やみおーくんの日記 ホーム »桑名市
このページの記事一覧

ナガシマスパーランド(桑名市)  

20170716-0920040.jpg
2年振りのナガシマスパーランド♪テンション高まるぜ!
今回はプールも乗り物も乗り放題のワイドパスポート6400円で入場。
参考までにプールだけで3500円。
アトラクション1つで1000円と見積もってもプール+アトラクション3つ以上乗るならワイドパスポートが正解となる。
アトラクションに乗る時間が必要なため、何時までプールで遊べるかが考え物です。

20170716-1251140.jpg
ほとんど誰も並んでいなかったのでウォーターチューブに並びました。
プールの深さが1.8mあるので落ちた後は泳げないと溺れる。
ゴーグルつけたら余裕よ~って思ってたらゴーグル禁止でした(;´Д`)
しかし、あとには退けないので行きました。
落ちた後は深さに焦りましたが面白かったです。

20170716-1252510.jpg
続いてフリーフォールスライダー。23mの高さから落ちるのはさすがに怖かった。
寝そべってスタンバイし、係員が押して流されるから心の準備とかは出来ないです。
怖って思うけど水しぶきがすごいのですぐに前が見えなくなるから最初だけですけどね。
今回プール内で経験したスライダーでここが一番待った。軽く1時間くらいかな?
おおむね90秒/1人くらいのペースなので乗るときは40分待ちって書いてありましたがそんなもんじゃすまなかったです(;´Д`)

20170716-1255190.jpg
ビッグワンスライダー。結構並んでいたけど、サクサク進んだ。
4人まで乗れる浮き輪に乗って滑るわけですが、3~4人になるように振り分けられる為、3人ならそのまま、2人なら2組がセットにされます。
知らない人と一緒になりますが、滑りながら楽しみ、知らない人のリアクションも楽しめて二度美味しい(笑)
刺激自体は少ないです。あまり濡れることもなかったです。

20170716-1256510.jpg
ブーメランツイストは2~3回連続して並んでもいいんじゃなかろうかと思うほど面白かった(≧∇≦)
6人乗りなのでこれまた最低でも5人になるように上で振り分けられるので2+2+2とか2+3とか2+4とか3+3とかいろいろ。
並んでいるときに滑ってる人を眺めることが出来ますが、それを見てるだけでも全然飽きなかったです(笑)
勢いも早くて、先ほどのビッグワンスライダーよりも多い人数のリアクションを楽しめるので相当お勧めです!

20170716-1352060.jpg
トルネードスライダーはフロートなしで一人滑りしたり、フロートに二人乗って滑ったり出来る。
一番上まで行くとコースが12レーンあるようだけど全然説明なかった気がする。
チューブスライダー:4種類×8レーン
ボディースライダー:2種類×4レーン
と公式サイトに書いてあるから6パターンあるようだ。
サクサク乗れる物とやたら待つコースがあったけど気になるわ~。
ブーメランツイストがあまりにも面白かったため、刺激が少ないなーって思いました。
これはゴムボートに乗るやつより前に乗らないといけないですね。

20170716-1455020.jpg
時間が押してきたので外に出て佐藤錦というサクランボのソフトを食べました。
甘く、ほどよい酸味があってペロッと食べちゃいました。美味しい♪

20170716-1500450.jpg
2年前にホワイトサイクロンとスチールドラゴンは体験しているので、新しく出来たARASHI嵐とACROBATに向かいます。

20170716-1503030.jpg
新しいので結構待つかと思ったら30分待ちでした。プールのほうが待ったくらいなので早く感じました。
まだ夏休みに入ってないからか、もしくはプールに人が集まっているのか、1時間くらい覚悟していただけによかったです。
早くはないけど回転が予想外過ぎて最初から最後までなんじゃこりゃーなんじゃこりゃーって笑うしかなかったです(*´∀`*)
これは面白い。

20170716-1603340.jpg
ACROBATはもっと短い15分待ち。
正直これはユニバーサルスタジオジャパンのフライングダイナソーとほぼ同じなので乗る前から予想が付いてましたが、予想通りくらいなアトラクションでした。
USJのほうが一瞬地下に入る分高低差があるから面白いかも?

20170716-1616050.jpg
観覧車より高く上がるスチールドラゴンはさすがの私もあれはちょっと怖いからなーと思ったが彼女が当然行くでしょ!って意気込むので向かったけど2時間待ちなので妥協しました。

真上にビューンって上がるだけのスペースショットに乗ってみたけど思ったより速かった。
一瞬で終わるし、刺激は少ないです。
縦の動きだけのアトラクションって急上昇か一番上まで上がって急降下ですけど、急降下も同じくらいの刺激なのかな~。
ここにはないけどさ。

ジャイアントフリスビーに乗って終わりました。
ジュースやらアイスとか食べまくって乗ったから気持ち悪くなってきたさ(ーー;)

20170716-1738510.jpg
晩御飯に四日市とんてきでトンテキを食べましたが、ちょっとタレが強すぎるな。
ご飯は進むけどキャベツを食べるのがしんどかった。
お肉は結構歯ごたえがある感じでした。

プールに浸かってる時間より並んでいる時間が長かったですが、楽しかったのでプールだけでもまた入りに行きたいですね~。
若い女の子がラッシュガードを着ずにプールに入っているのを見ると目の保養になりますしね(ぉ



ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 三重県  桑名市  アトラクション  旅行 
tb: 0   cm: 0

歌行燈 桑名駅前店(桑名市)  

20170715-2037470.jpg
晩御飯、何を食べるか決めていなくて、悩んだ結果、はまぐり食堂に向かったが、営業時間が19時までで、18:40くらいに行ったら終了の札がついてた。
中で食べている人がいたのでダメ元ですみませんが~って中に入ってみたら、『もう終了!』って怒ったような声でおばちゃんの声が飛んできてしぶしぶ諦めた。
この日記の前振りの為に再度みてたが食べログの評価Googleマップの評価が違いすぎるけど、Googleマップの書き込みの方がこの店については納得しそうな感じでした。
接客悪すぎだろ。すみませんがラストオーダーの時間を過ぎたので、とか言い方があると思うんだけどなー。

と、いうわけで、歌行燈(うたあんどん)というお店で晩御飯。
桑名市の名産がはまぐりとのことなのでお店を調べてる途中からはまぐりが少しでもあるような物を食べたい、と。
入ったら店内にたくさんの人が待っていて、順番の紙に名前を書いたけど7~8組くらい待ちました。
ちょっと割高感がありましたが、蛤づくし膳2900円を注文してハマグリを堪能しました。
大きいアサリみたいなもんと思ってましたが、別物ですね。
寿司だったり、土瓶蒸しだったり、フライだったり、ちらし寿司だったり、茶碗蒸しだったり、いろんなバリエーションで味わうことが出来てお腹いっぱいになったし満足しました。
美味しかったです。

20170715-2036160.jpg

20170715-1952140.jpg

20170715-2000420.jpg

20170715-2004560.jpg

20170715-2006240.jpg

20170715-2018450.jpg

20170715-2030340.jpg

20170715-1947400.jpg

20170715-1947520.jpg

20170715-1948030.jpg

20170715-1948140.jpg

20170715-1948280.jpg

20170715-1948390.jpg

20170715-1948510.jpg

20170715-1950050.jpg


歌行燈 桑名駅前店
三重県桑名市中央町1-31-1

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 三重県  桑名市  うどん  旅行 
tb: 0   cm: 0

ステーションホテル桑名  

20170716-0832360.jpg
宿にステーションホテル桑名。

13日に予約を取ることが出来たのでよかったです。
子供が夏休みに入る前だから宿がまだとれる時期だったのかなー?ついてました♪

約6000円/1人で朝ご飯のみ。
最上階の10階でした。駅が見えますが、電車の音はあまり気にならなかったです。
フロントの対応はよいし、駐車場は狭いながらもほどほどあり、大浴場があり、ベッドも十分、朝ご飯はメニューが少ないとはいえ十分食べるものがあったと思うのでコストに満足しました。

20170715-1756190.jpg

20170715-1757590.jpg

20170716-0718460.jpg


ステーションホテル桑名
三重県桑名市中央町1丁目95−3

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 三重県  桑名市  ホテル/旅館  旅行 
tb: 0   cm: 0

なばなの里(桑名市)  

20170715-1516270.jpg
なばなの里に到着。
特に大きなイベントをしているわけではなかったのですが、せっかくだからどんなところか観光しないとね。
やっぱり春でも秋でもないので外のフラワーエリアは残念な内容でしたが、足湯を楽しんだり、アイランド富士という高いところから全体の景色を眺めることが出来る乗り物を楽しんだり、ベゴニアガーデンという年中いろんな花々の満開を維持しているハウスで珍しい花々を見て楽しんだり、鯉の餌やりを楽しんだり、なばな茶屋で安永餅を食べたり、トータルで2時間くらいでしたがいい時間を過ごせましたo(^▽^)o

20170715-1519270.jpg

20170715-1529320.jpg

20170715-1650370.jpg

20170715-1531540.jpg

20170715-1536530.jpg

20170715-1537120.jpg

20170715-1537540.jpg

20170715-1547210.jpg

20170715-1548220.jpg

20170715-1550260.jpg

20170715-1556130.jpg

20170715-1559360.jpg

20170715-1604080.jpg

20170715-1606420.jpg

20170715-1607490.jpg

20170715-1607590.jpg

20170715-1621270.jpg

20170715-1630270.jpg

20170715-1646440.jpg

20170715-1656420.jpg

20170715-1659390.jpg

20170715-1715330.jpg


なばなの里
三重県桑名市長島町駒江漆畑270

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 三重県  桑名市  旅行 
tb: 0   cm: 0

ナガシマスパーランド  

2015-0505-101212.jpg
ナガシマスパーランドに行ってきました♪ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップを越える刺激を求めて…ハァハァ(*´Д`)

パスポートで4500円。ちなみに入場券が1600円だから2900円分以上は乗る予定。
ホワイトサイクロン(1000円)、スチールドラゴン2000(1000円)は目玉なので必ず乗るから、それ以外に2つ乗ればパスポートのメリットは取れる。頑張るぜ。

2015-0505-102901.jpg
シャトルループ。
構内入り口付近にあるから最初に済ませておくのがおすすめって情報があったけど楽しかったです。
加速が激しくてびっくり(*゜д゜*)

2015-0505-142717.jpg
ホワイトサイクロン。
待ち時間が長い…。11時頃並んで乗り終わったのが14時15分くらいだったよ。実に3時間超待った。
これは木製らしくてギシギシして怖いって聞いていたけど、ギシギシする衝撃が尻から脳天まで昇ってきて、恐怖より後頭部が痛い、だった( ̄▽ ̄;)
座布団とかで座席からの衝撃を緩和しないと恐怖を感じたいという精神状態にならんかも。痛みで気が散る。

2015-0505-151555.jpg

2015-0505-150028.jpg
パークレストランでからあげ定食を食べたけど、まぁ普通。こういう所では味に期待してはダメだな。

2015-0505-153655.jpg
ジャイアントフリスビー。
円盤がクルクル回転しながら左右に振れるだけだが、真横90度まで振れるからその場所で止まったら結構怖くて楽しい。ジワジワ振れ幅が伸びていくから上限がわかっていてももう少し行っちゃう?みたいな気持ちが楽しさを後押しするのでよかった。
この時点でラスボス、スチールドラゴン2000を乗るのが前提だからパスポートのメリットは得た♪

2015-0505-162908.jpg
ルーピングスター。
結構バンザイして乗ってる人がいたけど、僕は危なくて無理だわ~。今日乗った中では刺激不足な感じでした(^_^;

2015-0505-203156.jpg
スチールドラゴン2000。
これはホワイトサイクロンよりも待ち時間が長かった…。
17時くらいに並んで順番が回ってきたのが20時30分くらい。疲れた…(´Д`)ハァ…
しかも丁度自分の前で順番が切れたから、まさかの先頭!これは最高に楽しめるわ。
やばいよやばいよ~。これはハンパなかった~。
ホワイトサイクロンよりも観覧車よりも高く上がってすごい怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
急降下してまた上がって再度急降下。うおああああああああああ、って叫んで気持ちを緩和させるレベルだった。
いや~待った甲斐があった面白さだった(´∀`*)ウフフ

2015-0505-204858.jpg
最後に大観覧車オーロラ。

2015-0505-205334.jpg
2015-0505-205251.jpg
2015-0505-205431.jpg
景色素敵だった。ロマンチック(*´ω`*)

この夏に新しいアトラクションが始まる事が心残りだけど死ぬまでには1回くらいこれるだろう。
楽しかったぜ、ナガシマスパーランド!

そういえば通常9:30~18:00が営業時間でゴールデンウィークだけ21時までやってます。
ゴールデンウィークじゃないとパスポートの恩恵が得られるほど乗れない感じがしたなぁ~。



ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333番地

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 三重県  桑名市  旅行  アトラクション 
tb: 0   cm: 2

ホテル多度温泉 その2  

2015-0504-203208.jpg
ロビー風景。

2015-0504-203520.jpg
今回は割と奮発したほうなので珍しく部屋の写真も撮った。

2015-0504-203646.jpg
部屋の外に温泉の露天風呂があるのだ!

2015-0505-084922.jpg
2015-0505-084946.jpg
寝る前も温泉、朝起きても温泉。大浴場も使ったから3回もお風呂に入ったよ。くつろげる~♪

2015-0505-073525.jpg
朝食はバイキング形式。1500円だったかな。がっつり食べます。
これの後にヨーグルトとカレーまで食べました。カレーはインスタントっぽい味で残念な味だったけど。

2015-0505-085728.jpg
ホテルの中庭で鳥が飼育されてました。珍しい風景にビックリした。なかなか面白いホテルでした。大満足でした。

2015-0505-085834.jpg
2015-0505-085856.jpg
2015-0505-085728.jpg

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 三重県  桑名市    旅行  ホテル/旅館  ビュッフェ/バイキング 
tb: 0   cm: 0

ホテル多度温泉 その1  

三重県旅行はホテル多度温泉に泊まった。
ゴルフする人が泊まるようなところだった。お風呂に会員のロッカーがたくさんあったり、建物の周りがゴルフコースだし。

晩ご飯は予約を取るときに決めれるので名古屋御膳。

2015-0504-190818.jpg
自家製梅酒・ひすい豆腐・バイ貝旨煮・菊菜の平子浸し・川鱒の甘露煮・馬刺し・どて煮。

(鱒=ます。漢字難しいよぉ。)

2015-0504-192812.jpg
手羽先。

2015-0504-193343.jpg
名古屋コーチンの照焼き・蛤雲丹味味噌焼き。

(蛤=はまぐり、雲丹=うに。漢字難しいよぉ…。)

2015-0504-193406.jpg
味噌煮込みきしめん。

2015-0504-195515.jpg
海老フライ・串カツ。

2015-0504-200229.jpg
クリームソーダを追加で頼んだ♪

2015-0504-200447.jpg
鰻ひつまぶし。

(鰻=うなぎ。うなぎは読めたよ。うん。多分。)

2015-0504-202339.jpg
キャラメルプリン。

ゆっくり出るからお腹いっぱいになりましたわ~。美味しかったし。
あとCGショーをしてた。それがなかなか素敵でよかった~。
文面で説明が上手く出来ないけどよかったです。そうくるか~みたいな見せ方で♪

2015-0504-202724.jpg
外のイルミネーションも素敵でした。あまり見なかったけど(笑)

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 三重県  桑名市    旅行  ホテル/旅館  ディナー  イルミネーション 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop