やみおーくんの日記 ホーム »携帯
カテゴリー「携帯」の記事一覧

白いiPhoneケースは私には無理なようです  

20170702-2217130.jpg
「LINKBOOK PRO 4Gシグナル拡張手帳型ケース iPhone 7 Plus」に替えておおよそ2ヶ月経過しましたが、写真のように汚れがすごいことになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事柄、カーボンが使ってある伝票を触ったりするから気が付いたら汚れてしまう。

それと、ケースそのものの性能ですが、電波の強さが補強されていい感じですが、入れたカードがあまりにも抜けなくて疲れるから、カードが入るスマホケースを買うときは上からより横から入れるポケットがあるほうがいいのかもしれない。
もしくは、上からでもいいが、ポケットが斜めになっているとかでカードを上に引き抜きやすそうな物がいいかも?



別件で、福山雅治主演のSCOOP!をDVDレンタルして見たけど、後味悪かったなぁ~。
パパラッチは人の人生をネタにしてぶち壊すような仕事だからろくな死に方せんぞって思ってたけど案の定…。
スリリングで楽しかったといえば楽しかったけどね。


category: 携帯

thread: iPhoneケース

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>を手帳ケースに換装  

20170415-1942430.jpg
手帳ケース熱が再燃して、LINKBOOK PRO 4Gシグナル拡張手帳型ケース iPhone 7 Plusをポチりました。
留め具がついてない手帳で、カードが入る物、かつ、機能面でワンポイントあるもので調べて、電波が良くなりそうなことが書いてるこれにした。
カードは2枚しか入らないので物足りないですが、磁力とかiPhoneからの電波で死んでも構わないカードを入れようと思い、TSUTAYAカードをとりあえず入れました。
これなら磁気で壊れても別のデザインのTSUTAYAカードをゲットしようと思うので(笑)
運転免許証を入れたら携帯がポケットにあるだけで車が運転出来ると思うのですが、万が一落としたら悲惨なことになりそうなので踏み込めませんね~。

20170415-1943490.jpg

20170415-1952110.jpg

20170417-2141310.jpg

category: 携帯

thread: iPhone/iPad

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>新しいケースは素晴らしい  

20161101-204513.jpg
餅は餅屋って感じでiPhone7Plus256GB<ジェットブラック>に似合うケースはAppleのサイトの方がよいのか!?
ということでApple純正のを購入。
OtterBox Statement Seriesケース(iPhone 7 Plus) ¥4,800 (税別)
注文したら3~4週間かかりますって正気か?って思ったがそんなことはなかったです。

20161101-212147.jpg
フレームが厚くなるので表から見たスタイリッシュ感がなくなるし、側面のボタンをガードしてくれているがちょっと強めに押さないといけなくなる。
が、許容範囲ですね。

20161101-212404.jpg
顔が映るほど反射して、ジェットブラックの光沢がよくわかる。素晴らしい。
これは最終的に手帳ケースにしたいのに、その日が遠のくほどの満足感を得られましたわ♪

category: 携帯

thread: iPhone

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>10日程使ってみて感想  

iPhone7Plusに機種変して約10日くらい経過しますが、使用勝手の感想。

AQUOS ZETA SH-04F→iPhone7plusってだけでかなり性能が上がっているので速さについては除外。何をしても速いしな♪

キーボードの違い
文字入力が全然慣れない。片手打ち不能。
AQUOS ZETA SH-04Fは5.4インチ、iPhone7plusは5.5インチですが、その0.1インチの違いで、片手打ちがなんとか出来る→片手打ち無理、になった。

前はATOKを利用しておりある程度キーボードのサイズを左右に寄せたり、上下に幅を変更したり出来るけど、iPhone7plusのキーボードは変更が出来ないようだ。ボタン1つ1つの大きさはほとんど同じだけど配置が液晶に対して下過ぎて打てない。

それと、ATOKの場合は「変換ボタン」を押しても「→ボタン」を押しても、変換候補に行くが、iPhone7plusのキーボードは確定ボタンが大きくて次候補ボタンが小さいので、文字を変換するボタンという意味でその役割のボタンがATOKの半分だから文字変換そのものが難しい。誤タッチをたくさんしてしまいます。

デスクトップによく使うアプリだけ置いて、あとは片付けておく、ということが出来ない。全てデスクトップに存在する。
iPhone7plusはデスクトップに「便利」とか「使わないアプリ」とか適当にフォルダを作って、その中にアプリを入れて片付けるしかない。
デスクトップ画面を増やして隣のページへって伸ばして行ってメインは左から1~2ページのところだけってしてもいいんだろうけどあまり増やしたくないのよねー。

メールというアプリの挙動がなんかおかしい。メールの受信はするけどメール本文がなかなか開けない。
ドコモメールの設定も出来るけど15分に1回の自動送受信が一番短い設定。もうほとんど使ってないけど確認頻度が遅っ。

今のところ、イライラって気になるのはそれくらいかな。

ウィジェットのバリエーションが少ない。
→そういうものなんだなと慣れた。

カメラのシャッター音が超うるさい。
→本当にうるさかったので、シンプル無音カメラ(有料)を使ってみてます。
マナーモードでシャッター音OFFの仕様に文句を言う書き込みが多くてレビューが低いですが不思議だ。
シャッター音は嫌だけど着信音は流したいというわがままなのか…?
設定が保存されないというバグがあるけどきっと直してくれるだろう~。

というわけで満足度は高いまま楽しんでおります(≧▽≦)

category: 携帯

thread: iPhone

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>を手に入れた  

20161013-162007.jpg
やっと手に入りました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

使えるようにセットするのは容易でしたが…。

20161013-190329.jpg
本体よりだいぶ前に到着していたケースがハズレすぎたーーーーーーーー・゚・(つД`)・゚・

新しいのを買わないと。恥ずかしいレベルだ。ただ、防御力は角が強化されているだけに高そう。
シルバーなら目立たなかったかもしれないですがジェットブラックには合いませんでしたね(ノ∀`)タハー

柔らかい素材のケースを購入すると同じことになりそうだからプラスチックみたいな固いやつで、透明度が高い物を買わないと。
ドコモショップとかエディオンなどで見た方が手堅いかなー。


category: 携帯

thread: iPhone

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>大阪から発送のようだ  

Screenshot_2016-10-12-22-17-39.jpg
iPhone7Plusは大阪から発送されるようなので明日(13日)にゲット出来る!

ということでせっせと引き継ぎするためにいろんなアプリのユーザーIDやパスワードを設定したりメモしたり。

アプリそのものがiOSにはないもので今愛用してる物と言えばめざましマネージャー アスナくらいかなーと思うけど、2016年11月12日でアプリの更新をストップしますとのことなので未練はない。

iOSでも素敵な目覚ましアプリがあればよいなぁ~。

AQUOS ZETA SH-04Fでスクリーンショットを撮るには、電源と音量ボタンの下げるを同時に押すと確かに出来たが、タイミングのコツがわからないので、「ボリュームを下げている様子が表示されている画面」で撮れたりして結構イライラした(♯`∧´)

category: 携帯

thread: iPhone

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>取り寄せ済みになってた!  

20161011-iPhone7plus.png
2016年9月9日16:10にiPhone7Plus256GB<ジェットブラック>の予約をドコモオンラインショップでして、やっと取寄せ済みになっているのを確認したー!

自分で見に行かないとわからないのか、このシステム。
今日そうなって、明日メールでも来る予定だったのかな?

とにかく、支払方法とか引き取り場所とか設定をした。
途中で今使ってるシムカードはサイズの関係で使えないので新しい物を無料で発行出来ますが必要ですかって項目もあったので心配なくなったです。

木曜金曜は割と早く帰社しているので、最寄りのドコモショップで引き取りにしたけど、設定した後に「配送状況のご確認」をしたら郵便局のゆうパックの照会画面になった上、まだ入力されていませんになっていたから、これは土曜か日曜に引き取りに行ってゲットの流れかもしれんなぁ( ̄▽ ̄;)

まぁ楽しみです♪

category: 携帯

thread: iPhone

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

iPhone7Plus予約  

20160909-160100.jpg
仕事が早く終わって、しかも道路が混んでなかったので家に16時に到着したこともあって、ドコモオンラインショップにアクセスして予約をしようとしたら、「混雑しております。しばらくたってからご利用下さい。」って。
なんかイライラするよりも無理矢理繋ごうとする作業が懐かしいなぁって思った(*´~`*)
オンラインゲームしてる時や抽選じゃないチケットをとるためにF5キーを連打したりしたこともあったなぁと。
16時10分くらいにはだんだん表示されるようになったけど。

iPhoneはOSのアップデートを結構前の機種まで対象にしてくれるから今回は長く使ってみせるっていう気持ちで256GBの物を予約した!
このとき、予約は受け付けるのに値段は未定って何なの?って思ったけどAUやソフトバンクと1万円も違わないだろうって考えたが、結果として5500円くらいドコモの分は高いっぽい。ドコモさん(つω-`。)

入荷出来ましたってメール届くのが楽しみだな~♪
ケースとかフィルムはどのタイミングで注文するのがいいのやら~。

category: 携帯

thread: 写真日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

携帯のプラン見直し  

2016-0514-223728.jpg
今日は夕方にドコモショップ行ってきた。
Xperia X performanceが気になったので!
では、なく、固定費を減らすべくプランの見直しで。
端末の分割払いも含めるとスマホとタブレットで合計14000~15000円くらい固定費で飛んでる。
きっつい!でもタブレットはもう離せませんけどね!

ドコモ歴16年で現在のプランが

【スマホ】
カケホーダイプラン+SPモード+データSパック(2GB)+ずっとドコモ割+携帯補償=
2700+300+3500+△600+380=6280円(※)
【タブレット】
データプラン+SPモード+データSパック(2GB)+AppleCareForiPad=
1700+300+3500+423=5923円(※)

この上記の状態を下記のプランに来月から変更。

【スマホ】
カケホーダイライトプラン+SPモード+データMパック【シェア】(5GB)+ずっとドコモ割+携帯補償=
1700+300+5000+△800+380=6580円(※)
【タブレット】
データプラン+SPモード+シェアオプション+AppleCareForiPad=
1700+300+500+423=2923円(※)

プラン変更前
6280+ 5923=12203円
プラン変更後
6580+ 2923= 9503円
差額
 300+△3000=△2700円

通話の面が文字通りのカケホーダイから1回あたり5分以内の国内通話無料になったが、
来月から2700円も削減出来たー!もっと早く考えたらよかった( ̄▽ ̄;)

メモ程度に、
スマホの端末代702円/月(が、あと2回くらい)
タブレット端末代810円/月(が、あと6回くらい)
機種変せずにこのまま年末まで使ってたらトータルの固定額が10000円~11000円程度までは減らせそうだ♪



(※)ドコモWi-Fi利用料とユニバーサル料と端末料は考えないものとする。

category: 携帯

thread: 料金プラン・割引サービス

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

2GBの通信量プランを突破。遅っせぇ  

いつもは2GBのプランを使っていて「1GB突破しました」の通知が20日くらいにくるくらいだが、初めて27日に2GBを突破した。

びっくりするほど遅くなるのな。メールとLINE以外はやる気にならんほど遅い。
LINEでもタイムラインを開くのさえ遅すぎてイライラするほど。

かといってプランに余裕をもたせるつもりはないですけどね。
家にいるときは必ずWi-Fiに切り替えることを徹底しないと。
あ、ワイハイかと思ってたらワイファイなんですね。変換出来ないなぁってずっと思ってましたorz

閑話休題

夏くらいになったら機種変したいなぁ~って思っているのでドコモの新機種の情報を見つけるのが楽しいわけですが、先日発表された「Xperia X Performance」、どんな感じなのかな~。
iPhoneみたいに基本1種類をベースにする感じであまり種類を出さないようにする戦略になるのか、XperiaZ6をあとで発表するのか。
今使ってるAQUOS ZETA SH-04Fは5.4インチ。次の機種もだいたい同じ大きさの方がいいと思ってるんだけど。
片手で操作してると指というか骨が痛い。手首が曲がらなくなってきてる。
手首が90度に曲がらなくて腕立て伏せも出来ない状態になってます。
スマホの片手操作が原因かどうかはわからないけど、そう考えるとあまり大きいスマホを使っていくのも考え物なのかなって気が少ししてます。

category: 携帯

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

AQUOS ZETA SH-04F その2  

シリコンのカバーを装着して1週間。
ポケットに入れたり出したりが引っかかりすぎて最悪だった。ストレスが溜まりまくる。
スマホを首からぶら下げる人とか机の上に投げるか鞄に入れっぱなしの人にはいいかもしれないが、ポケットにいれる人はスルッと入らないとやっぱりダメだ!

というわけで機種変した日に購入したカバーは捨てて、新たに「ELECOM AQUOS ZETA SH-04F シェルカバー スリム クリア 液晶保護フィルム付 PD-SH04FPVUCR」を購入した。
スルッとポケットに入るからいい感触です♪

ELECOM AQUOS ZETA SH-04F シェルカバー スリム クリア 液晶保護フィルム付 PD-SH04FPVUCRELECOM AQUOS ZETA SH-04F シェルカバー スリム クリア 液晶保護フィルム付 PD-SH04FPVUCR
(2014/05/17)
エレコム

商品詳細を見る

category: 携帯

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

AQUOS ZETA SH-04F その1  

2014-0608-135503.jpg
機種変しましたーo(^▽^)o

AQUOS PHONE ZETA SH-09D

AQUOS ZETA SH-04F

5.4インチのIGZO液晶は素敵だぜー。動きも快適だ。

ついでにカケホーダイとデータSパック(2GB)にプラン変更した。
家にいるときは基本Wi-FiをONにしてるから毎月2GBでパケット量収まってるから。

衝撃に強そうなフィルムとシリコンのカバーを一緒に買った。
これからまた2年、頑張って使います。

category: 携帯

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

イヤホンジャックカバーとスマホスタンド  

今使ってるイヤホンジャックカバーに飽きがきたので気が向いて調べてたら新作が出てるじゃないですか!

2013-0618-211127.jpg
というわけで光の速さで購入(笑)
可愛すぎて倒れそう(;゚∀゚)=3ムッハー

犬のもあるようだけど、猫のほうが好きなので(,,í _ ì,,)

ちょっとプラプラするわけですが、胸のポケットに入れると猫がポケットからはみ出す上に固定されていないだけに目立つので「その猫見せて~」って声がかかること間違いないm9( ゚д゚)

ちなみにジーパンとかスラックスの中に入れるとかなりイラッとします(#^ω^)ピキピキ

2013-0620-223334.jpg
スマホって机に置いてると裏側にスピーカーの穴があって音が全く聞こえないことがあるから少し傾くように何かの上に置いたりしていたけどスマホスタンドなるものがあると今頃知って検索したらキュートなのがあったのでポチっとな(笑)
会社で使ってみるか。そしてチヤホヤされるか(ぇー

世の中には可愛い物がたくさんあるなぁ~(*´ω`*)


Twitter発にゃんこ型イヤホンジャックカバーとびつきシリーズ(ジャンプ/茶)Twitter発にゃんこ型イヤホンジャックカバーとびつきシリーズ(ジャンプ/茶)
()
ピンクカンパニー

商品詳細を見る


リラックマ スマホスタンド(リラックマ)リラックマ スマホスタンド(リラックマ)
()
San-X

商品詳細を見る

category: 携帯

thread: 便利物グッズ&小物類

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

AQUOS PHONE ZETA SH-09D その8  

2012-1104-132733.jpg
スマートフォンに着信音を入れようと思ってパソコンに接続し、カードの中に音楽ファイルをコピーしようと思ったら動作がとんでもなく遅い!
今スマートフォンに入っているMicroSDカード(SD-C02G TAIWAN)は最初から入ってたもの。私は写真とか音楽とかを基本的に必要最低限しか入れないので2GBでも容量的に困らないと思っていたが信じられないくらい遅くて予想外に困ったから新しいMicroSDHC UHS-Iカードを購入した。

2012-1104-132754.jpg
「SanDisk Mobile Ultra microSDHC UHS-I カード 16GB SDSDQY-016G-J35A」
めっちゃ動作が速いです。とは言ってもパソコンからのファイルのコピーがストレス無いという意味ですけどね。
スマートフォンを買うときは最初から入っているカードはすぐ差し替えたほうがよさそうです。


SanDisk Mobile Ultra microSDHC UHS-I カード 16GB SDSDQY-016G-J35ASanDisk Mobile Ultra microSDHC UHS-I カード 16GB SDSDQY-016G-J35A
(2011/11/29)
サンディスク

商品詳細を見る

category: 携帯

thread: SDカードなど

janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

AQUOS PHONE ZETA SH-09D その7  

6月末に機種変をしたので7,8、9月と使ってきたわけですが不満をちょっと書いてみる。

1 LTEエリアと通常エリアの境目の回線速度が安定しない。というか回線が繋がってない状態になる。

2 ブラウザがいきなり落ちる。結構多発。もう一度立ち上げたら落ちたときの画面で立ち上がるからあまり困ってないが何かを入力中になるとかなりイラッとくる。

3 すぐ熱くなる。

4 電話帳に登録するとき、電話番号につけるタグは携帯電話・自宅・勤務先・メイン・FAX(勤務先)・FAX(自宅)・ポケベル・一般電話・カスタム(自分で決めれる)と幅広いのに、メールアドレスにつけるタグは自宅・勤務先・インターネット・カスタム(自分で決めれる)という内容はおかしいだろ。たいてい携帯の電話帳に登録するんだから携帯電話ってタグが一番使われるだろ。インターネットってタグはどんなメールアドレスに当てはめればいいんだよ!

5 フリーズして電源を含むボタンが全部応答なくて最終手段、バッテリーを抜くとやりたいときに電池カバーが外れない(外れにくい)ので困る。

こんな感じですわ。安定度が高いスマートフォンってないですねぇ(´Д⊂ヽ

category: 携帯

tb: 1   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop