やみおーくんの日記 ホーム »マンガ
カテゴリー「マンガ」の記事一覧

イーブックジャパン!ポイント50倍ですかー  

2016-0804-000000.jpg
eBookJapan!のポイント50倍のキャンペーン来ちゃったけど、前みたいにガツガツ買えないわ。

金欠で(´;ω;`)ブワッ

しかし、毎年いつがこのキャンペーンの時期だったかなぁって思うので日記兼メモということで。

今日はこれにて(^_^;)

category: マンガ

tb: 0   cm: 0

ファンタジスタ 23巻  

ファンタジスタ(23) (少年サンデーコミックス)より。

2016-0726-230000.jpg
監督からこんな問いかけをされて

2016-0726-230001.jpg
私をドキドキさせてくれ!!って(゚Д゚)

これは熱い!!ここは大好きなシーンです。
点を取れ!とかよりももっとテンション上がるわ~。

ファンタジスタでドリブラーの沖田も大好きな登場人物。
記者が
「あいつは小さい頃からずっと…
 自分のスタイルを貫き通してきたんだ!!
 沖田はオレ達が考えてるよりずっと…
 誇り高い!!」
って言ってるところで胸が熱くなった。

坂本&沖田、同時にファンタジスタ二人使うのは攻撃面では良くても防御面で悪いため監督がタブーにしてますが、共演が楽しみです。


category: マンガ

thread: 漫画

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ファンタジスタ 5巻  

サッカーマンガ、世代や趣向によって好みが分かれるところではありますが、私が好きなサッカーマンガ1位はファンタジスタ。
週刊少年サンデーを読んでいたとき、単行本で言うとファンタジスタ(5) (少年サンデーコミックス)に収録されている、サッカーにおけるパスの意識のこと。この話が衝撃的だったのでほとんど見てなかったけど遡って1巻から読み直したほどです。

私がある程度読んだサッカーマンガといえば、キャプテン翼ホイッスル!修羅の門異伝 ふでかげGIANT KILLINGくらいかな。
サッカーがよくわかってない人でも楽しめるサッカーマンガって他にどんなのがあるのかなって思ってます。

2016-0723-000000.jpg
2016-0723-000001.jpg



category: マンガ

thread: 漫画

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

この音とまれ! 12巻  

この音とまれ! 12 (ジャンプコミックス)を読み終えた。
各々の琴に対する想い、真摯に向き合い修練を重ねている姿。
登場キャラクターの演奏が聞こえてくるかのような勢いのある12巻だった。
堂島晶が鳳月さとわのお母さんを引っ張り出すシーンはさとわの演奏シーンでどんな反応を見せるのか、次巻も楽しみだ!
恋愛要素が少なかったけどキュンキュン要素はバッチリあってニヤニヤ出来ましたよ(*´Д`*)
来栖妃呂の出番が少なかったなぁ…(´・ω・`)
2016-0710-001248.jpg

2016-0710-001325.jpg


category: マンガ

thread: 感想

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

電子書籍の話題(買い時)  

2016-0701-225019.jpg
マンガを買い始めてもう少しで3500冊になる。最近はペースが落ちましたけど。

キャンペーンがあるとき、値段が30%オフだったり、ポイントが50%付いたりなどあります。
そういう部分が紙で買うよりお得だなぁーって思う部分なんですけど、暇だったの買うタイミングについて軽い計算をしてみた。

よほどいいキャンペーンでも本の価格が50%オフやポイント50%付与が限界ですが、前者は1巻だけ50%オフで2巻からは普通ってパターンが多い。後者は1年に一週間くらいだけそういうキャンペーンをしたりするときがあるかな。

計算しやすいように仮にマンガ1冊500円とすると

①価格50%オフ→1冊買うお金で2冊買える。
(500円×1冊=250円×2冊)

②価格30%オフ→7冊買うお金で10冊買える。
(500円×7冊=350円×10冊)

③ポイント50%付与→2冊買うお金で3冊買える。
(500円×2冊+250ポイント×2=500円×3冊)

公倍数で揃えると500円の本を7000円で、通常14冊買えるところが、キャンペーンの時に買った場合
①28冊
②20冊
③21冊
買えるということになる。
まぁ、①②はポイントが1%ついたり、③はポイントで買う部分だけは消費税がかからなかったり、500円で計算が税込みか税別かなど考え始めたら、ちょっぴりは誤差が出ますが概ねそういうイメージです。

価格50%オフかポイント50%付与のときだけ大人買いをして、後は今すぐ読みたいものだけを買って、他は忘れないように欲しい本リストに入れるようにしてましたが、30%オフのときはちょっと手を出してもいいかなーって思った今日この頃でした。

お金に余裕ないけどなーーー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

category: マンガ

thread: 管理人日記

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

神のみぞ知るセカイ 16巻   

神のみぞ知るセカイ 16 (少年サンデーコミックス)まで読んだ。

控えめな栞の話で、見開き2ページ使って、
「そして私は、」「桂木くんが好きです。」
って書いてるだけのページがキュンキュンした♪
ここまでの流れから、自分の気持ちがやっと表現出来た瞬間。素敵(´∀`*)ウフフ

桂木「あの…これから毎日、ここに来ていい?」「栞に毎日会いたいから…」
どんだけ展開にキュンキュンさせるの?(*´Д`)ハァハァ

2016-0629-211852.jpg
体調が悪くなった桂馬がお見舞いイベントを2人(歩美とちひろ)に時間差でしかけるもバッティング。
慌てる必要はない、って慌てるだろ!!!ハラハラして楽しい~♪

2016-0629-211941.jpg
布団の中に押し込んでて汗びっしょりですが、健全にやらしいな(*´Д`*)


category: マンガ

thread: 漫画

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

BLEACH 59巻  

週刊少年ジャンプで連載のBLEACHは立ち読みしてるけど単行本も電子書籍で購入してて、やっとBLEACH モノクロ版 59 (ジャンプコミックスDIGITAL)まで進んだ。というかおさらいした、というところ。

藍染惣右介は敵として強くて、わかりやすくて、封印されたけどまたの登場が楽しみになる。卍解もまだ未公開だし♪

完現術(フルブリング)編読むのは疲れた。このシリーズはちょっと…。リルカは可愛い。おバカだけど。

最近の最終章 千年血戦篇は死神がバッタバッタとやられていくからここからどうやって敵を倒していくのか楽しみですね。
(この巻までの感想としては)

2016-0621-210606.jpg
乱菊さんは好みでは無いがほのぼのしてよい(笑)

2016-0621-210649.jpg
この頃の日番谷冬獅郎、茶目っ気あって可愛い(´∀`*)


category: マンガ

thread: 漫画の感想

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

神のみぞ知るセカイ 15巻  

最近はマンガ代節約のために新たな衝動買いを抑えて今までに買いまくったマンガを読み直し中。
神のみぞ知るセカイ(15) (少年サンデーコミックス)まで読んだ。

2016-0611-203206.jpg
2016-0611-203304.jpg
女神を探すために同時攻略をする桂馬に対して嫉妬するハクアとディアナにキュンキュンしちゃう(〃・ω・〃)

2016-0611-203408.jpg
同時攻略のことを感づいてるのか釘を刺してくるウルカヌスにしれっととぼける桂馬、強いなー。
ウルカヌスは強いけど怖いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2016-0611-203449.jpg
こんなイケメンなセリフ(言ってるのは五位堂結(女キャラ))を聞いたらキュンキュンして(男でも)心奪われそうだぞ(*´Д`*)

ストーリーがとてもいいし、かなりキュンキュンパワーが充電出来ました(笑)


category: マンガ

thread: 漫画

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

この音とまれ!  

この音とまれ!を4巻の途中まで読んだ。
琴が題材でどんな物語が進むのかと思ったがとにかく胸に響く。
思いやりの心がたくさん入ってる。
読者によってはクサいと思うセリフがたくさん出てくるが、私はそういうのが好きだから♪
途中で泣ける(´;ω;`)ブワッ
恋とは違う意味でキュンキュンもするよ~(ノ´∀`*)
回想で出てくる愛(チカ)のおじいさんがいいキャラしてる。

展開は少女マンガみたいな感じではあるが、マンガにそんなにリアリティーを求めてもね。
私は物理的におかしいのは気になる性格だが、物語の御都合主義は気にしませーん。

評価が高いから購入したものの、ずっと放置してて、最近買ったまま寝かせてるマンガをコツコツ読んでいってるけど、これはいろんな人にお勧めしたいと思った。

2016-0326-153026.jpg

category: マンガ

thread: 漫画

janre: アニメ・コミック

tag: マンガ   
tb: 0   cm: 0

購入したマンガ  

2015-1227-131441.jpg
2年以上待ってやっとの新刊。
よつばちゃんが性別がはっきりしないなぁって思ってたような気がするのにばーちゃんの登場もあって、女の子で固定された。
ばーちゃん、いいキャラだなぁ。ばーちゃんがいる人といない人の人格の成長ってかなり影響がありそうだな。しみじみと思う。

『ばーちゃんはものをくれるからすき!!』

『ばーちゃんちにいるときはいっつもあさにこのしゃっしゃっておとがきこえてきてすきだった』(ほうきで掃き掃除)

『おみやげなんかなくてもいい』

いろんなよつばのセリフで笑ったり、しんみりしたり、最近使われてなかった気持ちをくすぐられるような感覚を感じたり、いい作品ですわ~♪


category: マンガ

thread: 漫画

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

喰う寝るふたり 住むふたり  

マンガは電子書籍で買いまくっては少しずつ読んでるけど「喰う寝るふたり 住むふたり」がとてもよかった。涙が出た。

一つの日常に対して男性視点、女性視点から見ておりお互いの思いやりの気持ちがとても心にきました。
いろいろ共感出来るところもありました。女性はこういうことを考えているんだな~とか。あと感謝の気持ちって大事だね!
ゴールもこの二人らしくてとてもよかったし、5巻で最終巻というのはとても短かったけどいろんな人に勧めたいよい作品でした。

喰う寝るふたり 住むふたり 5 (ゼノンコミックス)喰う寝るふたり 住むふたり 5 (ゼノンコミックス)
(2015/03/20)
日暮 キノコ

商品詳細を見る

category: マンガ

thread: 漫画の感想

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

購入したマンガ  

2013-1209-195345.jpg
10月で500冊を超えた!というのにその二ヶ月後に1000冊超えてる私はアホと言われても認めざるを得ない。

全ての商品がポイント50%付きという期間限定キャンペーンがあったのでそれを機に一気に突撃しました(゚∀゚)アヒャ

クレジットカードをリボ払い設定をしてマンガをローンで買うという暴挙に。

クレジットカードのご利用は計画的に~(^_^;)

スラムダンクや海皇紀が電子書籍化しないかな~。


SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2001/03/19)
井上 雄彦

商品詳細を見る


海皇紀(1) (講談社コミックス 月刊少年マガジン 637)海皇紀(1) (講談社コミックス 月刊少年マガジン 637)
(1998/08/10)
川原 正敏

商品詳細を見る

category: マンガ

thread: 日記

janre: アニメ・コミック

tag: マンガ 
tb: 0   cm: 4

購入したマンガ  

電子書籍(ebookjapan)で購入したマンガが550冊を超えた。8月の時点で250冊だったというのに…。
弟と共有財産化したからお互いに買うようになったからだ(´▽`)

1巻無料だったり、半額だったり。いろんなマンガに手を出しやすくていいわ。
専用ソフトの評価は低いけど私は別に不便と思ってないし。



・新世紀エヴァンゲリオン 1~13巻

新世紀エヴァンゲリオン13巻まで読んだけど碇司令がATフィールドを出したり、原作と違って面白い。ネルフ本部が襲撃されるまでの流れは同じだけど。14巻が楽しみだ。

新世紀エヴァンゲリオン (1) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン (1) (角川コミックス・エース)
(1995/09)
貞本 義行、Gainax 他

商品詳細を見る



・これは恋のはなし 1~5巻

まだ1巻しか読んでないけどなかなかよかった。31歳と10歳の年の差純愛物語。年の差恋愛が好物だなぁ。私。「未満恋愛」も好きだったし。念のためだが、ロリコンじゃないよ!年の差恋愛といえば「夏の前日」もそうだなぁ。これは女性のほうが年上のパターンだけど。こういう系の作品で面白い作品を知ってる方は教えてほしいわ。


これは恋のはなし(1) (KCx ARIA)これは恋のはなし(1) (KCx ARIA)
(2011/04/07)
チカ

商品詳細を見る


未満れんあい 1 (アクションコミックス)未満れんあい 1 (アクションコミックス)
(2008/10/11)
高嶋 ひろみ

商品詳細を見る


夏の前日 1 (アフタヌーンKC)夏の前日 1 (アフタヌーンKC)
(2010/02/05)
吉田 基已

商品詳細を見る



・はぢがーる 5巻

悶えるほどに萌えさせてくれたはぢがーるがついに最終巻。
天使からのミッションをいろいろこなす神楽紗江ちゃん。いろんな赤面顔をありがとう。
終わってしまったけどこれからのイチャイチャをもう少し載せてほしかった素敵な作品でした。


はぢがーる (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)はぢがーる (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2013/10/12)
みやびあきの

商品詳細を見る



・DANDOH 1~29巻

電子書籍で20%OFFのキャンペーンをしてたので大人買い。まだ5巻までしか読んでないけど当時の記憶があるところまで進んでないから新鮮ですわ。最初は野球少年だったんだなーとかね。拓さんは何巻で登場するのか楽しみだ。

Dan doh!! (1) (少年サンデーコミックス)Dan doh!! (1) (少年サンデーコミックス)
(1995/10)
坂田 信弘、万乗 大智 他

商品詳細を見る

category: マンガ

thread: 漫画

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

購入したマンガ  

電子書籍で購入したマンガが250冊を超えた。結構利用するようになったなぁ。今後も増えそう。
期間限定で100円で売ってたり、1巻が無料だったりしたときに手を出してしまうから紙なら買わなかった物を読む機会が増えたような気がする。
ただ、スマートフォンで読む場合、A5サイズの漫画は読みにくいからタブレットが欲しいぜ。
新型ネクサス7、早くきてくれー!



・BLOOD ALONE 1巻

クロエとミサキの日常がとてもよい。ツンデレはいいね。
ミサキは吸血鬼だけど要素は少ない感じ。1巻だからかな。

二人で住んでいるからもっと近づけばいいのにという気持ちと近づいてはいけない気持ちが衝突する感じの漫画って大好物だなぁ。「たいようのいえ」とか。


BLOOD ALONE(1) (イブニングKC)BLOOD ALONE(1) (イブニングKC)
(2010/11/22)
高野 真之

商品詳細を見る



・ゆるゆり 1巻

ゆるゆりってゆる~い百合マンガって意味だった!?って思う1巻だった(笑)
5巻まで買ったのでちょこちょこ読んでいこう。


ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2009/07/18)
なもり

商品詳細を見る

category: マンガ

thread: 漫画

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

購入したマンガ  

eBookJapan × LAWSON  PontaポイントとeBook図書券の交換を開始!という記事を見つけたのでさっそくローソンでたまってるポイントを全部eBook図書券に交換しました。
先着1万名まで270ポイント→525円分の図書券だったのでより得した感がありますO(≧▽≦)O ワーイ♪



・ひとつ屋根の下の 1巻

「お願いします。久太くん(主人公)を私にください」
と、ヒロインが好きな人のために土下座をするのは衝撃的だった(゚д゚)!
面白いかと言われたら普通。



・最遊記RELOAD BLAST 1巻

俺たちの戦いはまだまだ続く…。終わり。と思っていたのだが
「長い旅を経て、三蔵一行はついに西域にたどり着く。」だと……Σ(´∀`;)
この巻だといつものように敵が絡んでくる、迎撃って内容ばかりで本筋に干渉が少なめ。続きに期待!



・喰う寝るふたり住むふたり 2巻

子供2人を預かって、ラーメン屋に行くシーン。
ラーメン1つを子供で半分こして食べなさいって言ったところ、子供が反発して、

リツコ「残したらどうなるの?せっかくお店の人が作ってくれたラーメン、ムダになるんだよ」
子供 「…お金はらうのはお客さんだもん。お店の人はカンケーねぇよ」
リツコ「お金の話をしてるんじゃないの。食べ物わざわざムダにするような食べ方、私、嫌いなの」

って子供に言って聞かせるところで、最近の若い大人はこういう風に躾出来るのかなぁと思ったと同時にこういうことをちゃんと言える大人になりたいって思った。

まぁ言う相手がいませんが…(´;ω;`)ブワッ



・それでも町は廻っている 1巻~5巻

アニメで1~2話見て面白いと思ったのとアマゾンの評価が高かったので購入した。
1巻を読み終わったがギャグセンスがなかなか私好みで面白い♪



・宇宙兄弟 21巻

最近ニュースでも見たけど3Dプリンターってかなり優れものだなぁ。
無理だろって思うような無茶振りでもどうにか出来ちゃうのか!?
ってムッタに期待しながらワクワクする巻でした。いいねぇ~。安定した面白さ。


ひとつ屋根の下の(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))ひとつ屋根の下の(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))
(2013/02/12)
藤 こよみ

商品詳細を見る


最遊記RELOAD BLAST 1巻 (ZERO-SUMコミックス)最遊記RELOAD BLAST 1巻 (ZERO-SUMコミックス)
(2012/06/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


喰う寝るふたり住むふたり 2 (ゼノンコミックス)喰う寝るふたり住むふたり 2 (ゼノンコミックス)
(2013/03/19)
日暮 キノコ

商品詳細を見る


それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
石黒 正数

商品詳細を見る


宇宙兄弟(21) (モーニングKC)宇宙兄弟(21) (モーニングKC)
(2013/06/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る

category: マンガ

thread: 漫画

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop