やみおーくんの日記 ホーム »家電
カテゴリー「家電」の記事一覧

トリムイオンハイパー  

実家の電解水素水整水器が古くなってきたので(私はお金を出してないが)奮発して

2016-0618-000133.jpg
TRIM ION (トリムイオン) TI-9000から

2016-0619-000253.jpg
トリムイオンHYPER (ハイパー) 電解水素水整水器にチェンジ。

私が広島で一人暮らしをするときに、水道の水をそのまま飲むのが嫌で、そのとき、ちょうど日本トリムの電解水素水のことを知って買ったからもう10年くらい前のことになるかな~。
長いこと使えたものだ。きっと健康のための縁の下の力持ちになってくれていたに違いない。

Newマシンも、また家族の健康を支えてくれるといいな~。



category: 家電

thread: 健康管理

janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

加湿器購入 HD-5015E3-H  

2015-1220-161244.jpg
TIGER スチーム式加湿器 クリームホワイト ATC-A300-WRを掃除せずにしまっていたのでまた真っ白になってたから、掃除するのが面倒だし飽きたので、今年は新しく加湿器を購入した。

自分の部屋が6畳なのでこれにした。

2015-1220-233207.jpg
スチーム式加湿器じゃなくハイブリット式加湿器なので蒸気が見えるほど出ないので視覚的に湿度が上がってるのかよくわからんが、『のど・肌加湿』というボタンがあるのでそれにして稼働中。とっても静か。
最近毎朝喉が痛かったのでこれで緩和されるといいなぁ。

製品と消耗品のリンクも後々に備えて貼っておこう。

category: 家電

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

iPad Air 2購入  

2014-1119-1739331.jpg
iPad Air 2を購入したよ!
発売日の少し前に予約したのにドコモショップに入りましたって連絡あったのが11月15日だったよ。遅い。まぁいいけど。

月刊少年マガジンとほぼ同じサイズ。Nexus7より大きくて素晴らしい。

液晶フィルムを購入したが、まさかホワイトとブラックの二種類あるとは…。
フィルムって全部透明だと思ってフレームの部分に色があるなんて思考の外だったから想像出来なかったわ(´;ω;`)ブワッ

2014-1119-1737390.jpg
電子書籍で電撃プレイステーションを買って1920×1080のモニターでも少し拡大しないと読めないが、iPad Air 2なら1ページずつにはなるけど小さい文字も読める!それに感動した♪

せっかく大画面なのでスマホのゲームなんてやらない私もちょっとしてみようと『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』をダウンロードしてプレイ。
メインキャラを南ことりちゃんと絢瀬絵里ちゃんで迷ったが、結局胸の差で絢瀬絵里ちゃんに(ぇー
リズムゲームってパラッパラッパー、ウンジャマラミーぶりかもしれん。
そしてタイミングの難しさ(゜_゜;)
これは慣れるまで結構かかりそうだなぁ。慣れるほどしなくてもいいんだけどさ(笑)

ELECOM iPad Air 2 液晶保護フィルム 気泡レス 皮脂汚れ防止加工 【日本製】 ホワイト TB-A14FLBCWHELECOM iPad Air 2 液晶保護フィルム 気泡レス 皮脂汚れ防止加工 【日本製】 ホワイト TB-A14FLBCWH
(2014/10/09)
エレコム

商品詳細を見る

ELECOM iPad Air 2 液晶保護フィルム 気泡レス 皮脂汚れ防止加工 【日本製】 ブラック TB-A14FLBCELECOM iPad Air 2 液晶保護フィルム 気泡レス 皮脂汚れ防止加工 【日本製】 ブラック TB-A14FLBC
(2014/10/09)
エレコム

商品詳細を見る

パラッパラッパー PS one Booksパラッパラッパー PS one Books
(2001/11/22)
PlayStation

商品詳細を見る

ウンジャマ・ラミー PS one Booksウンジャマ・ラミー PS one Books
(2002/03/28)
PlayStation

商品詳細を見る

category: 家電

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

Nexus 7 2013専用ソフトレザーカバー  

本体と一緒に買ったソフトカバーはなんか液晶の部分がカバンに入れたときなど守られてない感があったのでレザーカバーを買いました。

液晶フィルムは前に買った分を流用しているのでこれに入ってた分は使っていませんがレザーカバーは今のところいい買い物が出来たと思っています。
ワイヤレス充電はしてないので別段困ったことになっていませんし。

評価を見ると液晶に貼るのフィルムは質が悪いことと、マグネットが使われていないのでそれが必要な人は注意ですね。


ELECOM 新型Nexus7(2013年モデル)対応 レザーカバー フラップ付4段階 ブラック TB-ASNXAPLF2BKELECOM 新型Nexus7(2013年モデル)対応 レザーカバー フラップ付4段階 ブラック TB-ASNXAPLF2BK
(2013/09/01)
エレコム

商品詳細を見る

category: 家電

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 4

Nexus 7(2013年ver)購入  

2013-1230-182947.jpg
昨日ですけどタブレットが欲しい欲しい物欲センターに負けてiPad Airと悩んだ末にネクサス7を買ってしまいました!
初期不良なんて恐れない!(店員に一応聞いたけど)

買ったシリコンケースの色(白)とネクサス7本体の色(黒)が予想以上に合わなくて失敗した…。
やわらかいから防御力はよさそうな感じではあるのだけど。それと液晶にあるフィルムも付いていたが滑りがいまいち。指が引っかかる。
アマゾンで調べてから購入したほうがよかったなぁ( ̄▽ ̄;)
今調べたら数ヶ月でゆるゆるになるとか書いてるし、厚みがありすぎとかも書いてあるし。

先にフィルムを手にとってからケースを買おうと思ったらフィルム付きって書いていたのでやめた流れですけどフィルムは別に買った方がいい感じだなー。

2013-1231-091757.jpg
縦表示で見る電子書籍(ebookjapan 俺物語)が美しすぎて感動した。読みやすい。ただ、最近のマンガは鮮明だが、昔のマンガは原紙の品質によるからか拡大したような画質になるのが仕方ないとはいえ残念な部分もあった。小さいと逆にごまかせるというか。


2013-1231-091915.jpg
2013-1231-091950.jpg
参考までに縦と横で表示したときの電子書籍(ebookjapan 神のみぞ知るセカイ)だとこんな感じ。いくら綺麗でも横にして読むには液晶が小さいと感じましたわ。ただ、見開きの構成を見るという意味では十分いい感じでした。

なぜにこのシーンにした!?ってツッコミは受け付けませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 ) ME571-32GASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 ) ME571-32G
(2013/08/28)
ASUSTek

商品詳細を見る


ELECOM 新型Nexus7(2013年モデル)対応 シリコンケース クリア TB-ASNXASCCRELECOM 新型Nexus7(2013年モデル)対応 シリコンケース クリア TB-ASNXASCCR
(2013/09/02)
エレコム

商品詳細を見る

category: 家電

thread: 日記

janre: 日記

tag: タブレット 
tb: 0   cm: 4

EPSONスキャナーGT-S640  

2013-1027-213009.jpg
捨てたい書類、見ることがほぼないから適当に収納しているけどいざ見るときにどこにいったかわからなくなる書類を整頓するためにスキャナーを購入した。
とりあえずエディオンの保証明細票をスキャンしてから破棄することにより練習してる。
整理上手になれるかな~(*´∀`*)

スキャナー専用機ってスキャナー機能がプリンターについている物が増えてきたからほとんど新製品が出ることがないのでこの度のは発売してまだ1年ほどなので長く使えるといいな~。

不満が出たら何か追記しよう。


EPSON A4フラットベッドスキャナー GT-S640 4800dpi CCDセンサEPSON A4フラットベッドスキャナー GT-S640 4800dpi CCDセンサ
(2012/10/31)
エプソン

商品詳細を見る

category: 家電

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 6

Cyber-shot DSC-WX300  

2013-0806-232458.jpg
キャノンのデジカメが壊れたのでソニーのカメラを購入した。ボーナスも入ってるしね。

ただ、バッテリー充電器が付いてないので別に安い充電器を購入した。

この夏まだ花火大会があるのでそれを綺麗に撮れるといいなぁ。


ソニー Cyber-shot DSC-WX300(W) ホワイトソニー Cyber-shot DSC-WX300(W) ホワイト
()
ソニー

商品詳細を見る


【1年保証】SONY ソニー NP-BX1対応 互換充電器【1年保証】SONY ソニー NP-BX1対応 互換充電器
()
RemarksJapan

商品詳細を見る

category: 家電

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

Canon デジタルカメラ IXY600F故障  

2013-0721-194119.jpg
引っかかったか何かでカバーが若干斜めになって羽みたいなのがうまく開閉しなくなり、いじってたら余計に悪化したァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
アマゾンで買ったから保証書がどっかいってしまってることと、デジカメってメーカー保証が短い上に結局修理費がかかるもんなんだろう?
というわけで新しいの買おうかなぁ…。Cyber-shot DSC-WX300が気になってます。


Canon デジタルカメラ IXY600F シルバー IXY600F(SL)Canon デジタルカメラ IXY600F シルバー IXY600F(SL)
(2011/09/23)
キヤノン

商品詳細を見る



ソニー Cyber-shot DSC-WX300(B) ブラックソニー Cyber-shot DSC-WX300(B) ブラック
()
ソニー

商品詳細を見る

category: 家電

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルー届いた♪  

2012-1111-195323.jpg
やっと『第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルー』が届いたー♪

今、使ってるスマートフォンより半分くらいの厚みしかない。薄いの~。

起動して設定のところでWiFiで繋ごうと思ったらAOSSで設定することが出来なかったのでとりあえずiTunes経由で同期などしてボチボチ使えるようにしようかの~。


最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルー MD717J/A最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルー MD717J/A
(2012/10/09)
アップル

商品詳細を見る

category: 家電

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

HITACHI LEDシーリング LEC-AH50購入  

2012-1104-135312.jpg
自室の蛍光灯の紐を引っ張ったら戻らなくなり1段階暗い状態で固定されてしまったので前々から興味あったLEDシーリングライトを購入した。

2012-1104-135813.jpg
自室は6畳だから6~8畳用にした。
大きさの対比のためにマンガを置いてみた。あまり意味なかった(笑)

2012-1104-135834.jpg
中身を見てビックリ!
LEDシーリングライトって中身に交換する電球が入ってない。切れたら全部交換することになるようだ。
1日10時間使っても10年近く使えるらしい。輪っか型の電球がお店からいつかなくなりそうだ。
これはカバーが外れるタイプだが、虫が入らないようにカバー一体型も売っていた。それは少し高いけど。長く使うとは言えそんなに予算はかけられません(;^ω^)

2012-1104-141919.jpg
カバーつけるとあまり感動なくなったけど、カバーなしでつけてみたら、すげー明るかったわ。
それなりに満足出来た買い物でした。


HITACHI LEDシーリング LEC-AH50 ~8畳 LEC-AH50HITACHI LEDシーリング LEC-AH50 ~8畳 LEC-AH50
()
日立

商品詳細を見る

category: 家電

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

TIGER スチーム式加湿器 クリームホワイト ATC-A300-WR その2  

2012-1103-103718.jpg

↓ 12時間くらい酢につけておいた。

2012-1104-135139.jpg
見事に綺麗になった!
水入れる前に写真撮ればよかった。
酢は薄めずに入れたのでちょっと使いすぎたかも?(ノ´∀`*)


TIGER スチーム式加湿器 クリームホワイト ATC-A300-WRTIGER スチーム式加湿器 クリームホワイト ATC-A300-WR
(2011/09/21)
タイガー

商品詳細を見る

category: 家電

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

TIGER スチーム式加湿器 クリームホワイト ATC-A300-WR  

2012-1103-103634.jpg
昨年度利用していた加湿器(ATC-A300-WR)を復帰。
蓋を取ってバケツに水を入れて沸騰させるような感じのこの加湿器、簡単ではあるのだが…

2012-1103-103718.jpg
中身が水道水に含まれるカルシウム?でコチコチに汚れてしまっているからどうしたものか…。
除去の方法を調べたら酢を入れてとればいいらしいが上手くいくといいなぁ。


TIGER スチーム式加湿器 クリームホワイト ATC-A300-WRTIGER スチーム式加湿器 クリームホワイト ATC-A300-WR
(2011/09/21)
タイガー

商品詳細を見る

category: 家電

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルー  

第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルーを予約した。衝動買い(笑)

iPhoneに憧れたらどうしよう…。


最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A
(2012/10/31)
アップル

商品詳細を見る

category: 家電

tb: 0   cm: 0

Hauppauge H.264ハードウェアエンコード対応 外付けキャプチャユニット HD PVR Gaming Edition HD-PVR GE その3  

久しぶりにWiiやらPS3をしようと思ったらWiiは映像だけで音声が出ず、PS3は映像が乱れる。

原因を特定した結果、付属のコードがダメになっていたorz

まぁ、セレクターもついてないのにWiiとPS3の両方に繋げた上、このキャプチャー機器と繋ぐわけだから例えるならYの字みたいなケーブルですから。自動的に信号がきた方を優先に送る仕組み。よく考えると便利だが不安な仕様だ。掃除機で吸ったこともあるのでそれも原因になるかもしれませんが、それを考慮しても弱すぎる。

Wii専用コンポーネントAVケーブルを購入したのでゲームプレイ日記は当分Wiiのゲーム優先になりそうです。


Hauppauge H.264ハードウェアエンコード対応 外付けキャプチャユニット  HD PVR Gaming Edition HD-PVR GEHauppauge H.264ハードウェアエンコード対応 外付けキャプチャユニット HD PVR Gaming Edition HD-PVR GE
()
Hauppauge

商品詳細を見る

category: 家電

tb: 0   cm: 0

扇風機を購入  

東芝の扇風機(東芝リビング扇風機Kualホワイト(型番:F-77E9(W)))を購入した。

2009年に購入した一風変わった扇風機は分解出来ないためにお手入れが出来ないからいい加減ムカついてきたからと、家にある扇風機でいいのがなかったから。

アマゾンのリンク貼ろうと思ったらエディオン限定で作ったオリジナル仕様モデルだったから無かった。

最近の扇風機は「切タイマー」は当然として「入タイマー」まであるようで知らない間にちょっとずつ機能が増えているんだなぁと感心した。

category: 家電

tb: --   cm: 2

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop