やみおーくんの日記 ホーム »花火大会
このページの記事一覧

おのみち住吉花火まつり  

20170722-1505120.jpg
おのみち住吉花火まつりに行ってきました。

今回は尾道市向島町のほうから見ようと思って14時から利用可能な尾道市民センターむかいしまレンタサイクルターミナルの駐車場に向かいました。
14時から利用出来るのに14時10分くらいには満車の看板を出して警備員が封鎖しておりましたが、結果として入ることが出来てよかったです。
14時半には埋まってしまいそうな勢いでしたよ。

20170722-1538060.jpg
お昼ご飯を食べてから出発した為、時間を潰すところが特に無く、どうしようかと少し車の中で考えた物の結局場所取りのために海側に向かいました。

すでに、これでもかと道路にテープで名前を書いたり、シートを敷いていたりして15時30分くらいに着ましたがどうしたものかと思いました。

20170722-1912090.jpg
パチンコ屋の近くでここなら邪魔にならないかなーって場所がとれたのでよかった。
正面に邪魔がないのでズームすれば点火位置すら見える♪

ひまわり 向島モール店の駐車場に駐めてる人もいたので相当早く来るならそれもありなのかなーって思った。
普通に利用するお客には迷惑な話と思うが。

屋台もほどほど出ておりましたが、早く買い出しをしてくるならエブリイでいろいろ買ってきた方が値段もクオリティもいいかも。

20170722-1942380.jpg
花火と花火の間の説明やら休憩が長くて結構疲れましたが、最後は派手だったし夏の風物詩を十分楽しむことが出来てよかったです(≧∇≦)

20170722-1952120.jpg

20170722-1952370.jpg

20170722-2038220.jpg

20170722-2040260.jpg

20170722-2118580.jpg


[広告 ] VPS



category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 広島県  尾道市  イベント  花火大会  おのみち住吉花火まつり 
tb: 0   cm: 0

福山夏まつり2016あしだ川花火大会  

福山夏まつり2016あしだ川花火大会を観に行きました。

福山市市政施行100周年記念ということで最初っからクライマックスって感じの凄さでした!
笠岡市の花火も高松市の花火もすごい霞みました(^_^;)

来年も福山の花火と、次はテーマパークでするような花火とかプロジェクションマッピングとかそういうところに足を運べたらいいなー。

今回は序盤は花火モードで写真撮っていましたが、後半はサボって動画撮影。
家に帰ってから編集でスクリーンショットを作る作業をしてみましたが、全然綺麗なことにならんし(´;ω;`)ブワッ
4:3の比率のは静止画、16:9の比率のは動画→静止画のものです。
ラストが凄かっただけに後半のほうこそ静止画で撮ればよかったな。

20160815-201452.jpg
20160815-201600.jpg
20160815-201919.jpg
20160815-202115.jpg
20160815-202124.jpg
20160815-202546.jpg
20160815-202614.jpg
20160815-202622.jpg
20160815-202641.jpg
20160815-202652.jpg

20160815-210001.jpg
20160815-210002.jpg
20160815-210003.jpg
20160815-210004.jpg
20160815-210005.jpg

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 広島県  福山市  花火大会 
tb: 0   cm: 0

第51回さぬき高松まつり どんどん高松  

第51回さぬき高松まつり どんどん高松を観に行きました。

高松駅の付近に車で来ると脱出不能になりそうだったので、坂出駅の近くにある坂出駅北口地下駐車場(1日の最大1200円)に車を駐車して、電車で坂出駅~高松駅(電車賃450円)に移動しました。

初めてなのでどの辺に位置取ればいいのかわからず、歩行者の波についていってこの辺でいいかな~って小さいレジャーシートを敷いて見ました。
花火が始まる前からですが、人が集中して同時にスマホを使っているので電波が全然通じない。LINEすら失敗するほどでした。迷子になったら探してもらうのも大変だ。

8000発上がる花火はとても綺麗でした。
手前にあった木が邪魔で水中花火だけちょっと見えなかったけど。

帰りは高松駅~坂出駅で電車を使わないといけないわけですが、あっという間に埋まるので、ホームについてる電車の出発時刻が20分後でも密集した状態で立って耐えなければなりません。
でもまぁ車で来て駐車場を求めてさまようことを思えば坂出駅から来たのはいい判断だったと思いました。
車に乗ってからは全然混んでいませんでしたしね。

20160813-195152.jpg

20160813-202528.jpg

20160813-202558.jpg

20160813-202608.jpg

20160813-202700.jpg

20160813-202720.jpg

20160813-202747.jpg

20160813-203410.jpg

20160813-203707.jpg

20160813-204522.jpg

20160813-210310.jpg

20160813-210337.jpg

20160813-210556.jpg

20160813-210802.jpg

20160813-211016.jpg

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 香川県  高松市  花火大会 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop