やみおーくんの日記 ホーム »映画
カテゴリー「映画」の記事一覧

ゴースト・イン・ザ・シェル  

20170416-1035550.jpg
福山コロナシネマでゴースト・イン・ザ・シェルを4DXで観た。
攻殻機動隊が原作のようですが見たことはないです。
あまり下調べをせずに見に行きましたが、悪いやつをやっつけると思いきや、自分の所属の組織のほうがよっぽど悪いことしてた、みたいな感じ?
深く考えずに観ることが出来る映画が好みとはいえ、深みがなさ過ぎるのもちょっとね。
銃撃戦などのアクションも控えめでした。う~ん。刺激不足。

そういえば、メガネをつけてからの3DメガネをつけるというメガネOnメガネをしてみたが、見にくいことこの上ない。
メガネを重ねて、フレームの両端にゴムで固定するとか何か手を打たないと落ち着いて見れない。
通常メガネをしてる人は3Dを嫌がる気持ち、納得ですわ。

20170416-1324400.jpg
あとは温泉施設内でランチをして、サウナに入って大汗出してスッキリしました♪

category: 映画

thread: 映画館で観た映画

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

ドクター・ストレンジ  

20170205-1422470.jpg
コロナサンクスデーで映画1100円でしたので、ドクター・ストレンジを福山コロナシネマワールドで観てきました。

映像美がすごい!
通常の吹替え版で観ましたがこれを4DXで体感したらどんなに激しいことになるのだろうかってくらいすごかったです。

話の内容は偉そうな凄腕の医者が車の運転中にカルテを読んでて交通事故して両手が大けがになるという自業自得な感じでスタートし、藁にもすがる気持ちでちょっと怪しい人達から不思議な力を教えてもらい、その力を悪いことに使おうとする人達と出会ってしまってバトルすることになる。退治してやるというよりは、バトルしてるところにいたため巻き込まれた感じ?
だいたいこんな感じだった。
ストーリーは単純なものだったがそういうのが好きなのでアクションに集中して楽しむことが出来てよかった。
続編が作られるようならぜひ期待したいです。

category: 映画

thread: 映画館で観た映画

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

バイオハザード ザ・ファイナル  

バイオハザード:ザ・ファイナルを観てきた。
福山コロナシネマワールドが月曜日メンズデーで安いので♪

長く続いたバイオハザードシリーズ、やっと完結お疲れ様でした。

前作のラストからなぜこうなった???って思う始まりが今回も健在。
ローラ、脇役。モブレベル。ハリウッド女優とか自分からは宣伝するなよ?って思うレベル。
ウェスカーが結局ラスボスと思ってたらそんなことはなかった。成長する悪役と思ったのに小物感が…。
アンブレラ社がバイオハザードを起こして世界をゾンビ祭りにした理由がこれか…(゜д゜)ポカーン
そして、世界を救う方法が無理過ぎるだろって思ったが細かいことを考えたらいけませんね!

アクション、ゾンビパニックという意味でとてもハラハラドキドキと楽しめました。
もともとストーリーを細かく考える性格ではないのでちょうどよかったです。

20170109-172649.jpg

20170109-173000.jpg

category: 映画

thread: 映画感想

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

ドラゴンボールZ 復活の「F」  

DBZ fukkatsu no F
地上波でドラゴンボールZ 復活の「F」をしてたので見ました。
日曜日に地上波でしているドラゴンボール超にて同じ内容をしたものを見ているだけに総集編みたいな気持ちで見ることになりましたが(^_^;)

パワーバランスが適当にも程があるなぁという気持ちでいっぱいよ。
亀仙人とか天津飯、クリリンが横並びな感じがなんとも。雑魚を1体1体殴るくらいなら天津飯は気功砲使えよーって思ったし。
孫悟飯は弱いし。孫悟空がピンチになっても代打ベジータってなることがわかってるだけにフリーザの体力を消耗させることが出来れば十分だって感じで見てしまうから出来レースなバトルだったです。

フリーザが生き生きと動くのはよかったな~。
たくさん雑魚キャラが出るところはCG処理があからさまでちょっと変だなって思った。
手抜きとまでは言わないけどもう少し背景とキャラクターの親和性をよくしてほしかった。


category: 映画

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

SPY/スパイ  

spy.jpg
渡辺直美みたいなおばちゃんが主演のアクションコメディ映画。
リック・フォード(ジェイソン・ステイサム)は口だけ達者なスパイ。
スーザン・クーパー(メリッサ・マッカーシー)は太ってるおばさんなのに身のこなしがすげぇ( ゜Д゜)
アメリカンジョークが多い映画で笑えるところ、結構あったけど、エグいところもあった。
たたみ掛けるように笑わせるシーンが続かないのでちょっと煮え切らないような映画だったけど、トータルで楽しい映画でした。


category: 映画

thread: コメディ映画

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

X-ミッション  

X-mission.jpg
人間に出来るかなぁ?このアクションって感じのアクロバティックな映像美、すげぇー!

でもストーリーが残念過ぎる…。オザキ8とかいう謎の概念。
何のためにウルトラプレイをしてるのか意味が視聴者に伝わらなさすぎる。自殺志願者の妄想か?って思うほどに。
最後はほぼ自殺みたいなものだし。
途中で一緒にプレイして死んだ仲間は報われない。
爆破とかお金をばらまくようなことまでしておいてそれ自体に意味はないとか酷かったわ…。


category: 映画

thread: DVDで見た映画

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

トランスポーター イグニッション  

Transporter Refueled
主演がジェイソン・ステイサムからエド・スクレインに変更となった新しいトランスポーター。

フランク・マーティン(エド・エクレイン)の父親フランク・シニア(レイ・スティーヴンソン)のキャラクターが面白かった。
まるで高田純次みたいな感じ(笑)あとハートウォーミングな感じもある。

アクションシーン、カーアクションはたくさん動いて楽しかった。テンポもよいので眠くならなかったし。
それはありえんだろーってアクションでも私は楽しむよ~。

ヒロインの復讐劇なんだなーって思いながらみてた。頭を空っぽにして楽しみたい派なのでこれでいいのだ。

ただ、さすがにジェイソン・ステイサムのときのトランスポーターと比べるとフランク・マーティンのキャラクター像がオロオロしてる印象のため、仕事人って感じがかなり弱かったなぁー。


category: 映画

thread: DVDで見た映画

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

インディペンデンス・デイ リサージェンス  

2016-0717-092610.jpg
インディペンデンス・デイ リサージェンスを映画館で観ました。今回は普通で吹替えにて。
インディペンデンス・デイって私が中学生くらいのときに見た気がする。結構月日が経ってるな~ってしみじみと思った。

地球、宇宙人に滅ぼされるわって思うほど大きい宇宙船で侵略してきて、地球に穴を空け始めるとか、続編ということを考えず、人間関係もわかりやすかったから、伏線など考えず、大雑把な展開だなーって頭を空っぽにして楽しめる映画だった。
巨大宇宙船が地球に降りるときの被害がすさまじいのにそれ以外の攻撃がなかったような。絶望感が全くない。
やることなすこと、いちいちジョークが入るからクスッと笑えるけど、苦難に立ち向かう感がなかった。
宇宙人のほうが優勢なのに、女王(ボス)が前線に出てきてやられるとかどんだけー。

評価を検索するとすごい低評価だけど、私は終始楽しめたな~。
少々大味、適当なくらいで、わかりやすい映画、アクションやSFが好きですからね♪

吹替え声優に林原めぐみさんが出てて懐かしい要素にさらにブーストかかりました(*´∀`*)

category: 映画

thread: 映画館で観た映画

janre: 映画

tag: 映画 
tb: 0   cm: 0

オデッセイ  

オデッセイをレンタルして見た。
火星に取り残された1人の宇宙飛行士が知恵と科学の力を使って生き延びようと頑張る作品。
助けがほぼ期待出来ないような状況であるにも関わらず、ポジティブで、ユーモラス、ギャグもあって面白い。
エンターテインメント性も高いし、達成感と感動も得られました(T_T)

ただ、救援物資を地球から火星に送るために中国の助力を得た部分だけは気に入りません!
中国がそんなことするとは到底思えない。冷や水をかけたようなシーンだった。

そこ以外はおすすめできる映画と思います。

category: 映画

thread: DVDで見た映画

janre: 映画

tag: 映画 
tb: 0   cm: 0

俺物語!!  

俺物語!!をレンタルで見た。
原作を少し読んでいるから内容はすぐ頭に入ったけど、にぶすぎてすれ違いがやきもきする~。
序盤は笑えるけど中盤はすれ違いのやりとりがちょっとくどいな。
猛男の優しさが胸を打つ。空気読めないし不器用だけど、最後は相思相愛になってハッピーエンド♪
見ているこちらがほっこりした気持ちになれると思うのでいい映画でした。


category: 映画

thread: DVDで見た映画

janre: 映画

tag: 映画 
tb: 0   cm: 0

ホワイトハウス・ダウン  

あらすじ

大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指すも、不採用となってしまった議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)。不採用だったことで幼い娘を悲しませたくないと、気晴らしも兼ねて彼女を連れてホワイトハウスの見学ツアーに参加する。だが、そこへ謎の武装グループが乗り込み、瞬く間にホワイトハウスを制圧した上に大統領とケイルの娘らを人質にして籠城。未曽有の事態に全世界が混乱する中、ケイルは武装グループに挑む。



『ホワイトハウス・ダウン』をテレビでみた。

悪役は悪役らしく、シナリオはわかりやすく、そして真剣にしていることから生まれる笑いもあり、とてもいい映画でした。
アクションもたくさんあり、飽きないほどテンポもいいし。大統領、いい味出してるわ~。
ロケットランチャーを撃とうとする大統領、あっさり発射されそうになる弾道ミサイル、銃で撃たれたと思ったらペンダントで銃弾が止まってて大丈夫だったとか。
細かいこと考えたり、ツッコんだりしたら負けです(笑)

category: 映画

thread: 何回も見たくなる映画

janre: 映画

tag: 映画 
tb: 0   cm: 0

バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生  

2016-0327-085203.jpg
『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』を映画館でコロナの4DXで観た。

映画の長さも長いのに、バトルシーン以外がとにかく長い!眠気と戦いそう。
ストーリーもよくわからなかった。何のために戦ってるのかがわかりやすくないと。私の理解力が足りないだけか。
『マン・オブ・スティール』の最後のバトルが回想シーンで入るからこれを事前に観ておかないと何のバトルかと思ってしまう。視聴者に優しくない。
ワンダーウーマンは色っぽい。素敵!でも、このキャラのことに説明が全くない。アメコミファンじゃないとわからないような気がする。私は分からなかった。突然出てきてアレ?って感じだったし。スペックはスーパーマン並にすごいし。
『バットマンVSスーパーマン』ってタイトルだけど最後は別の敵が現れて強力して倒すストーリー。タイトルとミスマッチじゃあ…。

不満ばかり先に書いてしまったが、アクションはすごい。激しい。バットモービルは強いしかっこいい。

過去の作品を観てないとわからない部分が多々あると思うが、また観る機会があればじっくりみてストーリーくらいは理解したいな~。

category: 映画

thread: 映画館で観た映画

janre: 映画

tag: 映画    4DX 
tb: 0   cm: 0

ワイルド・スピード ユーロミッション  

ワイルド・スピード ユーロミッションがテレビでしていたので見た。

いろんな映画でカーアクションあるけど、カーアクションを突き詰めるとこんなにすごいのか!って思うほどわけわからん激しさ。素敵♪
スピード感あるし、戦車も出てくるし、女同士の肉弾戦も激しかった。
俳優も豪華だわ。

続編もあるようです。とても楽しみ!


category: 映画

thread: TVで見た映画

janre: 映画

tag: 映画 
tb: 0   cm: 0

ジャックと天空の巨人  

『ジャックと天空の巨人』をテレビで見た。
初めて見たけど娯楽としてちょうどいい。CGでの巨人のリアルな感じがとてもよかった。
巨人は下から、人間は上からのアングルだと大きさが際立つのな~。
進撃の巨人を連想しちゃうね。恐怖あり、コメディあり、恋愛あり、笑いあり。
それと木を登ってるとき、命綱を切ったりとか仲間を切り捨てる様がエグい。
ジャックと豆の木がベースと思いたいけど、その童話がどんな話だったか詳しく思い出せない(^_^;
この映画、3Dで見たかったなぁ~。あ~、3Dテレビが欲しいです(笑)


category: 映画

tag: 映画 
tb: 0   cm: 0

脳内ポイズンベリー  

脳内ポイズンベリーをレンタルして見た。

脳内で会議をしてる設定はとても楽しい。石橋(神木隆之介)のポジティブさはすがすがしい。

現実の櫻井いちこがウジウジしてる。早乙女はなんかいまいちな男。見てて感情移入は出来ない。

脳内のハトコはキャーキャー叫ぶだけだし耳が痛くなる。不快過ぎ。

後半が全体的にドロドロな感じでだんだん面白さを感じなくなってきた。

ラストがハッピーエンドではないだと…。

序盤は設定の目新しさもあって楽しいけどだんだん右肩下がりな感じなので、また見たいって感じではなかった。残念。


category: 映画

thread: DVD・Blu-rayで観た映画

janre: 映画

tag: 映画 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop