やみおーくんの日記 ホーム »笠岡市
このページの記事一覧

緑と水のふれあい広場(笠岡市)  

20170507-132302.jpg
今日は天気がいいので昼御飯を食べてから帽子被ってウォーキングしてきました。
緑と水のふれあい広場というところまで。結構距離あったような気がします。
風車の一番上の壁が斜めになってて頭を打って、外に出るドアが低いのでまた頭を打って、でした(^_^;)

20170507-132435.jpg

20170507-133648.jpg

20170507-133527.jpg

20170507-133535.jpg

20170507-133349.jpg

20170507-132631.jpg

20170507-133859.jpg


緑と水のふれあい広場
岡山県笠岡市平成町



20170507-141945.jpg
その後、その足で太陽の広場まで歩いて噴水みながら少し休憩して帰りました。
家に着いたら12000歩万歩計がカウントしてました。
引き続きコツコツ歩いて脂肪を燃焼させたいですね。

20170507-141828.jpg


かさおか太陽の広場
岡山県笠岡市カブト東町13番

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  笠岡市  景色 
tb: 0   cm: 0

丸亀製麺 笠岡店(笠岡市)  

20170503-1139390.jpg
丸亀製麺でお昼ご飯。
今の季節メニューは牛とろ玉うどんですけど、卵は食べれないので当分ネタに出来ないな~と思いきや、いつもは見かけないかき揚げがあったのでやっぱり日記に( ̄ー ̄)

みつばと小海老のかきあげ、のようです。美味しかったですー。なんか春っぽい感じ。
ただ、かき揚げを釜揚げうどんで食べようとすると出汁に付けにくいから食べにくくてしょーがないな( ̄▽ ̄;)

うどん+サイドメニュー2品というマイルールにしたとき、ちくわにするかイカにするかすごい迷いました(笑)



丸亀製麺 笠岡店
岡山県笠岡市三番町1-1

category: レストラン/飲食店

thread: うどん

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  うどん 
tb: 0   cm: 0

魚の詰め放題 IN 笠岡ベイファーム  

笠岡市の笠岡ベイファームで毎日開催されている「魚の詰め放題」に行ってきました。
毎日10時開催でビニール袋をもらって、その中に魚の頭が入っていればOKというルールで1500円です。
結構場所の取り合いになるかと思ったら場を囲むくらいの人しかいなかったのでそんなにバトル要素はなかったようです。
魚の種類を選ばなかったらいっぱいに出来るくらいはすぐですね。

私はカメラで様子をパシャパシャ撮って、彼女に魚を詰めてもらいましたがコストに対してお得だな~って思いました。
おおよそ3分で80%なくなってました。5分で完全にイベント終わり。
またやりたくなったら今度は私が詰め込むのをしてみたいな~。手袋は必須です!

20170429-0958580.jpg
私は魚がさばけないからどの魚がおすすめなのかよーわからんです。
よくみたらイカもありますね。

20170429-1003490.jpg
開始3分30秒くらいでこのくらいまで減ってました( ̄▽ ̄;)

20170429-1058530.jpg
魚が飛び出るので大きいクーラーバッグでもないとこんな形で持って帰ることになりそうですよ。

20170429-1103560.jpg
タイだけでも元はとれた!



道の駅 笠岡ベイファーム
岡山県笠岡市カブト南町245-5

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 岡山県  笠岡市  笠岡ベイファーム 
tb: 0   cm: 0

来来亭 笠岡店(笠岡市)  

20170423-1117160.jpg
ランチで来来亭にまた来ました。2ヶ月に1回くらい利用してそうな…?

葱ラーメンと唐揚げ定食にしてランチしました。
ネギが多すぎて麺が終わっても残るほどに( ̄▽ ̄;)
チャーシューもメンマも少し入ってましたよ。
大満足です♪

唐揚げは写真撮ってないけど出来立てアツアツジューシー。クオリティ高す!
私はキャベツにドレッシングかけない派なのでメニューの写真にかかってますアピールが欲しかったな〜。

20170423-1113510.jpg



来来亭 笠岡店
岡山県笠岡市二番町1-2

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ランチ  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

菜の花フェスティバル IN 笠岡ベイファーム  

20170326-1607320.jpg
16時くらいに笠岡ベイファームで菜の花を見に行ってきた。
ロト7で5等2100円当たったので換金ついでに(笑)
もっと高額当たらんかな~。

菜の花が相当たくさん咲いてて素晴らしい。
よく見たら咲いてる列と咲いてない列が2列ずつ交互に植えてあったので、これは菜の花フェスティバル2017は3月20日にありましたが、4月1日~2日でも大丈夫な気がしますね。

黄色の絨毯のようでとても素晴らしかったです(〃'▽'〃)

20170326-1617270.jpg

20170326-1617370.jpg

20170326-1619040.jpg

20170326-1621520.jpg

20170326-1622410.jpg

20170326-1625460.jpg

20170326-1626170.jpg

20170326-1626520.jpg

20170326-1631310.jpg

20170326-1635040.jpg

20170326-1647190.jpg


道の駅 笠岡ベイファーム
岡山県笠岡市カブト南町245-5

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  笠岡市  景色  笠岡ベイファーム  散歩  花見 
tb: 0   cm: 0

大阪王将 笠岡店(笠岡市)  

20170325-1814280.jpg
大阪王将 笠岡店で晩御飯。
駐車場は結構広いので停めやすくていいですね。

20170326-2035200.jpg
メニュー見るとどれも美味しそうでしたが、ラーメンは近所にいろいろあるので、おすすめ!と書いてある餃子付き牛カルビ定食1060円(税込)をチョイス。

ボリュームはあったけど…。
牛カルビはすごい油っこい。こってりしてるというか滴るほど油が(;´Д`)
餃子は普通でした。単品で頼んだ場合、6個で240円(税込)のコスパは流石だと思います。
スープは薄味でした。

これは美味い!また来たい!ってものが今回は無かったけど、大阪王将の倉敷水島店に行ったとき、エビチリが美味しかったので、他のメニューを食べにまた来るのはいいなと思った。

20170325-1756290.jpg


大阪王将 笠岡店
岡山県笠岡市笠岡字大磯272-7

category: レストラン/飲食店

thread: 中華料理

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市 
tb: 0   cm: 0

来来亭 笠岡店(笠岡市)  

20170217-2054030.jpg
晩御飯を来来亭で食べました。

20170217-2033340.jpg
期間限定の赤味噌ラーメンというものをチョイス。
餃子セットにしたら餃子とライス小がついてきて1090円くらいだったかな~。

20170217-2038040.jpg
麺が少なかったけどスープが超好み。飲み干しました(笑)
スープの味を守るため、替え玉はございませんって。
こだわりは素敵だけどそこがもの足りなーい。
期間が終わるまでにもう一回食べたいと思える美味しさでしたo(^▽^)o



来来亭 笠岡店
岡山県笠岡市二番町1-2

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

八楽笑(笠岡市)  

20170207-1921450.jpg
八楽笑(はらしょー)というお店で晩御飯。
外見から何屋なのかなーとずっと思っていましたが、外観も内観もカフェっぽい見た目なのにラーメン屋でした。

20170207-1918400.jpg
カウンター席もあるので一人でも入りやすい。

メニューは八楽笑ラーメン(尾道ラーメン)、笠岡ラーメン、台湾ラーメンがありました。
調べたときに野菜増しのメニューを頼むつもりで来たので台湾ラーメン(白)にした。

20170207-1905420.jpg
炙り豚チャーシュー。
美味しいけどちょっとパンチが足りないかな。
一味唐辛子を結構かけてスパイシーな感じにして食べた。

20170207-1907480.jpg
台湾ラーメン野菜増し。
美味い!これはいい味です。スープも美味しい。
もやし、にんにく、豚ひき肉がボリュームをアップさせてる。
替え玉を頼もうか悩むほど美味しかった。
台湾ラーメンがリピーター続出とネットで見たけど間違いでは無いと思う美味しさだった。
辛さの程度がわからなかったので辛くない白のほうを注文したけど、今度はピリッとする赤のほうを頼むのもいいかもしれないな~。
今度くるのが楽しみです♪

20170207-1902540.jpg

20170207-1903390.jpg

20170207-1903580.jpg



八楽笑
岡山県笠岡市一番町3-25

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

丸亀製麺 笠岡店(笠岡市)  

20170117-192310.jpg
晩御飯に丸亀製麺~。
季節メニューの鴨ねぎうどん(並)を食べてきました。

20170117-1928060.jpg
鴨肉美味い!大きい!やわらかい!これは贅沢だなー。
太いゴツゴツしたネギが鴨肉の味と上手く合ってる。
食べるとホッとする感じでまるで鍋を食べたような気持ちになりました。
冬のご飯って感じでよかったです。



丸亀製麺 笠岡店
岡山県笠岡市三番町1-1

category: レストラン/飲食店

thread: うどん・そば

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  うどん 
tb: 0   cm: 0

魚好人 一休 笠岡店(笠岡市)  

20161126-115349.jpg
笠岡市の魚好人一休ってお店にランチに行ってきました。
食べログなどで情報調べても値段に対する情報があまりなくて少しビクビクしたが、人間ドックを受けたときに900円の割引券をもらっているので少しなら大丈夫です♪

20161126-115307.jpg
新鮮な魚料理が楽しみです。
駐車場広いけど結構とまってた。でもお店の中には人があまりいなくて。
法事とかに利用で二階にたくさん席があるのかな~。

20161126-112556.jpg
左上、タコ
左下、イカ
右上、カニ
右下、いろんな魚
だったと思う。
見てるだけでワクワクが止まらない♪
一人で来てたのでカウンター席だったのですがいい席だったな~。

20161126-113157.jpg
土曜・日曜・祝日のセットメニューで3品選ぶご飯セット1800円(税抜)をチョイスした。
1番、盛り合せ刺し
16番 海老5本天ぷら
24番 ステーキコンロ
にて。せっかく新鮮な魚やイカがいても、やっぱり肉を選んでしまった(笑)
どれもすごい美味しかった。1800円払っても後悔しそうにないですね。
選べるだけに何回来ても新鮮な楽しみがありそうです。

平日は私はこれないけど、平日はリーズナブルで、なお良いお店ですわ。

20161126-112308.jpg

20161126-112328.jpg

20161126-112412.jpg

20161126-112426.jpg

20161126-112505.jpg



魚好人一休 笠岡店
岡山県笠岡市富岡10-441-1

category: レストラン/飲食店

thread: ランチ

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ランチ  天ぷら  刺身   
tb: 0   cm: 0

丸亀製麺 笠岡店(笠岡市)  

20161112-121515.jpg
人間ドックの後なので水分を摂ろうと思い、丸亀製麺にランチ。
たくさん汁飲んで水分補給よ~と意気込んだ。

20161112-120715.jpg
だが、頼んだのは釜揚げうどん(笑)
だって美味しそうなんだもん。
メニュー見てたら汁を飲むことを重視して来店したことが頭から飛んでいってしまったさー(´∀`*;)ゞ

イカとちくわの天ぷらはかなり高確率でプラスしてしまいます。
あとはどちらか外して野菜のかきあげとか。

安定して美味いです。ごちそうさま~♪



丸亀製麺 笠岡店
岡山県笠岡市三番町1-1

category: レストラン/飲食店

thread: うどん・そば

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ランチ  うどん  天ぷら 
tb: 0   cm: 0

おっつぁん(笠岡市)  

20161030-110846.jpg
おっつぁんってラーメン屋でランチ。

20161030-111435.jpg
しょうゆラーメンがおすすめと言われたのでそれを注文した。
注文してから出てくるのが早っ!細麺で、スープはしょうゆ味がすごい美味しかった。
あっさり系だが、鶏の旨味がよく出汁に出ている。
ネギ、メンマ、鶏チャーシューが乗っていたので笠岡ラーメンみたいでもありました。

20161030-111542.jpg
餃子は、ニラやニンニクが多い感じでした。すごい緑だった。
普通だったので、また注文したくなるほどではなかったです。

ラーメンが美味しかったのでまた来るときはおっつぁんスペシャルラーメンを注文してみたいです。



おっつぁん
岡山県笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ラーメン  ランチ  餃子 
tb: 0   cm: 0

コスモスフェスティバル2016  

道の駅笠岡ベイファームにてコスモスフェスティバル2016が来週の10月9日日曜日にあるようだ。

ふむ、たしかに咲き具合がまだまだだわ。
紅葉には早いが季節を感じるイベントに足を運びたいな~。

20161002-150721.jpg

20161002-150730a.jpg

20161002-150847.jpg

20161002-151114.jpg



道の駅笠岡ベイファーム
岡山県笠岡市カブト南町245−5

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  笠岡市 
tb: 0   cm: 0

ジェラート工房 Happy 笠岡店(笠岡市)  

道の駅笠岡ベイファームでちょっと見学してから、ジェラート工房Happyでジェラートを食べました。
変わった味があるので悩むところですが、シャインマスカット味とプチトマト味をチョイス。
アイスとしては美味しいけど、味は薄いから何味か感じ取りにくいものだったです(^_^;)

ミルク味だけ2つあったのでミルク味がおすすめなんだろうなーって思ったけど昼にモーモーキッチンで牛乳アイスを食べてましたのでね。

20161002-150345.jpg

20161002-150405.jpg

20161002-145637.jpg



ジェラート工房 Happy 笠岡店
岡山県笠岡市カブト南町41-3

category: レストラン/飲食店

thread: スイーツ

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  アイスクリーム 
tb: 0   cm: 0

酪農カフェ モーモーキッチン(笠岡市)  

笠岡市のモーモーキッチンでランチ♪
メニュー表見ても写真がないのでMouMouステーキ丼という安定したメニューを注文した。
味はとってもよかったけど、1800円のコストに対して量が少なくてお腹が6分くらいな感じ。
ガッツリメニューと書いてあるけど物足りないよぉ~。
MouMou生ソフトクリームをお持ちする前に足湯がありますが移動しますか?って聞かれたので、せっかくだから試してみた。
タオルもあるようでしたので体験したけど、ぬっるい( ̄▽ ̄;)
私は熱い風呂が好きなほうなのでちょっと物足りなかったなぁ。冬ならこの温度でもいいかもしれないけど。
アイスは牛乳って感じが強く、酪農カフェの名にふさわしい品で美味しかったです。

20161002-114116.jpg

20161002-114204.jpg

20161002-114733.jpg

20161002-115018.jpg

20161002-115601.jpg

20161002-122502.jpg

20161002-122437.jpg

20161002-114627.jpg

20161002-114648.jpg



モーモーキッチン
岡山県笠岡市拓海町141

category: レストラン/飲食店

thread: カフェ

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ランチ  カフェ   
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop