やみおーくんの日記 ホーム »広島市
このページの記事一覧

マツダスタジアム 広島カープ×読売ジャイアンツ  

マツダスタジアムで広島カープ×読売ジャイアンツを観戦してきました。13:30試合開始。
今回はコストコの駐車場に車をとめることが出来た。手配してくれた父さんに感謝。
いつもは広島駅のほうから入ってホームベース方法を目指していたのでグッズ売り場などがあまりわかっていなかったが、コストコの駐車場から入ったのでここがグッズ売り場だったのか~って初めて確認出来ました。
天気がとてもよくて暑い。日焼け止めを塗ったり帽子を被ったり、タオルを首に巻くなど紫外線対策はしておきました。
試合内容はジャイアンツが1点先制するも、後半ずるずると点を取られ、気持ちが切れたのかグダグダな感じになって残念でした。
ビデオ判定が必要な微妙なプレイがあり、テレビだとリプレイが流れていたりして解説者のコメントが聞けたりしますが、球場だとどうなのかなーって待ち時間が焦れったいですね。
ヒーローインタビューを受けてる選手にバケツの水をぶっかけるのを生で見ることが出来たのは嬉しかったです♪

20170514-1251000.jpg

20170514-1302520.jpg

20170514-1303450.jpg

20170514-1419010.jpg

20170514-1420530.jpg

20170514-1507340.jpg

20170514-1531420.jpg

20170514-1635260.jpg

20170514-1636040.jpg

20170514-1640460.jpg

20170514-1649590.jpg



スポーツナビ引用

戦評
5月14日(日)広島 vs. 巨人 8回戦
広島は同点で迎えた6回裏、4番・鈴木の2ランで勝ち越しに成功する。続く7回には、松山と丸の適時打でリードを広げた。投げては、先発・九里が6回1失点で今季3勝目。敗れた巨人は、先発・田口が試合をつくるも救援陣が振るわず、打線も4安打1得点と沈黙した。

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 広島県  広島市  マツダスタジアム  野球  ジャイアンツ  カープ 
tb: 0   cm: 0

いちごブッフェ~ Very Very Strawberry ~  

20170319-1532070.jpg
昨年は三原市にストロベリーブッフェを体験しに行ったら先に予約してないと門前払いという事実を現地で知ったので今年は1月末くらいに予約をしてグランドプリンスホテル広島へ行ってきました!
1月末に予約取るときですら12時~は埋まっていたので14時~のほうになりました。人気すごいな( ゜Д゜)

20170319-1530470.jpg

20170319-1528490.jpg
初めて来たけどロビーだけでもすごいな…。

20170319-1358320.jpg

『毎年大好評のいちごブッフェ。
今回15周年を記念して昨年の倍の約50種のスイーツをご用意!
さらにランチとしてもお楽しみいただけるお食事メニューも充実!』

というグランドプリンスホテル広島のホームページに期待を膨らませて14時前にギリギリ到着したけど、待合室でお待ち下さいって言われて5分くらい待機。
そして呼ばれた。

20170319-1422280.jpg
景色が見える席で素敵♪天気良すぎて少々暑いけど(笑)
お客さん、めちゃいる。
でも無くなってる皿がないほど料理が補充されててとてもよい!
どれも美味しそう(;´Д`)ハァハァ
初手から結構取ってきました(笑)
写真に写ってる部分は私の分だけです。残さず全部食べて、さらに追加で食べましたよ~。

20170319-1422190.jpg

20170319-1423260.jpg

20170319-1449300.jpg

20170319-1508170.jpg
相当食べた。100%お腹いっぱいと言えるほど食べた!!どれも美味い。あ、でもカレーだけはどこにでもあるようなカレーでした。
ローストビーフは料理が並んでるゾーンの端っこに皿に入れてある状態で並んでいるのでついついスイーツを補充するついでに取って来ちゃう(笑)
これほど満足した食べ放題はないですね。幸せでした~。

90分で3500円(税込)で、駐車場はグランドプリンスホテル広島にあり、二人で5000円以上使っているので駐車場カードを3時間無料にしてもらったのでよかったです。
来年もまたこういうイベントあれば来たいですね(〃'▽'〃)



グランドプリンスホテル広島
広島県広島市南区元宇品町23-1


中国料理 李芳(21F)
スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ(23F)

category: レストラン/飲食店

thread: 美味しかった♪

janre: グルメ

tag: 広島県  広島市  食べ放題  いちごブッフェ 
tb: 0   cm: 0

尾道らーめん 三公(広島市南区)  

2016-0707-114157.jpg
広島駅近くの「尾道らーめん 三公」でランチしました。
ぎょうざセット900円(尾道らーめん+ぎょうざ5個+ライス)を注文。
麺は細麺と平麺が選べるが、細麺を選択。
ライスなしの場合はぎょうざ6個に出来ますがって言われたけど、ライスいります、と。

食べログで3.5点くらいだったのですごいワクワクしながら食べたけど、う~ん?
魚からの出汁のパンチも少ないし、醤油風味な感じだけど、醤油味と言い切れないこのハンパさはなんだろう。
だが、味は濃い。濃いと感じる方向が定まってない感じ?説明が難しいな。
私は背脂があまり好きじゃ無いので浮いてるのが正直ちょっと邪魔。
麺はスープの味が濃いからからまって美味しい。
結局スープは残しました。
先日行った二代目もんごいのほうが美味しい。

餃子は羽がついてたけど、これも味は普通でした。

2016-0707-114321.jpg

2016-0707-113625.jpg

2016-0707-115513.jpg


尾道らーめん 三公
広島県広島市南区松原町2-37-2 ひろしま駅ビル ASSE(アッセ) 2F

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 広島県  広島市  ランチ  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

二代目もんごい(広島市南区)  

2016-0625-183101.jpg
2代目もんごいで晩ご飯。
入ってすぐ左で食券を買うシステム。

2016-0625-181928.jpg
2代目(魚醤油)やエビ塩にもそそられたが、初代(エビ醤油)680円を注文。
あっさり醤油味に海老の風味がとてもよい。
麺は少なめだったけど好きな堅さ太さで食べやすかった。
スープは飲み終わったら安心するような味。気が付いたら飲み干してたというほどに美味かった。
お腹があまり減ってなかったからラーメン屋に行くと決まって餃子も食べてたけど今回は頼まず。
また他のメニューを食べに広島に来たときには来店したいなーって思いました。

2016-0625-181713.jpg
2016-0625-181729.jpg



二代目もんごい
広島県広島市南区松原町10-21

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 広島県  広島市  ラーメン  ディナー 
tb: 0   cm: 0

マツダスタジアム 広島カープ×阪神タイガース  

広島東洋カープ2016年度年間指定席入場券S指定席3塁側(北6通路13列)が手に入ったので巨人ファンなのですが、マツダスタジアムで野球観戦行ってきました。
マツダスタジアムに来るのは3回目ですけど近い!キャッチャーのミットにバスッて入る音がよく聞こえる気がする!嬉しいな、これは。
カープって応援するときのかけ声が名字じゃなくて名前のようだから、カープもタイガースもひいきのチームじゃないので名字じゃないとわからーんってなった。
金本監督、近かったけどずっと後ろ姿だけ。顔も見たかったな。
ひたすら何かしらお菓子を食べながら見てて、そういえばヘルメットに入ってるスイーツがあったことを思い出してバックネット裏まで買い出しに。
Koi Courtへ行って
★菊池涼介選手プロデュース
バナナフラワー
これがパフェだよ 600円
★田中選手プロデュース
和風スイーツ大好き!
広輔のあんみつ風ヘルメットパフェ600円
を注文。あとシェイクのバニラも。
並んで注文したら先にシェイクもらってから、隣で待ってて下さいってまた列に並んでレシートに書いてある番号の順番で並んで、番号呼ばれるのを待つ。
ソフトドリンクならまだしも、シェイクを先に出されたら待つ間に飲まなかったらシェイクじゃなくなるじゃんか。何これ…って思った。シェイクは1つしか頼まなかったからそのまますぐ飲んだけど2つ頼んでたら席に戻る頃にはシェイクじゃなくなってるぞ。ヽ(`Д´)ノプンプン
店から席まで結構距離があったから溶けちゃう溶けちゃうって戻るのが焦る。溶けない間に写真を撮って、しかも食べなければ!
大急ぎで写真を撮って食べる。あまーい。これはいいものだ♪
スイーツに目を奪われてる間に、阪神の福留孝介選手が2000本安打達成したっぽい。全く気が付かなかった(´;ω;`)ブワッ
阪神応援席を対面で見れてたら多分あと2本とかあと1本とか2000本とかプレート出した人がいると思うんだけど。しくじったわ。
カープ応援席でカープが勝ったのでよかったです。
次はやっぱりジャイアンツが観戦したいですねー(≧▽≦)
2016-0625-134513.jpg

2016-0625-134406.jpg

2016-0625-141133.jpg

2016-0625-141704.jpg

2016-0625-141814.jpg

2016-0625-142324.jpg

2016-0625-150052.jpg

2016-0625-153731.jpg

2016-0625-160801.jpg

2016-0625-163904.jpg

2016-0625-165708.jpg

2016-0625-165917.jpg

2016-0625-170057.jpg

2016-0625-173858.jpg

2016-0625-174721.jpg

2016-0625-174732.jpg

2016-0625-174757.jpg

2016-0625-174809.jpg

2016-0625-175140.jpg

2016-0625-175425.jpg


スポーツナビ引用

戦評
6月25日(土)広島 vs. 阪神 11回戦
広島が8連勝。広島は3回裏、4番・ルナの適時打などで3点を先制する。そのまま迎えた5回には、下水流の適時二塁打で追加点を挙げた。投げては先発・岡田が7回途中2失点でプロ初勝利。敗れた阪神は、先発・能見が試合をつくれなかった。なお、この試合で阪神・福留が日米通算2000安打を達成した。


category: 日記

thread: 広島東洋カープ

janre: スポーツ

tag: 広島県  広島市  マツダスタジアム  野球  タイガース  カープ  S指定席3塁側 
tb: 0   cm: 0

オーダー(広島市南区)  

野球観戦の前に広島駅付近でランチ。
特に下調べせずにオーダーというお店に入った。
お店の前にいろんな定食の模型があったから種類は多いな~と思って。

2016-0625-124733.jpg
ランチタイムのサービスステーキって書いてあったのでサーロインステーキランチ1180円→990円を注文。

2016-0625-125240.jpg
なんか、写真と違うんじゃない?食器の並べ方?肉の大きさ?
まぁ1000円を割るメニューだし、こんなもんかな。
味も値段相応。不味くはないけど、美味いとも思わない、普通の定食屋だなぁ~という感じ。

二人で食べてて、私が先に食べ終わったら、店員が食器お下げしますって相手はまだ食べているのに私の食器は早々と下げられた。
デザートとか頼んでたらわからなくもないけど食べてる人が周りにいるのにさっさと食器を下げるのは感じ悪くない??

精算するために、席で財布から一円玉を出してたら、『14番、おかえりでーす』って店員が言うし。感じ悪くない????
確かにもう帰るような素振りだったけど、でも、精算の用意だけして、話を続けるかもしれなかったのに、これだと早く帰れって感じだよね。立ち上がったわけでもないのに。

舐めた接客のお店だなぁって思った。


オーダー
広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビル ASSE(アッセ) 6F

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  広島市  ランチ  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

マツダスタジアム 広島カープ×読売ジャイアンツ  

マツダスタジアムで広島カープ×読売ジャイアンツを観戦してきました。13:30試合開始。
今回はビジターパフォーマンス席2階レフト北222通路19列でした。1900円。
前回来たときは3塁側内野指定席A(3600円)だったけど今回はすごい周りが熱かったです。
攻撃回に入ったら周りがみんな立ち上がって応援団の音頭に合わせて応援し続けるから自分が座ってると見えないので立って観戦するしかないわけですが、接戦だったので序盤は恥ずかしかった私も慣れるに連れて手を叩いたり振ったり、声を出して応援しました。
ホームランが出たときの興奮がすごくて、この観客の感じをカメラに撮りたいとオロオロしてたら落ち着いてしまったので、また誰かホームラン打ってくれーって祈ってると坂本選手が打ったので最高でした!
序盤に3点リードして逃げ切るかと思ったら8回裏に同点に追いつかれてヒリヒリする展開に。
スコアリングポジションにお互いランナーが出るとハラハラ。満塁で打てなかったり、2アウト2塁でランター飛び出して死んだり、敬遠をして塁を埋めて次の打者で勝負するなど野球の面白いところがたくさんあって内容としても恵まれていてよかった。
最後、澤村投手が巨人に勢いがつくような素晴らしい直球を投げ込んで、12回表に追加点獲得。澤村投手が勝利投手になって終わってよかった。雨が降ったりやんだりしていたが最終的には大雨になった状態で観戦しましたが、勝利したので大変満足した野球観戦でした。
最後に高橋由伸監督の誕生日に勝てて、おめでとうございますと伝えたいです♪

2016-0403-125707.jpg
2016-0403-133233.jpg
2016-0403-134237.jpg
2016-0403-140136.jpg
2016-0403-144103.jpg
2016-0403-145650.jpg
2016-0403-155448.jpg
2016-0403-173502.jpg
2016-0403-173744.jpg
2016-0403-181049.jpg
2016-0403-181629.jpg
2016-0403-181641.jpg
2016-0403-181851.jpg


スポーツナビ引用

戦評
4月3日(日)広島 vs. 巨人 3回戦
巨人は1点リードで迎えた4回表、坂本の2ランで追加点を挙げる。その後同点を許すも、延長12回に立岡の適時二塁打で勝ち越しに成功した。投げては7番手・土田がプロ初セーブ。敗れた広島は、9回にサヨナラの好機をつくるも生かせず、最後は3番手・ジャクソンがつかまった。


category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 広島県  広島市  マツダスタジアム  野球  ジャイアンツ  カープ  ビジターパフォーマンス席 
tb: 0   cm: 0

魚肴おばんちゃい(広島市南区)  

2016-0403-123058.jpg
野球観戦の前に腹ごしらえ。広島駅の前のASSEの中にある『魚肴おばんちゃい』でランチしました。

2016-0403-120715.jpg
いつもは肉ばかり食べてるのでたまには魚メインのお店をチョイスしたのでカゴ盛り御膳1296円(税込)で。
ランチメニューは刺身御膳もいいかな~と思ったけど量と値段でそちらは選ばなかった。写真は美味しそうだけどな~。
カキフライ膳とか穴子天御膳とかもあったよ。

2016-0403-115122.jpg
カゴ盛り御膳の写真からはエビフライにタルタルソースがかかってることを私は見抜けなかったがかかってるようなので無しにしてもらった。
新鮮な刺身やフライ、どれも美味しかった。ご飯のおかわりも出来ます。これはポイント高いですね(笑)
店内も綺麗で落ち着いているし、店員の愛想もよかったので楽しい時間が過ごせました。
また来店したくなるいいお店でした。



魚肴おばんちゃい
広島県広島市南区松原町2-37 広島駅 ビルASSE 6F

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  広島市    ランチ  魚料理 
tb: 0   cm: 0

中国料理 恵莉華  

今日、昼から広島で危険物乙4の試験してきたけど、やっぱりわからなすぎー。
何回しても手応えがある回が訪れる気がしねぇ…。難し過ぎるんだよぉ~( ;∀;)

2016-0313-121048.jpg
ランチは中華料理食べた。中国料理 恵莉華ってお店。
食べログで評価がよいところだったので期待大♪

2016-0313-113359.jpg
カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席まであり、しかも中国っぽい雰囲気がすごい。
これはすごい中国料理が出てきそうだわ。

2016-0313-115249.jpg
実は来る前に調べたときからこの飲茶ランチ1400円に決めていた。

貝柱海老しゅうまい、フカヒレ餃子、海老姿飾り餃子、海老蒸し餃子、春巻き、唐揚げ、サラダ、タンタン麺、杏仁豆腐。
どれも美味しすぎる~。

タンタン麺はスープが美味しい。ピーナッツのような風味とまろやかなコク、ほどよくスパイシーな感じが素敵♪飲み干した!
しゅうまいと餃子は口の中で海老が踊っているようなプリップリ感が幸せな気持ちにさせてくれます。
からあげと春巻きはカリッとしてて美味しい。特に春巻きの皮はどんな魔法を使ったのかと思うほどパリパリ食感が2層分くらいある。
サラダはゴマ味のドレッシングで私の口にも合いました。サラダによく合ってる。
杏仁豆腐のあっさりした甘さでお口直し、流石です。
食べログの高評価も納得でした!また来店したいですね。おすすめですよ。( ゚ω^ )b



中国料理 恵莉華
広島県広島市西区西観音町14-1

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  広島市    中華料理  ランチ 
tb: 0   cm: 0

讃岐屋 紙屋町店  

2016-0221-130201.jpg
アニメイト広島店とメロンブックス広島店でマンガやグッズを見て癒やされたところで、讃岐屋でランチ。
人が並んでいた。期待は高まる。

2016-0221-124624.jpg
とんかつ特海老天ぶっかけうどんを食べた。900円くらいだったかな。
中身が見えないけど片方が出汁で片方がワカメが入ってる汁です。

麺はコシがなくてやわらかい感じ。
出汁は濃すぎず薄すぎずで食べやすいが印象に残りにくい味だった。
海老は大きくて美味しい。
とんかつはやっぱりうどんとは別の方がよかったです(^_^;
悪くはないけど、特別な感じのする部分もないなぁ。

期間限定の鍋焼きカレーうどんが美味しそうだった。

この辺りでうどんやラーメンで検索しても結構お店あるし、総じて二回目はないなぁ…。


讃岐屋 紙屋町店
広島県広島市中区大手町1丁目4−1

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  広島市    うどん  ランチ 
tb: 0   cm: 0

アールジュネス主催 版画展  

広島県庁県民文化センター(鯉城会館)であったアールジュネス主催の山本和枝&七尾奈留の版画展見てきました。
この二人以外のイラストレーターの作品も飾ってありますが、山本和枝さんのイラストがお目当てだったのに1点しかなかったのが残念だったー(´Д⊂ヽウェェェン
七尾奈留さんのは5点あった。版画デビュー展で5点は多いらしいけど版画界の常識なぞ知らん!
Tony、カントク、珈琲貴族も好きだからきて良かった。
そんなにポンポン新作があるわけじゃないと思うからまた数年後に思い出したら見たいなぁ。
版画のセールスが強いから気を強く持って無視するようにしないとね。30~50万くらいの版画を勧めてくるので。
2016-0221-133013.jpg
2016-0221-111430.jpg
2016-0221-195612.jpg


広島県庁県民文化センター(鯉城会館)
広島県広島市中区大手町1丁目5−3

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 広島県  広島市  版画展  アールジュネス 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop