やみおーくんの日記 ホーム »岡山県
このページの記事一覧

笠岡ベイファーム  

20170811-1336590.jpg
お墓参りをすませて、ウォーキングをする前にちょっと笠岡ベイファームを見てきました。
ひまわりもお疲れな感じで下を向いているものが多かったです。
台風の影響かな?
盆休みに入ったし、テンション上げて行きたいですね~♪

20170811-1334400.jpg

20170811-1330090.jpg

20170811-1337360.jpg



道の駅 笠岡ベイファーム
岡山県笠岡市カブト南町245-5

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  笠岡市  景色  笠岡ベイファーム  散歩 
tb: 0   cm: 0

豚太郎 広江店(倉敷市)  

20170630-1230570.jpg
豚太郎ってラーメン屋でランチです。
駐車場が狭すぎてめちゃ切り返ししました。
うごごご。お店の中に清潔感があんまり感じられない。
あとタバコ臭い。灰皿が置いてあるから全席喫煙か~(ToT)

20170630-1221370.jpg
特製ミソラーメンを頼みました。説明が「盛付豪華」て( ̄▽ ̄;)
ラーメンの中にチャーシュー、揚げ餃子、豚カツ、ゆで卵が入っていてカオスな感じになっておりました(゜д゜)ポカーン
味は大衆食堂な感じで深みとか感じるようなものでは無かったですが、お腹はいっぱいになりました。

20170630-1211470.jpg

20170630-1212090.jpg


豚太郎 広江店
岡山県倉敷市広江2丁目14−28

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

お食事処 たき 東塚店(倉敷市)   

20170628-1236190.jpg
たきはちょくちょく来てますが、一番コスパがよさそうなから地鶏からあげ定食以外を頼んだときだけ日記に書く仕様です(*´∀`*)
今日は豚ロースしょうが焼き定食ですよ!
いつものように注文して30分くらい待ちますが、でっかい豚ロースがとても興奮するほどいいです。

20170628-1236250.jpg
眺めていても飽きないような豚ロース。素敵です。
ご飯が先に無くなってしまうほど量があり、しかも美味しくて最高でした♪

20170628-1249000.jpg



お食事処 たき 東塚店
岡山県倉敷市東塚5丁目2−11

category: 日記

thread: 美味しかった♪

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ 
tb: 0   cm: 0

宇内ホタル公園(小田郡矢掛町)  

20170617-1920000.jpg
ホタルを観に宇内ホタル公園というところにドライブしてきました。
日の入りは19時20分くらいでしたが、実際はそれの30分後くらいじゃないと十分暗くならなかったです。
18時30分~19時に到着したような気がしますが、車を止めるところがほとんどないので祭りがあるような時期はよっぽど早く来ないと右往左往するな、と思いました。道中の道も広くないし。
結果としてあちこちみても20匹くらい飛んでいるかなーという程度で、一カ所だと2~3匹って感じで写真が撮れるほどいなかったです。
ホタル祭りは6月3日だったようでそれから二週間も過ぎてますから仕方ないですね。残念。
あとで調べたことですが、ホタルって成虫になってから1~2週間くらいで死ぬようですね。セミのようなイメージなんですね。
ホタルを見に行くときはホタル祭りの日程がはっきりしてから行くのが賢いと学習しました。
チャンスがあればまたたくさんいる時に観たいです。

20170617-1919480.jpg

20170617-1919390.jpg

20170617-1947060.jpg



宇内ホタル公園
岡山県小田郡矢掛町宇内

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  小田郡矢掛町  ホタル観賞 
tb: 0   cm: 0

ふー太 広江店(倉敷市)  

20170518-1220170.jpg
ふー太でランチ、とんこつチャーシューめんを食べました。
花びらのようにチャーシューが並べてあって写真映えしますね(笑)
でも、麺が少なっ!ボリュームが見た目とは全然違って軽いです。
スープは深みなどはないというか薄味な感じですので、来来亭のほうが味がしっかりしてるかな。
ランチタイムはご飯小がついてくるのでこれがあって食べたな~って感じでした。

20170518-1214130.jpg


ふー太 広江店
岡山県倉敷市広江1丁目1-15

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ラーメン  ランチ 
tb: 0   cm: 0

フロレスタ 倉敷店(倉敷市)  

20170513-1055070.jpg
フロレスタ倉敷店で可愛いドーナツを売っているという情報を得たので行ってきました。

20170513-1031430.jpg
女の子受けが良さそうな可愛いドーナツが売っております(≧∇≦*)

20170513-1044370.jpg
公式サイトにあるような種類がないなーと思ったら給食の献立みたいに今月のこの日はこれを並べてますとかあるようです。

20170513-1044540.jpg
こちらの商品からはランダムらしい。
でも、電話で注文しておけば作っておいてくれるとのこと。
そういうシステムか!

20170513-1049180.jpg
ドーナツの真ん中に乗っけてある動物は今日だと白ベースのものなら今作ってますってことでしたので猫とか鶏とか作ってもらいました。
カフェスペースがあるのでそこでゆっくり待ちました。

20170513-1049240.jpg
落ち着くような空間に仕上がってますね。
コーヒーとか飲みたくなります(笑)

20170513-2203450.jpg
乗っけてある動物が母の日仕様でカーネーションを持ってます。可愛い(*´Д`*)
彼女も喜んでくれたので1個が360円もしますがよかったです♪



フロレスタ 倉敷店
岡山県倉敷市沖新町83−6

category: レストラン/飲食店

thread: お菓子

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  洋菓子  ドーナツ 
tb: 0   cm: 0

緑と水のふれあい広場(笠岡市)  

20170507-132302.jpg
今日は天気がいいので昼御飯を食べてから帽子被ってウォーキングしてきました。
緑と水のふれあい広場というところまで。結構距離あったような気がします。
風車の一番上の壁が斜めになってて頭を打って、外に出るドアが低いのでまた頭を打って、でした(^_^;)

20170507-132435.jpg

20170507-133648.jpg

20170507-133527.jpg

20170507-133535.jpg

20170507-133349.jpg

20170507-132631.jpg

20170507-133859.jpg


緑と水のふれあい広場
岡山県笠岡市平成町



20170507-141945.jpg
その後、その足で太陽の広場まで歩いて噴水みながら少し休憩して帰りました。
家に着いたら12000歩万歩計がカウントしてました。
引き続きコツコツ歩いて脂肪を燃焼させたいですね。

20170507-141828.jpg


かさおか太陽の広場
岡山県笠岡市カブト東町13番

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  笠岡市  景色 
tb: 0   cm: 0

丸亀製麺 笠岡店(笠岡市)  

20170503-1139390.jpg
丸亀製麺でお昼ご飯。
今の季節メニューは牛とろ玉うどんですけど、卵は食べれないので当分ネタに出来ないな~と思いきや、いつもは見かけないかき揚げがあったのでやっぱり日記に( ̄ー ̄)

みつばと小海老のかきあげ、のようです。美味しかったですー。なんか春っぽい感じ。
ただ、かき揚げを釜揚げうどんで食べようとすると出汁に付けにくいから食べにくくてしょーがないな( ̄▽ ̄;)

うどん+サイドメニュー2品というマイルールにしたとき、ちくわにするかイカにするかすごい迷いました(笑)



丸亀製麺 笠岡店
岡山県笠岡市三番町1-1

category: レストラン/飲食店

thread: うどん

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  うどん 
tb: 0   cm: 0

魚の詰め放題 IN 笠岡ベイファーム  

笠岡市の笠岡ベイファームで毎日開催されている「魚の詰め放題」に行ってきました。
毎日10時開催でビニール袋をもらって、その中に魚の頭が入っていればOKというルールで1500円です。
結構場所の取り合いになるかと思ったら場を囲むくらいの人しかいなかったのでそんなにバトル要素はなかったようです。
魚の種類を選ばなかったらいっぱいに出来るくらいはすぐですね。

私はカメラで様子をパシャパシャ撮って、彼女に魚を詰めてもらいましたがコストに対してお得だな~って思いました。
おおよそ3分で80%なくなってました。5分で完全にイベント終わり。
またやりたくなったら今度は私が詰め込むのをしてみたいな~。手袋は必須です!

20170429-0958580.jpg
私は魚がさばけないからどの魚がおすすめなのかよーわからんです。
よくみたらイカもありますね。

20170429-1003490.jpg
開始3分30秒くらいでこのくらいまで減ってました( ̄▽ ̄;)

20170429-1058530.jpg
魚が飛び出るので大きいクーラーバッグでもないとこんな形で持って帰ることになりそうですよ。

20170429-1103560.jpg
タイだけでも元はとれた!



道の駅 笠岡ベイファーム
岡山県笠岡市カブト南町245-5

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 岡山県  笠岡市  笠岡ベイファーム 
tb: 0   cm: 0

来来亭 笠岡店(笠岡市)  

20170423-1117160.jpg
ランチで来来亭にまた来ました。2ヶ月に1回くらい利用してそうな…?

葱ラーメンと唐揚げ定食にしてランチしました。
ネギが多すぎて麺が終わっても残るほどに( ̄▽ ̄;)
チャーシューもメンマも少し入ってましたよ。
大満足です♪

唐揚げは写真撮ってないけど出来立てアツアツジューシー。クオリティ高す!
私はキャベツにドレッシングかけない派なのでメニューの写真にかかってますアピールが欲しかったな〜。

20170423-1113510.jpg



来来亭 笠岡店
岡山県笠岡市二番町1-2

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ランチ  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

岡山後楽園でお花見  

20170409-135231.jpg
岡山後楽園で桜のお花見行ってきました~。
週の途中まで降水確率が絶望的なことになっておりましたが、曇り→晴れとなり、車で帰り始めてから雨になるという奇跡の天気でした(≧∇≦)
昨年は津山城(鶴山公園)で花見をしましたが、観に行った日の数日前に強い雨が降って残念なことになっておりましたが、今年はグッドタイミングで、雨にも負けないほど桜が満開でした。
後楽園の駐車場は満車ですという札を持った警備員がいるのに臨時のバスは駐車するわけではないため入っていくのでそれに付いていった車が全部門前払いをされるとう混沌とした無駄渋滞が発生しており、私もそれにハマって無駄な時間を使わされました。
結局離れたところの有料パーキングにとめて歩いて行くのが正解ですね。

400円で後楽園の中に入って、景色のいいところにシートを敷いてお弁当です。
風が吹いたら程よい桜吹雪が最高♪
彼女が作った手作り弁当でお腹も心も満たされれ、いい休日を過ごすことが出来ました(*´∀`)

20170409-122217.jpg

20170409-122352.jpg

20170409-122700.jpg

20170409-122724.jpg

20170409-122908.jpg

20170409-122947.jpg

20170409-123346.jpg

20170409-123520.jpg

20170409-130030.jpg

20170409-130934.jpg

20170409-131035.jpg

20170409-131156.jpg

20170409-131551.jpg

20170409-131907.jpg

20170409-132342.jpg

20170409-132700.jpg

20170409-132734.jpg

20170409-133023.jpg

20170409-133838.jpg

20170409-133911.jpg

20170409-134824.jpg

20170409-134922.jpg

20170409-135605.jpg

20170409-140133.jpg

20170409-140039.jpg



岡山後楽園
岡山県岡山市北区後楽園1−5

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  岡山市  景色  花見  弁当 
tb: 0   cm: 0

菜の花フェスティバル IN 笠岡ベイファーム  

20170326-1607320.jpg
16時くらいに笠岡ベイファームで菜の花を見に行ってきた。
ロト7で5等2100円当たったので換金ついでに(笑)
もっと高額当たらんかな~。

菜の花が相当たくさん咲いてて素晴らしい。
よく見たら咲いてる列と咲いてない列が2列ずつ交互に植えてあったので、これは菜の花フェスティバル2017は3月20日にありましたが、4月1日~2日でも大丈夫な気がしますね。

黄色の絨毯のようでとても素晴らしかったです(〃'▽'〃)

20170326-1617270.jpg

20170326-1617370.jpg

20170326-1619040.jpg

20170326-1621520.jpg

20170326-1622410.jpg

20170326-1625460.jpg

20170326-1626170.jpg

20170326-1626520.jpg

20170326-1631310.jpg

20170326-1635040.jpg

20170326-1647190.jpg


道の駅 笠岡ベイファーム
岡山県笠岡市カブト南町245-5

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  笠岡市  景色  笠岡ベイファーム  散歩  花見 
tb: 0   cm: 0

大阪王将 笠岡店(笠岡市)  

20170325-1814280.jpg
大阪王将 笠岡店で晩御飯。
駐車場は結構広いので停めやすくていいですね。

20170326-2035200.jpg
メニュー見るとどれも美味しそうでしたが、ラーメンは近所にいろいろあるので、おすすめ!と書いてある餃子付き牛カルビ定食1060円(税込)をチョイス。

ボリュームはあったけど…。
牛カルビはすごい油っこい。こってりしてるというか滴るほど油が(;´Д`)
餃子は普通でした。単品で頼んだ場合、6個で240円(税込)のコスパは流石だと思います。
スープは薄味でした。

これは美味い!また来たい!ってものが今回は無かったけど、大阪王将の倉敷水島店に行ったとき、エビチリが美味しかったので、他のメニューを食べにまた来るのはいいなと思った。

20170325-1756290.jpg


大阪王将 笠岡店
岡山県笠岡市笠岡字大磯272-7

category: レストラン/飲食店

thread: 中華料理

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市 
tb: 0   cm: 0

めし処おふくろ亭 広江店(倉敷市)  

20170324-1228090.jpg
おふくろ亭でランチ~。

20170324-1216200.jpg
セルフサービスは取り過ぎないように調整するのが大変だ~。
この量で800円くらいでした。
揚げ物がサクサクで美味しいです♪
出来たてならではの強みがありますね。



めし処おふくろ亭 広江店
岡山県倉敷市広江1丁目4−1

category: 日記

thread: ランチ

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ 
tb: 0   cm: 0

ふるいち 水島店(倉敷市)  

20170323-1213260.jpg
新しいお店にチャレンジしたいなーと思いながらも久しぶりにふるいちへ。

肉うどんを頼んだ後に期間限定の百肉ぶっかけ690円という肉二倍のメニューがあることに気が付いた。
なんてこった。しまった(´;ω;`)

安定ながらも美味しいふるいちのうどんでした♪



ふるいち 水島店
岡山県倉敷市東塚1丁目312−1

category: レストラン/飲食店

thread: うどん

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  うどん  ランチ 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop