やみおーくんの日記 ホーム »日記
カテゴリー「日記」の記事一覧

おのみち住吉花火まつり  

20170722-1505120.jpg
おのみち住吉花火まつりに行ってきました。

今回は尾道市向島町のほうから見ようと思って14時から利用可能な尾道市民センターむかいしまレンタサイクルターミナルの駐車場に向かいました。
14時から利用出来るのに14時10分くらいには満車の看板を出して警備員が封鎖しておりましたが、結果として入ることが出来てよかったです。
14時半には埋まってしまいそうな勢いでしたよ。

20170722-1538060.jpg
お昼ご飯を食べてから出発した為、時間を潰すところが特に無く、どうしようかと少し車の中で考えた物の結局場所取りのために海側に向かいました。

すでに、これでもかと道路にテープで名前を書いたり、シートを敷いていたりして15時30分くらいに着ましたがどうしたものかと思いました。

20170722-1912090.jpg
パチンコ屋の近くでここなら邪魔にならないかなーって場所がとれたのでよかった。
正面に邪魔がないのでズームすれば点火位置すら見える♪

ひまわり 向島モール店の駐車場に駐めてる人もいたので相当早く来るならそれもありなのかなーって思った。
普通に利用するお客には迷惑な話と思うが。

屋台もほどほど出ておりましたが、早く買い出しをしてくるならエブリイでいろいろ買ってきた方が値段もクオリティもいいかも。

20170722-1942380.jpg
花火と花火の間の説明やら休憩が長くて結構疲れましたが、最後は派手だったし夏の風物詩を十分楽しむことが出来てよかったです(≧∇≦)

20170722-1952120.jpg

20170722-1952370.jpg

20170722-2038220.jpg

20170722-2040260.jpg

20170722-2118580.jpg


[広告 ] VPS



category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 広島県  尾道市  イベント  花火大会  おのみち住吉花火まつり 
tb: 0   cm: 0

ナガシマスパーランド(桑名市)  

20170716-0920040.jpg
2年振りのナガシマスパーランド♪テンション高まるぜ!
今回はプールも乗り物も乗り放題のワイドパスポート6400円で入場。
参考までにプールだけで3500円。
アトラクション1つで1000円と見積もってもプール+アトラクション3つ以上乗るならワイドパスポートが正解となる。
アトラクションに乗る時間が必要なため、何時までプールで遊べるかが考え物です。

20170716-1251140.jpg
ほとんど誰も並んでいなかったのでウォーターチューブに並びました。
プールの深さが1.8mあるので落ちた後は泳げないと溺れる。
ゴーグルつけたら余裕よ~って思ってたらゴーグル禁止でした(;´Д`)
しかし、あとには退けないので行きました。
落ちた後は深さに焦りましたが面白かったです。

20170716-1252510.jpg
続いてフリーフォールスライダー。23mの高さから落ちるのはさすがに怖かった。
寝そべってスタンバイし、係員が押して流されるから心の準備とかは出来ないです。
怖って思うけど水しぶきがすごいのですぐに前が見えなくなるから最初だけですけどね。
今回プール内で経験したスライダーでここが一番待った。軽く1時間くらいかな?
おおむね90秒/1人くらいのペースなので乗るときは40分待ちって書いてありましたがそんなもんじゃすまなかったです(;´Д`)

20170716-1255190.jpg
ビッグワンスライダー。結構並んでいたけど、サクサク進んだ。
4人まで乗れる浮き輪に乗って滑るわけですが、3~4人になるように振り分けられる為、3人ならそのまま、2人なら2組がセットにされます。
知らない人と一緒になりますが、滑りながら楽しみ、知らない人のリアクションも楽しめて二度美味しい(笑)
刺激自体は少ないです。あまり濡れることもなかったです。

20170716-1256510.jpg
ブーメランツイストは2~3回連続して並んでもいいんじゃなかろうかと思うほど面白かった(≧∇≦)
6人乗りなのでこれまた最低でも5人になるように上で振り分けられるので2+2+2とか2+3とか2+4とか3+3とかいろいろ。
並んでいるときに滑ってる人を眺めることが出来ますが、それを見てるだけでも全然飽きなかったです(笑)
勢いも早くて、先ほどのビッグワンスライダーよりも多い人数のリアクションを楽しめるので相当お勧めです!

20170716-1352060.jpg
トルネードスライダーはフロートなしで一人滑りしたり、フロートに二人乗って滑ったり出来る。
一番上まで行くとコースが12レーンあるようだけど全然説明なかった気がする。
チューブスライダー:4種類×8レーン
ボディースライダー:2種類×4レーン
と公式サイトに書いてあるから6パターンあるようだ。
サクサク乗れる物とやたら待つコースがあったけど気になるわ~。
ブーメランツイストがあまりにも面白かったため、刺激が少ないなーって思いました。
これはゴムボートに乗るやつより前に乗らないといけないですね。

20170716-1455020.jpg
時間が押してきたので外に出て佐藤錦というサクランボのソフトを食べました。
甘く、ほどよい酸味があってペロッと食べちゃいました。美味しい♪

20170716-1500450.jpg
2年前にホワイトサイクロンとスチールドラゴンは体験しているので、新しく出来たARASHI嵐とACROBATに向かいます。

20170716-1503030.jpg
新しいので結構待つかと思ったら30分待ちでした。プールのほうが待ったくらいなので早く感じました。
まだ夏休みに入ってないからか、もしくはプールに人が集まっているのか、1時間くらい覚悟していただけによかったです。
早くはないけど回転が予想外過ぎて最初から最後までなんじゃこりゃーなんじゃこりゃーって笑うしかなかったです(*´∀`*)
これは面白い。

20170716-1603340.jpg
ACROBATはもっと短い15分待ち。
正直これはユニバーサルスタジオジャパンのフライングダイナソーとほぼ同じなので乗る前から予想が付いてましたが、予想通りくらいなアトラクションでした。
USJのほうが一瞬地下に入る分高低差があるから面白いかも?

20170716-1616050.jpg
観覧車より高く上がるスチールドラゴンはさすがの私もあれはちょっと怖いからなーと思ったが彼女が当然行くでしょ!って意気込むので向かったけど2時間待ちなので妥協しました。

真上にビューンって上がるだけのスペースショットに乗ってみたけど思ったより速かった。
一瞬で終わるし、刺激は少ないです。
縦の動きだけのアトラクションって急上昇か一番上まで上がって急降下ですけど、急降下も同じくらいの刺激なのかな~。
ここにはないけどさ。

ジャイアントフリスビーに乗って終わりました。
ジュースやらアイスとか食べまくって乗ったから気持ち悪くなってきたさ(ーー;)

20170716-1738510.jpg
晩御飯に四日市とんてきでトンテキを食べましたが、ちょっとタレが強すぎるな。
ご飯は進むけどキャベツを食べるのがしんどかった。
お肉は結構歯ごたえがある感じでした。

プールに浸かってる時間より並んでいる時間が長かったですが、楽しかったのでプールだけでもまた入りに行きたいですね~。
若い女の子がラッシュガードを着ずにプールに入っているのを見ると目の保養になりますしね(ぉ



ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 三重県  桑名市  アトラクション  旅行 
tb: 0   cm: 0

ステーションホテル桑名  

20170716-0832360.jpg
宿にステーションホテル桑名。

13日に予約を取ることが出来たのでよかったです。
子供が夏休みに入る前だから宿がまだとれる時期だったのかなー?ついてました♪

約6000円/1人で朝ご飯のみ。
最上階の10階でした。駅が見えますが、電車の音はあまり気にならなかったです。
フロントの対応はよいし、駐車場は狭いながらもほどほどあり、大浴場があり、ベッドも十分、朝ご飯はメニューが少ないとはいえ十分食べるものがあったと思うのでコストに満足しました。

20170715-1756190.jpg

20170715-1757590.jpg

20170716-0718460.jpg


ステーションホテル桑名
三重県桑名市中央町1丁目95−3

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 三重県  桑名市  ホテル/旅館  旅行 
tb: 0   cm: 0

なばなの里(桑名市)  

20170715-1516270.jpg
なばなの里に到着。
特に大きなイベントをしているわけではなかったのですが、せっかくだからどんなところか観光しないとね。
やっぱり春でも秋でもないので外のフラワーエリアは残念な内容でしたが、足湯を楽しんだり、アイランド富士という高いところから全体の景色を眺めることが出来る乗り物を楽しんだり、ベゴニアガーデンという年中いろんな花々の満開を維持しているハウスで珍しい花々を見て楽しんだり、鯉の餌やりを楽しんだり、なばな茶屋で安永餅を食べたり、トータルで2時間くらいでしたがいい時間を過ごせましたo(^▽^)o

20170715-1519270.jpg

20170715-1529320.jpg

20170715-1650370.jpg

20170715-1531540.jpg

20170715-1536530.jpg

20170715-1537120.jpg

20170715-1537540.jpg

20170715-1547210.jpg

20170715-1548220.jpg

20170715-1550260.jpg

20170715-1556130.jpg

20170715-1559360.jpg

20170715-1604080.jpg

20170715-1606420.jpg

20170715-1607490.jpg

20170715-1607590.jpg

20170715-1621270.jpg

20170715-1630270.jpg

20170715-1646440.jpg

20170715-1656420.jpg

20170715-1659390.jpg

20170715-1715330.jpg


なばなの里
三重県桑名市長島町駒江漆畑270

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 三重県  桑名市  旅行 
tb: 0   cm: 0

福山ドーム(福山市)  

20170702-1439340.jpg
福山ドームというところで初めてのバッティングセンター体験してきました。
思ったより面白かった。三振ばっかりでも(笑)

20170702-1434130.jpg
このような感じで打席が並んでいて、各場所の後ろに人がいたりして、次やらせてください、どーぞどーぞって感じで入ったり、誰もやらないなら入りますよ?ってアイコンタクトをして入る感じでした。なんかアトラクションに並ぶように一列になって、みたいなことを想像してたけど結構適当だった。

20170702-1437250.jpg
先にメダルを購入する。
バットは打席のところに3種類あるけど、重い物とかこだわりのバットがいい人は受付で借りるようです。
初めてなのでバットなんてなんでもいいです。よくわからないので。

20170702-1439400.jpg
メダルを入れる前に球速ボタンで速度を設定すればOK。
映像も変えれるけど正直映像に集中力を割いている余裕はなかった( ̄▽ ̄;)
ストレートだけってボタンはないけど、変化球ボタンを押していなければストレートしかこないようです。
ストライクコース以外だと高めにくることがあったような気がします。体感では。
ただデッドボールになるような球は当然こないけどインサイドに来ることもあるからいい立ち位置がよくわからなかったですね。
1000円で4ゲームを購入で始めたものの、結局9ゲーム分のお金を使った。メダル1枚(約300円)で20球、10~15秒で1球くらいのペースで飛んできたような気がするから4~5分で1メダル分が終わる。
これは、1球でもいい感じに当たれば続けてもう1枚メダル投入したい気持ちに駆られるため、お金がハイペースで飛んでいくので危険と思いました。
でも楽しいですね!!
3000円で13メダルでやってもよかったなーって帰るときに思うほど尻上がりに楽しくなりましたよ(≧∇≦)

20170702-1434230.jpg
背筋力を測ったり、二階にはバスケットボールを9個くらいあるゴールを投げて通すゲームや、サッカーボールを蹴って板に当てるものがありました。
近代的な感じはしないけど、おっさんが楽しめそうなところだなーと思いました。



福山ドーム
広島県福山市引野町4丁目6−6

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 広島県  福山市 
tb: 0   cm: 0

お食事処 たき 東塚店(倉敷市)   

20170628-1236190.jpg
たきはちょくちょく来てますが、一番コスパがよさそうなから地鶏からあげ定食以外を頼んだときだけ日記に書く仕様です(*´∀`*)
今日は豚ロースしょうが焼き定食ですよ!
いつものように注文して30分くらい待ちますが、でっかい豚ロースがとても興奮するほどいいです。

20170628-1236250.jpg
眺めていても飽きないような豚ロース。素敵です。
ご飯が先に無くなってしまうほど量があり、しかも美味しくて最高でした♪

20170628-1249000.jpg



お食事処 たき 東塚店
岡山県倉敷市東塚5丁目2−11

category: 日記

thread: 美味しかった♪

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ 
tb: 0   cm: 0

宇内ホタル公園(小田郡矢掛町)  

20170617-1920000.jpg
ホタルを観に宇内ホタル公園というところにドライブしてきました。
日の入りは19時20分くらいでしたが、実際はそれの30分後くらいじゃないと十分暗くならなかったです。
18時30分~19時に到着したような気がしますが、車を止めるところがほとんどないので祭りがあるような時期はよっぽど早く来ないと右往左往するな、と思いました。道中の道も広くないし。
結果としてあちこちみても20匹くらい飛んでいるかなーという程度で、一カ所だと2~3匹って感じで写真が撮れるほどいなかったです。
ホタル祭りは6月3日だったようでそれから二週間も過ぎてますから仕方ないですね。残念。
あとで調べたことですが、ホタルって成虫になってから1~2週間くらいで死ぬようですね。セミのようなイメージなんですね。
ホタルを見に行くときはホタル祭りの日程がはっきりしてから行くのが賢いと学習しました。
チャンスがあればまたたくさんいる時に観たいです。

20170617-1919480.jpg

20170617-1919390.jpg

20170617-1947060.jpg



宇内ホタル公園
岡山県小田郡矢掛町宇内

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  小田郡矢掛町  ホタル観賞 
tb: 0   cm: 0

サプリ  

20170615-1933070.jpg
さくらの森で販売している「きなり」というサプリを利用していますが、追加で「まあるい酵素」も飲み始めることにしました。

健康には気を使っていきたいですね。

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

クラッチバッグ  

20170614-2127450.jpg
通勤時用にクラッチバッグを購入。
今まで使ってたカバンと大きさはあまり変わらないけど今までのカバンに長財布とタブレットをいれるとカバンを締めるのがいつもギリギリなので常に開けっ放しにしているのがだらしないと思ったから。
肩にかける紐がないのでツタヤとかで立ち読みをするときなどは不便な気がするけど、あえて、オシャレな振る舞いを身に付けることができるかなーというチャレンジですね。

アスキーストアで購入。
Gab.Bler(ギャブラー)スリムクラッチバッグ カモフラ/ブラック
GB022-camo/bk

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

RVR その10  

20170605-2044260.jpg
RVRの5年目の車検が12月ですが、80000キロ到達。
三菱自動車の10年10万キロ特別保証は7年目くらいには10万キロ達成して切れてしまいそうだな~。
ま、目標10年乗りたいですね♪

category: 日記

thread: 日記

janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

料理男子「ケーキ」  

20170528-1406350.jpg
彼女の誕生日にケーキを作りました。
とはいってもホールの生地はスーパーで買ったのでクリームを塗ってイチゴを切って盛るだけですが(^_^;)

20170528-1728250.jpg
ハート型にイチゴを切るとか調べたけど可愛く出来てるかな~?
喜んでもらえてよかったです(≧∇≦)
プレゼントも渡しました。

またケーキをするときは生地から作ってみたいです。

category: 日記

thread: 男の料理

janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン   

20170527-1007220.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊んできました。
近年毎年1回来てるような気がする。
もう少ししたらジョジョの奇妙な冒険で何かあるようだが、終わりそうなエヴァンゲリオンのライドを乗らねばならまいて!

いつも駐車していたタイムズの駐車場のところにビルが建っていて消滅していたので、USJ公式の駐車場にとめました。
時は金なり。探してる時間もったいない。でも3000円か…。

20170527-1143050.jpg
体力のある内にとダイナソーを乗って、その後に待ち時間が少なめだったスパイダーマンへ。
ダイナソーは立体的な動きが激しくて初めて乗ったときは刺激が少ないと思ったけど、今回はやっぱりおもしれー♪って感想です。
スパイダーマンは何回か乗ったが、熱とか水しぶきとかあるのでそういう部分がとてもよいですね。飽きそうにないです。

20170527-1335440.jpg
お昼にPARK SIDE GRILLEというコストが高いお店に入ってニュージーランド産ラムチョップ~ハーブ風味~2500円というものを注文しました。

20170527-1337250.jpg
全然お腹が満たされないですが、普段食べないようなものを食べることが出来たのでよいよい♪

20170527-1404030.jpg
エヴァンゲリオン、なかなかよかったです。
空を飛ぶ乗り物で低い位置を使途から隠れながら逃げるように飛ぶといった感じかな。

20170527-1500000.jpg
コナン・アイスチョコレート・ドリンク580円。
飲み物飲みたかったし、これはネタになるなと買いました。
むしろ喉が渇きそうなやつですが(笑)

20170527-1503190.jpg
蝶ネクタイの位置が高すぎて、なんかこれじゃない感が出てくるなぁ…。

20170527-1514040.jpg
ミニオンパークも入りましたよ。ミニオンがたくさんおるわ。お祭りみたいな感じになってました。

20170527-1517570.jpg

20170527-1524400.jpg
ミニオンのライドはちょっと酔いそうだった。コナンのチョコレートドリンクを飲んだ後だっただけに(^_^;)
バック・トゥ・ザ・フューチャーのあったところですね。
内容がいまいちよくわからなかったなぁ、これは。

20170527-1617260.jpg
イベントも時間が上手い具合に合せることが出来て、見ることが出来て良かった。

20170527-1712260.jpg
最近は自分を記念撮影することに抵抗がなくなってきたのでこれはネタになると思ったら写真撮ったりしてます。
ブログにはあげられませんが(笑)
スパイダーマンとも撮ったよ(^^)v

20170527-1717320.jpg

20170527-1721260.jpg

20170527-1754010.jpg
ラストにジュラシックパークでびしょ濡れになり、ハリウッドドリームで進撃の巨人バージョンで楽しんで、ゴジラ4Dがちょっとなぁ~って感じで締めました。

一日楽しんだ。また気になるイベントがあるときに釣られて来たいです。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 大阪府    大阪市  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  アトラクション  イベント 
tb: 0   cm: 0

マツダスタジアム 広島カープ×読売ジャイアンツ  

マツダスタジアムで広島カープ×読売ジャイアンツを観戦してきました。13:30試合開始。
今回はコストコの駐車場に車をとめることが出来た。手配してくれた父さんに感謝。
いつもは広島駅のほうから入ってホームベース方法を目指していたのでグッズ売り場などがあまりわかっていなかったが、コストコの駐車場から入ったのでここがグッズ売り場だったのか~って初めて確認出来ました。
天気がとてもよくて暑い。日焼け止めを塗ったり帽子を被ったり、タオルを首に巻くなど紫外線対策はしておきました。
試合内容はジャイアンツが1点先制するも、後半ずるずると点を取られ、気持ちが切れたのかグダグダな感じになって残念でした。
ビデオ判定が必要な微妙なプレイがあり、テレビだとリプレイが流れていたりして解説者のコメントが聞けたりしますが、球場だとどうなのかなーって待ち時間が焦れったいですね。
ヒーローインタビューを受けてる選手にバケツの水をぶっかけるのを生で見ることが出来たのは嬉しかったです♪

20170514-1251000.jpg

20170514-1302520.jpg

20170514-1303450.jpg

20170514-1419010.jpg

20170514-1420530.jpg

20170514-1507340.jpg

20170514-1531420.jpg

20170514-1635260.jpg

20170514-1636040.jpg

20170514-1640460.jpg

20170514-1649590.jpg



スポーツナビ引用

戦評
5月14日(日)広島 vs. 巨人 8回戦
広島は同点で迎えた6回裏、4番・鈴木の2ランで勝ち越しに成功する。続く7回には、松山と丸の適時打でリードを広げた。投げては、先発・九里が6回1失点で今季3勝目。敗れた巨人は、先発・田口が試合をつくるも救援陣が振るわず、打線も4安打1得点と沈黙した。

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 広島県  広島市  マツダスタジアム  野球  ジャイアンツ  カープ 
tb: 0   cm: 0

緑と水のふれあい広場(笠岡市)  

20170507-132302.jpg
今日は天気がいいので昼御飯を食べてから帽子被ってウォーキングしてきました。
緑と水のふれあい広場というところまで。結構距離あったような気がします。
風車の一番上の壁が斜めになってて頭を打って、外に出るドアが低いのでまた頭を打って、でした(^_^;)

20170507-132435.jpg

20170507-133648.jpg

20170507-133527.jpg

20170507-133535.jpg

20170507-133349.jpg

20170507-132631.jpg

20170507-133859.jpg


緑と水のふれあい広場
岡山県笠岡市平成町



20170507-141945.jpg
その後、その足で太陽の広場まで歩いて噴水みながら少し休憩して帰りました。
家に着いたら12000歩万歩計がカウントしてました。
引き続きコツコツ歩いて脂肪を燃焼させたいですね。

20170507-141828.jpg


かさおか太陽の広場
岡山県笠岡市カブト東町13番

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  笠岡市  景色 
tb: 0   cm: 0

うさぎ島と呼ばれる大久野島(竹原市) その2  

ウサギがあっちこっちおるわ~。
でも先にきてる観光客が餌をやりまくってるから、お腹いっぱいのウサギばかりで椅子の下とか植物の下とか建物の下とかに潜り込んでて餌やりをして写真を撮るというミッションが難しい。
でもなんとか餌やり出来た~♪ミッションコンプリート。
夕方に乗船できた組がキャベツを1玉もってウロウロしてもどうしようもないことを悟った。
あと撫でたり抱き抱えようとしたりダッシュで近付くと逃げるから、ゆっくり接近してゆっくり餌を近付けることしか出来ないですね。
注意書きには餌すら口元に押しつけないで下さいって書いてあったような気がするほどだし。
ウサギに野菜を食べさせるとき、人参は食べ始めてから引っ張る力があるので自分がびっくりして手を離してしまったので、キャベツのような物の方が人間がポリポリポリってポッキー食べるみたいに引っ張られないので写真に収めやすいと思った。
帰りの船もおおよそ2時間くらい待った。17時半から待って19時半の便に乗ったくらい。最終だし!
乗船のために待つ時間の合計が7時間もあるという、ナガシマスパーランドかよ!ってツッコミを入れたくなるようなこの度の観光でしたが、ウサギが可愛かったのでよかったですよ。
もうこんなに待ちたくはないので遠慮しますが、行こうと思っている人がいるならば8:30の船に乗るくらいの気合いで臨まないと大変なことになるぞって伝えたいです。
それと駐車場がほとんどないので電車で来た方が安定してる気がすることと、食べるところもほとんどないので弁当を買っていったほうがいいですね。

20170504-1619350.jpg

20170504-1630020.jpg

20170504-1633590.jpg

20170504-1642560.jpg

20170504-1646170.jpg

20170504-1647110.jpg

20170504-1648070.jpg

20170504-1649120.jpg

20170504-1649320.jpg

20170504-1653000.jpg

20170504-1654100.jpg

20170504-1656290.jpg

20170504-1702270.jpg

20170504-1702400.jpg

20170504-1702140.jpg

20170504-1719270.jpg

20170504-1737030.jpg

20170504-1909350.jpg

20170504-1927250.jpg



大久野島
広島県竹原市忠海町

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 広島県  竹原市 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop