やみおーくんの日記 ホーム »福山市
このページの記事一覧

福山ドーム(福山市)  

20170702-1439340.jpg
福山ドームというところで初めてのバッティングセンター体験してきました。
思ったより面白かった。三振ばっかりでも(笑)

20170702-1434130.jpg
このような感じで打席が並んでいて、各場所の後ろに人がいたりして、次やらせてください、どーぞどーぞって感じで入ったり、誰もやらないなら入りますよ?ってアイコンタクトをして入る感じでした。なんかアトラクションに並ぶように一列になって、みたいなことを想像してたけど結構適当だった。

20170702-1437250.jpg
先にメダルを購入する。
バットは打席のところに3種類あるけど、重い物とかこだわりのバットがいい人は受付で借りるようです。
初めてなのでバットなんてなんでもいいです。よくわからないので。

20170702-1439400.jpg
メダルを入れる前に球速ボタンで速度を設定すればOK。
映像も変えれるけど正直映像に集中力を割いている余裕はなかった( ̄▽ ̄;)
ストレートだけってボタンはないけど、変化球ボタンを押していなければストレートしかこないようです。
ストライクコース以外だと高めにくることがあったような気がします。体感では。
ただデッドボールになるような球は当然こないけどインサイドに来ることもあるからいい立ち位置がよくわからなかったですね。
1000円で4ゲームを購入で始めたものの、結局9ゲーム分のお金を使った。メダル1枚(約300円)で20球、10~15秒で1球くらいのペースで飛んできたような気がするから4~5分で1メダル分が終わる。
これは、1球でもいい感じに当たれば続けてもう1枚メダル投入したい気持ちに駆られるため、お金がハイペースで飛んでいくので危険と思いました。
でも楽しいですね!!
3000円で13メダルでやってもよかったなーって帰るときに思うほど尻上がりに楽しくなりましたよ(≧∇≦)

20170702-1434230.jpg
背筋力を測ったり、二階にはバスケットボールを9個くらいあるゴールを投げて通すゲームや、サッカーボールを蹴って板に当てるものがありました。
近代的な感じはしないけど、おっさんが楽しめそうなところだなーと思いました。



福山ドーム
広島県福山市引野町4丁目6−6

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 広島県  福山市 
tb: 0   cm: 0

ボトムステーキ(福山市)  

20170702-1218220.jpg
割と最近に出来たというボトムステーキというお店にランチ食べに行ってきました。

20170702-1218420.jpg
駐車場が建物の奥にありますが、12時過ぎに行ったらなんとか車をとめることが出来たというほど埋まってました。
お店に入ったら順番の紙に名前を書いて待つほどでした。

20170702-1236520.jpg
看板メニューのステーキを食べようということでボトムステーキシングル(200g)にライスをつけて注文。

20170702-1237080.jpg

20170702-1237470.jpg
ランチメニューもありましたが、写真が欲しいところですね。
今はSNS映えする写真が撮れるかどうかということを気にしますので(ぇー

20170702-1255540.jpg
待つこと20分くらいですか、ステーキの登場!
美味しそう♪
実際美味しかったです(*´∀`*)
ステーキのソースはステーキソースと醤油ソースとおろしポン酢で選べるようで、おすすめを聞いたらステーキソースと言われたのでそれにしましたが正解でした。

20170702-1306570.jpg
焼き加減を注文時に聞かれないのですが、結構赤い状態で持ってこられるので、カウンター席で食べてましたが、もっと焼いて下さいって返されてる声を2回聞きました。
私もミディアムが好きなほうですが、たまにはと思ってちょっと赤すぎると思いながら食べましたが我慢出来ない人はそうですよねーって思いました。



ボトムステーキ
広島県福山市南蔵王町2丁目9−32

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

丸源ラーメン 福山引野店(福山市)  

20170617-2203540.jpg
6月7日に福山市王子町にて丸源ラーメンの新店舗が出来てた!
三原市と福山市神辺町の丸源ラーメンを合せると10回は行ったけど全然飽きない好きなラーメンチェーン店。
さっそく行ってきて辛肉そば、丸源餃子、バニラソフトクリームという私の鉄板コンボを注文して、いつもの味に大満足♪
駐車場も席も結構あったのでそこもよかったです。
ただ、駐車場から出るとき、敷地の東側から出て、2号線に出ようとする人が多かった場合、信号から近すぎて道路にあまり並べない為、時間かかりそうな感じでした。
北側に出て他のところから2号線に出れば楽ですけどね。



丸源ラーメン 福山引野店
広島県福山市引野町5丁目20

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

鉄板 松風(福山市)  

20170528-1802420.jpg
彼女の誕生日に福山市の鉄板松風でディナー行ってきました。
スタンダートコースで一人8000円なのでバースデーケーキはおうちで自作に(^_^;)
電話で予約するときに、鉄板で料理している様を見ながらが楽しいと思ったのでカウンター席をリクエストしておきました。
魅せるような料理芸があるわけではなかったですがシェフと話をしながら美味しく楽しく素敵な時間が過ごせてとてもよかったです。

20170528-1807490.jpg

20170528-1824040.jpg

20170528-1815530.jpg

20170528-1826280.jpg

20170528-1833180.jpg

20170528-1833560.jpg

20170528-1842290.jpg

20170528-1850340.jpg

20170528-1852590.jpg

20170528-1905400.jpg

20170528-1903120.jpg

20170528-1903250.jpg

20170528-1909160.jpg

20170528-1917530.jpg

20170528-1931530.jpg


鉄板 松風
広島県福山市昭和町2-10 シダハラビル1F

category: レストラン/飲食店

thread: 美味しかった♪

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ディナー  コース料理  ステーキ  記念日 
tb: 0   cm: 0

ビストロ ボントレ(福山市)  

20170521-1227500.jpg
2012年6月に行ったことがあるビストロボントレにてランチしました。
ハンバーグが売りのお店なので、ハンバーグと和牛すね肉のビーフシチュー(S)1690円を注文。
店内はシャンデリアがあったりしてオシャレな感じ。
以前来たときより仕切りが増えたような気がしないでもない。
私のイメージだと女性客ばかりが周りにいたような気がするけど、そういう気持ちを抱かなかったので。

20170521-1157370.jpg
一度店員がサラダの方~?って持ってきたけど、こちらとしてはハンバーグと和牛すね肉のビーフシチューを頼んでいるという認識なので、頼んだメニュー名を聞いてから、そのメニューについているサラダですって説明してくれないとわからないって思った。
まるで単品でサラダを頼んだような感じでもってきたのでわからずに追い返してしまったし。
サラダのドレッシングはさっぱりしていて美味しかった。スープも○

20170521-1207230.jpg
シチューがジュージューと沸騰している状態できたのでテンションアップ!
和牛すね肉もかなり煮込まれていて柔らかくてアツアツ、美味しかったです。
ハンバーグはペレットに押しつけて好きな焼き加減にして食べることが出来るので熱さも赤さも調節出来てよかったです。
ただ、店員がおろしポン酢を出し忘れていてハンバーグを半分くらい食べたタイミングで彼女が店員におろしポン酢のことを言って気付いてくれた。
店員のレベルが低すぎないかな…。まぁ私も半分食べてもおろしポン酢のことを気にもとめなかったから鈍いですが(ーー;)

店員の接客レベルが残念過ぎる気持ちでいっぱいだったので、紅茶のホットとアイスコーヒーを注文してたけど、失念しており、帰ってるときに思い出しました(´・ω・`)

20170521-1155440.jpg

20170521-1156050.jpg


ビストロ ボントレ
広島県福山市西新涯町1-2-31

category: レストラン/飲食店

thread: 今日のランチ!

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  ハンバーグ  洋食 
tb: 0   cm: 0

シャンカワカーン(福山市)  

20170505-1129330-compressor.jpg
ゴールデンウィークとはいえ通常金曜日が定休日のシャンカワカーン。
到着してからお休みだったら悲しいので電話で営業してるか確認してからランチにきました。

20170505-1131540-compressor.jpg
久しぶりに来るが、いつ来てもダイナミックなコースになってるなぁ~って思う。
初めての人はこんなところに店なんて無かろうって思うと思うが、それが土産話になるので楽しい。

20170505-1133080.jpg
離合出来る場所がほとんどない一本道で対向車に合わなかったらホッとします。
カウボーイ姿のマスター、いつも元気でいいです。

20170505-1136160.jpg
1800円だと思っていたカントリーステーキセットが1950円に値上げされておったわ。
肉は最近値上げしているらしいので仕方ないですね。隠れ家レストランを楽しみに来てるので全然問題ない。
安定のカントリーステーキセットを注文。

20170505-1136560.jpg
今日は気温が時期に対して高めの25℃前後でしたが、山の上は涼しくて快適です。風もありますし。お昼寝したい気分♪

20170505-1143490.jpg
あー、これこれ。この味よ!っていうスパイシーなスープに舌鼓。

20170505-1146290.jpg
お肉がとても柔らかくてナイフで切るというよりはナイフとフォークで割く感じ。
ポテトもコーンも肉もスキレットに残る肉汁もご飯に合いすぎてたまりませんね♪

20170505-1202480.jpg
最近来てなかったのでまた時々足を運びたいです。



シャンカワカーン
広島県福山市新市町藤尾3943-1

category: レストラン/飲食店

thread: 今日のランチ!

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

だんまや水産 福山店(福山市)  

20170503-1743170.jpg
だんまや水産で飲み会を開いた。
食べ終わった後にカラオケに行こうって言わないような人だけで(笑)
食べたらサクッと解散したい派です。

【金・土・祝前日◆寿司も刺身も!海鮮食べ放題♪◆120分3500円 飲み放題&オーダーバイキング!60品】にて。
60品は少ない印象でしたが、コストが3000円台ですのでこんなもんかなと。がっつりした肉料理もなかったですし。
120分とうたっていますが、実際はラストオーダーが90分後でした。
とはいえ、話が弾んでお店に3時間近くいました。とても楽しかった~♪
焼肉店だと焼肉ばかり最後まで食べ続けられないってことで居酒屋にしましたが、やっぱり焼肉にも行きたいなぁ~って思った(o゚∀゚o)

20170503-1903330.jpg
生搾りサワーでキウイを絞ったらグチョグチョになって笑いがとれた(≧∇≦*)
果肉が多くて美味しかった。
レモンもしたけど、こちらは種が入るな~。

20170503-1818510.jpg

20170503-1800330.jpg

20170503-1810540.jpg

20170503-1814160.jpg

20170503-1816150.jpg

20170503-1852010.jpg

20170503-1819390.jpg

20170503-1820130.jpg

20170503-1825380.jpg

20170503-1847540.jpg

20170503-1855430.jpg

20170503-1857330.jpg

20170503-1859120.jpg

20170503-1859230.jpg

20170503-2000370.jpg

20170503-1930060.jpg

20170503-1929590.jpg



だんまや水産 福山店
広島県福山市元町13-5

category: レストラン/飲食店

thread: 居酒屋

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  食べ放題  飲み放題  居酒屋  飲み会 
tb: 0   cm: 0

本格台湾料理 興旺楼(福山市)  

20170428-2211060.jpg
興旺楼で晩御飯。
このお店、結構遅い時間まで営業してます。
22時くらいに行きましたが開いてました。
値段に対してボリュームがあって大変良いお店です。
ご飯も美味しいですよ~。

来る前に間食でマックでマックナゲットを15個も食べたため、揚げ物をできるだけ選ばないようにメニューみてたからちょっと大変でした(笑)



興旺楼
広島県福山市木之庄町5丁目8−27

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ラーメン  中華料理  台湾料理  餃子 
tb: 0   cm: 0

ビストロブールブラン(福山市)  

20170408-181603.jpg
ビストロブールブランというお店で誕生日祝いをしてもらいました。嬉しかったです。

鴨肉や鹿肉を使ってあるものや、クロレラを使ってあるデザートなど、普段口にすることがないものがいろいろあって、見て楽しい、食べて美味しいというもので満足でした。

誕生日スイーツの飴細工はオシャレな見た目とは裏腹に、ちょっと食べにくかったなぁ~。

メニューは紙がないと聞いても5秒と覚えていられません( ̄▽ ̄;)

20170408-181655.jpg

20170408-181804.jpg

20170408-182802.jpg

20170408-182924.jpg

20170408-183749.jpg

20170408-185227.jpg

20170408-190754.jpg

20170408-193148.jpg

20170408-193201.jpg

20170408-193841.jpg


ビストロブールブラン
広島県福山市桜馬場町6-29

category: レストラン/飲食店

thread: 美味しかった♪

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ディナー  コース料理  記念日  誕生日  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

鶏めしラーメン さん-いち(福山市)  

20170318-1126070.jpg
2016年11月にオープンしたラーメンのお店、さん-いちに行ってきました。

11時半くらいに行ったということもあり客がいなくて何か観察されてる感すらありましたが、美味しいラーメンでした。
鶏めしは卵がついてくるようだったので苦手なために日替わりにしました。
日替わりのメニューが好みのものでよかったです。

駐車場がないのでリムの駐車場を利用しました。1時間無料です。

20170318-1133280.jpg

20170318-1135390.jpg

20170318-1126180.jpg

20170318-1127510.jpg



鶏めしラーメン さん-いち
広島県福山市三之丸町7-17


リム・ふくやま第3駐車場(1時間無料)
広島県福山市三之丸町13−18

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ラーメン  ランチ 
tb: 0   cm: 0

砦(福山市)  

20170311-1249450.jpg
そばと寿司をしている砦というお店でランチ。

20170311-1232360.jpg
お客、ほとんどいない( ̄▽ ̄;)
府中市の町屋Cafe&Dining 恋しき
福山市のむてきの寅蔵
の姉妹店だそうです。聞いたらそういう感じがちょっと伝わってくる店作りになってるなぁと思いました。

20170311-1215550.jpg
日替り握りランチ(10貫)特を注文した。豪勢だな~。握り寿司にシャコがある!
寿司のネタの味は正直魚の種類もわからんのでなんとも。月並みなセリフですが、美味しかったです。
イカに入ってるわさびだけが他の物より多めで鼻にキター。ツーンと。
天ぷらは塩で食べるスタイル。
茶碗蒸しもいい出汁で作られておりました。

肉蕎麦に名物マークがあるので大変気になります。またチャンスがあったら来たいですね♪

20170311-1153030.jpg




広島県福山市霞町1丁目5−2

category: レストラン/飲食店

thread: うどん・そば

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  そば  寿司 
tb: 0   cm: 0

いけの飯店(福山市)  

20170305-1134520.jpg
今日は朝からマイカーのRVRのリコールの修理をした後に、いけの飯店という中華料理屋でランチしてきました。

20170305-1136500.jpg
11時30分くらいに到着したのに名前を書いて待ちました。
20~30分くらい待ってカウンター席に案内される頃にはもっとお客さんが来ており、外まで並んでおりました。すごい。

別にどこの席でもよかったけど、カウンター席ってほとんど廊下ですやん(゜д゜)ポカーン
なんだかここで食べるのはちょっと恥ずかしいです。

20170305-1159110.jpg
実は昨日放送のズームインサタデーを見て小籠包が無性に食べたくなって調べてきたのに、注文したメニューは、いけの特別御膳1680円(税抜)です。ドヤッ!
前菜ですって持ってこられたこの1皿で洒落てるな~って思いました。お皿のデザインとか。

20170305-1204090.jpg
思ったより量がある!でも味が普通。
麻婆豆腐はピリ辛じゃなかったし、茶碗蒸しはアツアツじゃないどころか常温くらいでぬるかった(ノ∀`)タハー
焼売は美味しかった。
唐揚げは中身の大きさに対して衣が少なめでした。ジューシーですが、衣のカリカリも楽しみたい派ですので(^_^;)

メニューをよく見ると四川風麻婆豆腐なら辛さが選べるようです。単品ですが。

お腹いっぱいになったけど、同じくらい食べるなら長城のほうがおすすめです。

20170305-1153420.jpg

20170305-1153560.jpg

20170305-1154080.jpg

20170305-1154250.jpg

20170305-1154370.jpg

20170305-1155020.jpg


いけの飯店
広島県福山市春日町1丁目2−48

category: レストラン/飲食店

thread: 今日のランチ!

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  中華料理  麻婆豆腐   
tb: 0   cm: 0

くまのの里 鴨尾(福山市)  

20170219-1131290.jpg
くまのの里 鴨尾というおそば屋でランチしてきました。

20170219-1233430.jpg
道中の道が狭いし、こんなところにお店があるの?って思うような道でしたが、写真のような誘導の立て札が何枚か立っていて辿り着きやすいようになっていました。親切です。
11:30から営業でしたが駐車スペースが5台分くらいでしたので開店前から行かないとどこに駐車しようかということになりそうです。

20170219-1232010.jpg
古民家を改装した内装ですごい暖かみを感じました。

20170219-1150090.jpg
カウンターもあり、4人席もあり、座敷もあって駐車場の割に人がたくさん入るな~って思いました。

20170219-1145570.jpg
今日は日曜日なのに平日限定の鴨尾定食をやってますとのことでしたのでせっかくだからそれを注文しました。

20170219-1147580.jpg
小鉢の内容は毎回違うようです。
鴨尾定食は小鉢が6個ついてるようで、魚と大根をどちらか、野菜のおひたしとレバーをどちらかでしたが二人で来てたのでお互いに違うものを選んでシェアしました。

20170219-1210360.jpg
並べるとボリュームがすごい。そばがとっても美味しかった。
他の小鉢のおかずもしっかりした味付けで美味しかったです。
ただ、私はレバーが苦手なので食べなかったのと、ブロッコリーにかかってるドレッシングがマヨネーズ系の白いものだったのでこれも苦手で残しました。
ご飯はおかわり出来るようでしたがこれだけあればお腹いっぱいになります(^_^;)
品数もあるし、隠れ家みたいなお店でお勧めしたいお店でよかったです。



くまのの里 鴨尾
広島県福山市熊野町丙631

category: レストラン/飲食店

thread: 蕎麦

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  そば  ランチ 
tb: 0   cm: 0

焼肉一楽 福山引野店(福山市)  

20170128-1851470.jpg
引野町の一楽という焼肉屋行ってきました。
ホットペッパーのサイトにあったクーポンで18時までに注文した場合、200円×人数を割り引きがありましたのでちょっと早いご飯です。

20170128-1736200.jpg
当初の予定ではまんぷくコースにするつもりでしたが、アイスの食べ放題がごちそうコースから付くようなのでごちそうコースに決定。
タッチパネルで注文するタイプなので何を注文しており、まだこれが届いてなかったなーとかわかるので、このシステムは大好きです。

20170128-1847250.jpg
割と選べるメニューが多そうに見えたけど、案外そうでもなかった。
バラカルビの下味に行数使いすぎだろう。
それとソフトドリンクバーは+380円(税抜)

20170128-1835510.jpg
写真に左端が映ってなかった( ̄▽ ̄;)
キャラメル味とバニラ味だったような気がする。
バニラはほとんど全滅してたぁ~。

20170128-1737570.jpg
いろいろ頼んだけどカルビは7~80%脂って感じで真っ白だったから一楽塩タンや豚ハラミが美味しかった。

20170128-1838290.jpg
せっかくごちそうコースにしたのでお腹いっぱいになるほどアイスも食べましたよ(笑)

コストパフォーマンスはいいと思いましたけど、やっぱりぐりぐり屋とか牛角、むてきの寅蔵のほうがコストパフォーマンスに味まで考えるとおすすめになるなぁって感じでした。



焼肉一楽 福山引野店
広島県福山市引野町4-20-28

category: レストラン/飲食店

thread:

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  焼肉 
tb: 0   cm: 0

みろくの里イルミネーション 音と光の遊園地  

みろくの里のイルミネーション見てきたよ。
何年か前に行ったときに比べてより派手になっている気がした。
ミュージックイルミネーションショーは見たけど、スプラッシュシアターは待ちきれずに見なかった。
観覧車の行列が凄すぎてこれも乗らず。
綺麗なイルミネーション見れてよかったです。

20161225-184910.jpg

20161225-174022.jpg

20161225-174626.jpg

20161225-174840.jpg

20161225-180728.jpg

20161225-181406.jpg

20161225-182336.jpg

20161225-182842.jpg

20161225-182917.jpg


みろくの里
広島県福山市藤江町638−1

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 広島県  福山市  イルミネーション 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop