビ番組
カテゴリー「テレビ番組」の記事一覧

2016年冬ドラマ  

今期はドラマを絞ってます。下町ロケットのような熱そうなのもないように思ってるし。

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
有村架純ちゃん、可愛い。
でもブラック企業とか、それはないだろーっていうツッコミどころ満載な展開が見てて大変疲れる。
続きをみてキュンキュンしたり癒やされる展開になるのだろうか…?

『お義父さんと呼ばせて』
1話目がかなり面白かった。
コメディとホームドラマでどちらの要素もよかった。
遠藤憲一は好きな俳優です。

閑話休題
『すぽると!』が終わるってニュースを見てとっても残念です。
スポーツのたまにあるようなランキング形式のコーナーが好きだったわ。選手が選ぶいい選手とか。悲しいわ。


category: テレビ番組

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

2013年夏ドラマ  

2013年春ドラマで最終話まで見たのは

・ガリレオ
 福山雅治かっこよす!

・家族ゲーム
 毎回超展開で面白す!

・潜入探偵トカゲ
 眠たかったっす!

・ラストシンデレラ
 アラフォーに夢を見せたね。思ったより素敵な恋愛ドラマでした(´∀`*)ポッ

・TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~
 ボーっと見てたっす!

でした。

2013年夏ドラマで視聴予定は

・SUMMER NUDE
 香里奈が好きなので。実は録画したけどまだ見てない。

・スターマン・この星の恋
 仮面ライダーフォーゼの中の人、ゴーカイブルーの中の人が出る上にクロックアップのような超能力。これは気になるぜ!あと広末もいいね。

に絞られそう。

1話を見たけど録画予約を解除したもの↓

・ショムニ2013
初めてみたけど1話完結型かつ昭和時代の笑いの取り方みたいでちょっと…。

・孤独のグルメ Season3
初めてみたけど正に食べるだけだった。

・Oh, My Dad!!
生活保護受ければいいのに…。

そんな感じです。あまりドラマがたまらなさそうでよかった。

category: テレビ番組

thread: テレビドラマ

janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 2

2013年春ドラマ  

2013年冬ドラマ、dinner、最高の離婚、信長のシェフ、ラストホープを消化終了。

よかった順で並べると
dinner > 信長のシェフ > 最高の離婚 > ラストホープ
だった。

dinnerと信長のシェフは主人公最強系の流れだったから私の好きな部類。
最高の離婚は結婚は面倒くさいのかなぁと思いながらも人とのつながりを感じずにはいられない。
ラストホープは後半になるほど内容が面倒くさくて…。医龍みたいに金亡者とかプライドとかそういう単純な背景のほうが個人的に頭を使わずに見れるのでいいなぁ~。

2013年春ドラマは今のところ、ガリレオ、雲の階段、家族ゲーム、潜入探偵トカゲ、ラストシンデレラ、TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~を録画予約しているが、継続視聴するのはガリレオ以外は未定ですね。

「う~ん。さっぱりわからない。」
「実に面白い。」
「実に興味深い。」

これは実用的な名セリフですね♪ガリレオより。


dinner DVD-BOXdinner DVD-BOX
(2013/06/28)
江口洋介、倉科カナ 他

商品詳細を見る


最高の離婚 DVD-BOX最高の離婚 DVD-BOX
(2013/07/17)
瑛太、尾野真千子 他

商品詳細を見る


信長のシェフ DVD-BOX信長のシェフ DVD-BOX
(2013/08/02)
玉森裕太、及川光博 他

商品詳細を見る


ラストホープ DVD-BOXラストホープ DVD-BOX
(2013/08/21)
相葉雅紀、多部未華子 他

商品詳細を見る

category: テレビ番組

thread: テレビドラマ

janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

2013年冬ドラマ  

今期は「最高の離婚」「信長のシェフ」「dinner」「ラストホープ」を録画予約した。
「ラストホープ」は予約しようかしまいか迷ったけど医療物はたいてい安定している感じ。

「最高の離婚」は瑛太さんの演じる登場人物の性格が細かすぎて離婚もやむなしと思ってしまう(;^ω^)この先どんな展開に広げるのか!

「信長のシェフ」はケン(玉森裕太)が夏(志田未来)の胸をモミモミするところでいろんな意味で掴みはOK!(うまいこといえた?)戦国時代に近代料理を出すっていうのは面白い。原作もちょっと読みたくなってきた。

あと2つのドラマはどんな感じになるか楽しみです。

category: テレビ番組

thread: テレビドラマ

janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 6

トッカン 特別国税徴収官  

録画していた『トッカン 特別国税徴収官』を最後まで見た。

計画倒産詐欺とか譲渡所得税を払ってなかった相手から国税をどうにか徴収する話は勉強になるが、相続税を払っていないことが分かってる当事者本人がお金がないから税金を払わない上、贅沢な暮らしもやめないとかもうどうなってんの?って思った。国民年金を払わない現在のモラルのようだ…。これは戻ってきそうにないということからかもしれんけどね。

あ、ちなみにドラマ自体、勉強になったし楽しかったです。


トッカン 特別国税徴収官 Blu-ray BOXトッカン 特別国税徴収官 Blu-ray BOX
(2012/12/26)
井上真央

商品詳細を見る

category: テレビ番組

thread: ドラマ

janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ 第1話  

深田恭子さんが主演というわけで1話を視聴した。

飛行機に乗っている側からは想像できないようなやりとりが航空管制官ドラマで繰り広げられていて面白いという表現はあまり合わないけど見入るような内容でよかった。

初回視聴率も14%くらいあったようでよかったようです。

俳優さんは英語で話すの大変そうだ(;^ω^)

来週も見るぞ!

category: テレビ番組

tb: 0   cm: 0

NHK高校講座 芸術「漫画はやっぱりおもしろい~人物~」  

NHKEテレ1岡山にて2012年7月26日木曜日14:20から放送された「NHK高校講座」という番組にジョジョの奇妙な冒険で有名な荒木飛呂彦さんが出演した!

2012-0730-234706s.jpg

2012-0730-234720s.jpg

2012-0730-234736s.jpg

2012-0730-234748s.jpg
このシーンがチョイスされるとはΣ(゚д゚lll)

2012-0730-234912s.jpg

2012-0730-234945s.jpg

2012-0730-235033s.jpg

2012-0730-235121s.jpg
この番組を偶然前日に知ることが出来たので録画予約d( ^ω゚ )バッチリ!!だったぜ♪

今年で52歳になられるのかな?まだまだ肌がつやつやしてらっしゃる。波紋法のおかげですよね~(笑)

category: テレビ番組

tb: --   cm: 0

フリーター、家を買う。スペシャル  

内容紹介
誠治と真奈美 ふたつの家族の物語・・・あの社会派ホームドラマが帰ってきた。「フリーター、家を買う。」スペシャル、Blu-ray & DVD 発売!!

 フジテレビで2010年10月クールの火曜21時枠で放送された、二宮和也主演、ヒロインに香里奈が出演するドラマ『フリーター、家を買う。』(2010年10月16日~12月21日)は、幅広い年齢層から支持を得た大ヒットドラマ。二宮演じる、3カ月で就職先を辞めてしまったフリーターの武誠治が、アルバイト先の大悦土木で出会った香里奈演じる千葉真奈美らと出会い、仕事に対する思いや家族再生の希望をみつけていくこのドラマは、人生はいつでもやり直せると気付かせてくれる、温かくて優しい家族の本当の再生の物語。ドラマのオフィシャルサイトには「感動しました」、「勇気づけられました」「心温まる素晴らしいドラマでした」などの賞賛の声が多数寄せられ、そうした反響に応える形でスペシャルドラマとして放送されました。

 スペシャルドラマでは、原作にはない新しい家を手に入れた誠治たち武家のその後をオリジナル脚本で描くとともに、誠治と真奈美、それぞれの親の話をからめながら二人の関係の進展を描かれています。



昨年10月に放送されたものを録画していたのでそれを見た。

すごいよかった。それしか言いようがない。

娘を嫁にやる父親の気持ちとか、家族の距離感とか、過去のこととか、うまい具合に盛り込まれていて、これからもっと不器用だけど幸せな家族になっていくんだろうなって思う内容でした。


フリーター、家を買う。スペシャル Blu-rayフリーター、家を買う。スペシャル Blu-ray
(2012/04/04)
二宮和也、香里奈 他

商品詳細を見る

category: テレビ番組

tb: --   cm: 2

第62回NHK紅白歌合戦  

キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

始まったーーーーー♪

2011-1231-201602.jpg

2011-1231-201615.jpg
って、短すぎだろ!トークもないし。

「POP MASTER」だったけど選曲が「純潔パラドックス」だったらよかったなぁ。

さて、今年の紅白歌合戦は水樹奈々だけだったから早く終わった(笑)

あとは「ガキの使い大晦日年越しSP」を22時まで見て、22時から「キングラン アニソン紅白2011 supported byスカパー!」で締めですね♪

来年もよろしくお願いします(´∀`*)ノシ

category: テレビ番組

tb: 0   cm: 2

医龍3の9話とフリーターの8話  

録画したドラマをみた。

医龍3の9話より

朝田「俺が呼んだ」「仲間だ。最高の仲間だ!」

北村一輝クルー!?と思ったら医龍2の高橋一生と中村靖日だったぁー。がっかり(ぉ

あ~。原作読んだことないから大人買いしてぇなぁ…。

フリーター家を買う。の8話より

室長(大友康平)の言うことはいちいち痺れる!

「(前略)親子だったら…言っちゃあいけねぇことがあるんだよ…。」
「中年親父ってのは素直になれない。これは昔っから決まってンだよ」
「誠司、お前が頼ってやれよ。親父ってのはな、それが一番嬉しンだよ」

シチュエーションがわからずにセリフだけ抜いても微妙だけど、こんな上司はいいな。真剣に叱ってくれるって最近の世の中にあまり見受けられない気がする。

こんな男になりたいものだの。理屈的な思考でひねくれてる私には無理くさいが…。

あ~。香里奈かわいいな♪(関係ない

category: テレビ番組

tb: 0   cm: 0

秘密のケンミンSHOW 12月2日放送分  

岡山県民と聞いて飛んできました!

【津山市の人は定番、嫁泣かせを食べる】

し、しらねーーーーーーーーーーー(爆)

嫁泣かせって牛の心臓の血管らしい。き、気持ち悪い…。
ホルモンが好きじゃないので知ってても食べなさそうだけど。

お客「嫁ください」
お客「嫁おかわり」
お客「嫁くれ」

( ゚Д゚)ポカーン

エロいよ(ぇー


それともう1件あった。

【津山市周辺の人はソズリを食べる】

ちょ、謎過ぎる。

笠岡市は広島と岡山の県境だからなぁ。

というか引きこもりだからわからん!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

ソズリというのは、骨についている肉を削るようにとった肉らしい。
たまに硬いところがあったらそれは骨も取れちゃってるってことらしい。
見た目はおでんに入ってる肉みたいに見えたけど。

骨の髄まで食っちゃうって感じなんですね!
こちらは食べてみたいっす♪

category: テレビ番組

tb: 0   cm: 0

NHK紅白歌合戦  

水樹奈々の「深愛」よかったよ。奈々~♪来年も出るといいなぁ~。

あとはポルノグラティティの「アニマロッサ」聞いたら終わりだな~。

年越しはオンラインゲームせずにだらだら越しそうだ。

category: テレビ番組

tb: 0   cm: 0

プロポーズ大作戦  

かな~り遅れたがドラマ『プロポーズ大作戦』を見終わりました。

終わり方がすごい半端なんですが(;゚Д゚)
ドラマってどうして最終回の1話前が楽しいのだろうか…。

最終話に至るまでの話は毎回同じようだけど若者くさくて楽しかったです。
「ケンゾーのやさしさはいつも遅れて伝わる」みたいな台詞を礼(長澤まさみ)が言ったとき、走馬灯のように今までの話が蘇るというか、ジーンとしました。

category: テレビ番組

tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop