やみおーくんの日記 ホーム »FC2トラックバックテーマ
カテゴリー「FC2トラックバックテーマ」の記事一覧

第2313回「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」  

FC2 トラックバックテーマ:「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」


昔はこれでもかというほどスイカの種を先に取ってから食べてました。
今は見えるところだけ軽く落として少し埋まってるような種は後で出せばいいわって思って食べてます。

結局、手間と効果を天秤にかけて行動する、という姿勢は常に一緒ですね。

例えば、子供の時はラーメンのスープにネギがあったら避けながら麺を食べたりスープを飲んだりしてましたが、避ける作業が手間に思う気持ちが強くなると別に食べればいいわって思うようになった的な。
他にも卵嫌いですけど、除く手間を考えたら少量なら我慢して食べるか的な。
ブドウだって種なしじゃなかったらあまり欲しくないって思ってたけど、今やたいした問題じゃないからなんでも食べる的な。
話がそれましたがその時の気持ち次第ですね。

20170826-1953590.jpg
久しぶりに露菴 福山南蔵王店でしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べました。
コスパいいし、最高ですね♪
予約なしで行くとかなり待たされそうなので予約してから行って正解でした。

category: FC2トラックバックテーマ

thread: トラックバックテーマ

janre: ブログ

tag: 広島県  福山市  しゃぶしゃぶ  食べ放題 
tb: 0   cm: 0

第2266回「蚊に刺されやすいですか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「蚊に刺されやすいですか?」


体温高め、かつ、血液型O型という要素もあるのか、すごく蚊にやられちゃいます。
でも今年は仕事のカッターシャツを半袖にしようと思っているので虫除けに知恵を使って凌いでいきたいと思っております!
虫除けスプレーより塗るような虫除けアイテムは何かあるかな~?首にも塗りたいし。ダメじゃ無ければおでことかにも(ぇ

20170506-2237180.jpg
ゴールデンウィークで飲んだり、遊んだり、食べたりで充実してたが、体重も充実してたぁー(´;ω;`)
今日は雨がパラパラしてたけどダイエットにウォーキング。
そろそろ70kgを切るのに向けて頑張らんとね!



水島緑地福田公園
岡山県倉敷市福田町古新田1027

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2260回「GWはどこに行きますか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「GWはどこに行きますか?」


今のところは特に予定がないですね~。
5月3日に飲み会をしようと思ってるくらいか。

うさぎ島(竹原市大久野島)とか行ってみたいけどな~。

20170429-1838300.jpg
彼女と一緒に作った晩御飯。
魚の詰め放題で手に入れた魚のウロコをとったり、内臓をひっぱり出したり、3枚に卸したりいろいろやらせてもらいました。
魚をさばくのは難しいけど、出来るようになったら、よりいっそう男前になれるなーって思いました(笑)

20170429-1839160.jpg

20170429-1839280.jpg

20170429-1839200.jpg

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2253回「好きなパスタソースは何ですか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「好きなパスタソースは何ですか?」


トマトやミートソースのみ!
あとは食べられないです。
粉チーズとかも振りかけないでいただきたいです!!

20170404-2003090.jpg
ミスタードーナツで4月7日に抹茶テイストなドーナツが期間限定で発売するらしいけど、それによって、夢のドーナツというものが終わりになりそうなので帰りに寄って買いました♪
で、一人で食べました(笑)太っちゃうな~。
夢のドーナツに偽りなしの美味しさでした。
いろんなドーナツのいいところが1つになって、たまらんです♪

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2249回「ストレス発散方法は?」  

FC2 トラックバックテーマ:「ストレス発散方法は?」


会社でたまるストレスは、一般的な感覚でストレスがたまって当然な内容か、考え方の違いで収めることがことが出来る内容だったかのか確認の意味もあって、いろんな人に聞いてもらって客観的な感想を聞くことで発散するというか沈静化させてます。
他人の感情がわからん人が身近にいて疲れますわ。

家のことでも大きいことから小さいことまで思うことはあるけど、現状変わりそうにないし。そこはもう考える事を止めた。

20170330-2125310.jpg
おっさんになると口臭を気にしてしまうから若い内から気を使う習慣を身につけたいです。

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2244回「ホワイトデーはどうでしたか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「ホワイトデーはどうでしたか?」


お返しを昨日持って行きました。喜んでもらえて嬉しかったですo(^▽^)o

日常使う物をプレゼントしたのですが渡すまではこれで喜んでもらえるかな~?
愛着があるものをすでに使っていて重複しないかなーとか気になっていましたけどね。

今年はくれた人にだけ返したので安上がりでした(笑)

20170313-2237560.jpg
結構前からセブンイレブンでキャンペーンしてたラブライブ!サンシャイン!!のB5の下敷き。
A4じゃないから別にいいやと思っていたけど結局とってしまった。

20170314-1224450.jpg
さらにセブンイレブンで13日からかな?クリアファイルのキャンペーンをしてたので1枚ゲット~。

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2241回「じゃんけんの必勝法ありますか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「じゃんけんの必勝法ありますか?」


ジャンケンは確率ではない。勝ちたいと願う「心の力」だ!

あー、だから私はじゃんけんがとんでもなく弱かったのかー。

というわけで、必勝法どころか、じゃんけんをするくらいならもう私の負けでいいですって土俵から降りるほどじゃんけんが好きじゃないです(ノ∀`)タハー
負けることが前提の対戦方法ですね。

20170313-2239140.jpg
ファミリーマートで売ってた。
子供の時にもっとボリュームがある同じお菓子があったような気がするんだけどな~。
小さくなったもんだ。
スティックにチョコをつけつけ食べたけどチョコが大量に残ったので指につけて食べました。
おっさんがまるで子供のようになるなー(笑)

いつまでも若いつもりでおりますけどね!!

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「好きなおにぎりの具材は何ですか?」


鮭が大安定!
昆布も梅干しも好きです。
ただ、おにぎりの場合は中身が肉っていうのは逆にあまり好きじゃ無かったりする。

20170311-1423530.jpg
福山市の天満屋で「春の北海道物産と観光展」をしていて、可愛いドーナツが売っていたので購入。
こういうのに弱いです。写真撮ってネタに出来る!って思っちゃう。ブロガー精神ですよね(笑)

20170311-1426470.jpg
シレトコドーナツの真ん中の生き物はクマゴロンというらしいです。クマなのか。可愛い(*´Д`*)
買ったときはオコジョかと思ったものだが。

あ、じーっと見てるとカエルに見えてきた。クマゴロンの耳の部分が目に見えてきて…。

もうカエルにしか見えない(´;ω;`)ブワッ

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2239回「卒業式の思い出と言えば?」  

FC2 トラックバックテーマ:「卒業式の思い出と言えば?」


小学校も中学校もすぐ帰った記憶しか無い。
高校は教室に戻って記念写真を撮ったりしてたかな。あとで先生から郵便で写真が送られてきてたし。
大学は卒業式自体あったのかどうかすら覚えてない。どうだったかなぁ…???思い入れがなさすぎる。

20170305-1758080.jpg
部屋の消臭剤、液を棒状のもので蒸発させるタイプがいろいろある中、液を下に送って蒸発させるタイプってありそうでなかったことない?
これは最後まで使い切れるし、思ったより吸わないなぁってこともなさそうなので即買いました!
結構効果期待出来ますよ(≧∇≦)

20170305-1902310.jpg

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2238回「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」  

FC2 トラックバックテーマ:「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」


深海かな~。ま、どっちでもいいですけどね。
トラブったときに助けが来やすいのは深海かなって気がするだけ(ぇー
すぐ諦めますわ~ってことなら宇宙もありか。潔い。
トラブルが発生すること前提に考えてたらいかんね(笑)

20170304-2104530.jpg
私はシャンプーにこだわりがあまりないので飽きたらコロコロ変えます。
続いても詰め替え用を1~2回使って次にしたり。
今回はノーシャンプー、泡なしクレンジングというなんだこれ?って興味を引かれたので購入してみた。
泡立たないと気に入らないって家族が思うかもしれんので泡立ちやすそうなやつも購入。

20170304-1918350.jpg
お店で説明を読んだら頭濡らしていきなりコンディショナーみたいな感じと思うんだけど、気に入るといいな~。

こういう情報をワクワクして調べていると女子力がいくらかついてるなーって思います(*´Д`*)

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2235回「どんなゲームが好きですか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「どんなゲームが好きですか?」


今してるのは
ラブライブスクールフェスティバル(リズムゲーム)
シムシティビルド(シミュレーション)

当時好きだったのは
実況パワフルプロ野球(野球対戦)
ドラゴンクエスト(RPG)
ファイナルファンタジー(RPG)
信長の野望オンライン(MMORPG)

ちょっとした時間の隙間にゲームするだけなのでスマホでやるゲームを馬鹿にしてたけど時間の流れだなぁってしみじみ思いますね。

時間が相当あれば、ドラクエみたいに少々画面から目を離してもポチポチレベル上げが出来て、ボスを推奨レベルを大幅に上回るレベルまで上げて突撃して、この雑魚がっていいながらするプレイをしたいですね~。
あとはゼルダの伝説とか。

20170226-1250280.jpg
彼女の家で食べた薔薇餃子
餃子の皮を3つ並べて具を少なめに入れて閉じて、巻くのを手伝いました。
蒸す前はそれっぽい形でしたが、完成したらイメージよりはベチャッとした見た目になりますね。
でも美味しかったですo(^▽^)o

category: FC2トラックバックテーマ

tb: 0   cm: 0

第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」  

FC2 トラックバックテーマ:「バスタイムは好き?嫌い??」


好きでも嫌いでもないかな。
熱い風呂が好きですが、一番風呂でも自宅の風呂はぬるい。
熱っ熱ってなりながらジワジワ慣れながら入るのが好きだったけどそれが体にあまりよくないこと聞いたことあるし。
シャワーだけで終わらせる方が多いな~。
旅行で泊まる宿に温泉あるかなーとか調べるのは好きです。
ほとんど行ったことないですが( ̄▽ ̄;)

20170209-2018570.jpg
シャンプーとかボディーソープとか乾燥肌をどうにかするものをザグザグなどでどれにしようかな~ってウロウロするのは楽しいです。

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2228回「節分!豆まき!鬼退治!どんな思い出がありますか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「節分!豆まき!鬼退治!どんな思い出がありますか?」


節分イベントは基本的に何もしていないので思い出がないなぁ。
バターピーナッツをコンビニで買って食べたり、イワシを食べたかなぁ~?
恵方巻きは好きじゃ無いので食べないし。本当にネタがない。

20170207-2017480.jpg
季節柄イチゴ味のお菓子多いね♪今日はクリームコロン。

人格否定されたと思えるような言葉をナイフのように投げかけられても私はマイペースに生きていきます。
やれやれですよ。

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2227回「好きな焼肉のメニューは何ですか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「好きな焼肉のメニューは何ですか?」


ソーセージ、牛カルビ、タン、ハラミですかね。

焼肉のメニューの中で、脂が多いものやドロッとしたものが苦手です。

厚みがある肉にいいですが、薄切りにした肉をさっと焼いて短時間にたくさん白ご飯と一緒にかっこみたいです(笑)

20170204-2027330.jpg
ピスタチオとアーモンドの香ばしさが素敵なアイスで夜のコーヒータイム♪
毎日甘い物を食べてる気がする(笑)

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」  

FC2 トラックバックテーマ:「長旅での必需品は何ですか?」


内容の深さによるけど、スマホとか財布とか以外のプラスアルファ的意味で言うとちょっとした時間待ちのときにタブレットでマンガを読んだりするからiPad Air 2が必需品かもしれませんね。
2年縛りの支払も終わったので結構長く使ってます。
新しいiPadの情報を調べるのが本当にワクワクします。
結局はマンガ読めたらいいって気がしないでもないですが。
iPhone7Plusの性能が文句がないほどよかったので。

20170203-2013130.jpg
2月3日は節分です。
でも恵方巻きは好きで無いし、豆まきもしません。
バターピーナッツをコンビニで買って食べたりしたくらいです。

ミスタードーナツで新作のドーナツを買ってきた。
ショコラデニッシュチョコと焼きマシュマロチョコレートストロベリーを買った。
前者はサクサクして美味しい。
後者は中の白いのがマシュマロだから餅みたいな食感でちょっと苦手な感じでした(・・;)

明日も仕事。がんばるぞい!

category: FC2トラックバックテーマ

thread: FC2トラックバックテーマ

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop