やみおーくんの日記 ホーム »居酒屋
このページの記事一覧

だんまや水産 福山店(福山市)  

20170503-1743170.jpg
だんまや水産で飲み会を開いた。
食べ終わった後にカラオケに行こうって言わないような人だけで(笑)
食べたらサクッと解散したい派です。

【金・土・祝前日◆寿司も刺身も!海鮮食べ放題♪◆120分3500円 飲み放題&オーダーバイキング!60品】にて。
60品は少ない印象でしたが、コストが3000円台ですのでこんなもんかなと。がっつりした肉料理もなかったですし。
120分とうたっていますが、実際はラストオーダーが90分後でした。
とはいえ、話が弾んでお店に3時間近くいました。とても楽しかった~♪
焼肉店だと焼肉ばかり最後まで食べ続けられないってことで居酒屋にしましたが、やっぱり焼肉にも行きたいなぁ~って思った(o゚∀゚o)

20170503-1903330.jpg
生搾りサワーでキウイを絞ったらグチョグチョになって笑いがとれた(≧∇≦*)
果肉が多くて美味しかった。
レモンもしたけど、こちらは種が入るな~。

20170503-1818510.jpg

20170503-1800330.jpg

20170503-1810540.jpg

20170503-1814160.jpg

20170503-1816150.jpg

20170503-1852010.jpg

20170503-1819390.jpg

20170503-1820130.jpg

20170503-1825380.jpg

20170503-1847540.jpg

20170503-1855430.jpg

20170503-1857330.jpg

20170503-1859120.jpg

20170503-1859230.jpg

20170503-2000370.jpg

20170503-1930060.jpg

20170503-1929590.jpg



だんまや水産 福山店
広島県福山市元町13-5

category: レストラン/飲食店

thread: 居酒屋

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  食べ放題  飲み放題  居酒屋  飲み会 
tb: 0   cm: 0

くいもん屋吾作 代官町店(出雲市)  

20161231-193243.jpg
閉ってるお店が多くて最悪ローソンで晩御飯になるか!?と思ったら開いてるお店あってよかった~。

20161231-195037.jpg
年越し蕎麦がよかったけど、蕎麦を食べれそうにないとなると名物的なメニューがいいなと思い、ばばちゃん鍋というものにした。

20161231-194333.jpg
白身魚が盛りだくさんだわ~。美味しそう♪

20161231-195347.jpg
結局肉が入ってないので物足りないから「豚肉のみ」と「うどん玉」を頼んで満足しました。
味はとても美味しかったです。汁もほとんど飲みましたよ(笑)



くいもん屋吾作 代官町店
島根県出雲市今市町928-2

category: レストラン/飲食店

thread: 居酒屋

janre: グルメ

tag: 島根県  出雲市  居酒屋  旅行   
tb: 0   cm: 0

大阪居酒屋 満マル(福山市)  

20161210-202852.jpg
下調べせずに福山駅付近をブラッと歩いて、18時半すぎくらいに、ここに入ってみた。満マル福山店。

串かつか~。大阪の「串かつだるま」懐かしいな~と思いながら入ってみたら、席と席に仕切りなし、タバコ吸いまくりで分煙は無い、店内が見るからに汚い。
失敗だったかなー。まぁ、このようなお店に入ることないので、こんな居酒屋でも面白いところあるかも、と、そのまま入店。

入ったらドリンクの注文を先にとられたけど、そのドリンクがなかなかこない。ソフトドリンクなのに待たせすぎだろ。
メニュー表や、串かつをつけるソースの缶が汚い。
食べ物がまだ出てきてないのに何を触って手がニチャニチャしたのかと思うほどに。

注文するとき、串物だけは別紙に書いて注文で、あとは口頭で。厨房の都合かな。

カニシューマイ、ソーセージの盛合わせ、串盛り5本、牛タン塩焼、天ぷら盛合せを食べましたが、1品1品が来るのに待ちすぎる。
カニシューマイ、ソーセージの盛り合わせ、牛タン塩焼は割と早くきた。
「揚げる」過程が入る料理はハンパなく遅い。20分~30分くらいかかってるような気がする。
1皿届くのにそんなに待ってたらたまりません。
注文した物はまだですか?って聞いたときの店員の接客もなんか感じ悪い印象。
忘年会シーズンだし、満席だし、忙しいことはわかりますけど…ね…。
揚げ出し豆腐を注文してたけど待ちきれなくてキャンセルしてもらって会計した。
出されたメニューそのものはどれも美味しかったです。

ある程度メニュー頼んでから、もう少し食べれるから追加注文をしようというスタイルで行くと、この度の私のようになるので、最初から多めに頼んで、これでオーダーストップ!ってしないとイライラするお店と思った。
あとで車に乗る為、居酒屋なのにお酒を飲まなかったので、お酒を飲みながらだとまた違った印象だった可能性がなくもないですが、分煙がないので、やっぱりもうこりごりです( ̄。 ̄;)

20161210-190529.jpg

20161210-192734.jpg

20161210-193136.jpg

20161210-201647.jpg



大阪居酒屋 満マル
広島県福山市元町15-31 エルザビル 1F

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  居酒屋  串かつ 
tb: 0   cm: 0

手羽先道場ぐんけい(福山市)  

20160903-220930.jpg
飲み会二件目、手羽先道場ぐんけい。下調べもせずに突撃~。
土曜日の夜はどこもかしこも満員なのでお待ち下さいとか予約していますか?って流れになるようだ。
会社の飲み会では終わってから、二次会は出ませんって帰るのが固定パターンだったからそういう感じなんだーと思った。

すでにお腹いっぱいだったので締めに食べるようなものをチョイス。
梅茶漬けと、甘煮くわいのティラミス。
梅茶漬けは美味しかったが、ティラミスはあまり美味しくなかった。
そもそも「くわい」って何?ってブログを書いてるときに思った(^_^;)
頼んだときはティラミスしか読まなかったからな~。
手羽先道場というくらいだから手羽先も頼んでいたが、お腹いっぱいすぎてとても口に運べなかったわ。

お酒は
ソルティードッグ
超炭酸 知多 風香る ハイボール
の2杯。
前者はコップの縁の塩がしょっぱい。当たり前かっ。
後者は炭酸がきつくて飲みにくかった。当たり前かっっ。

20160903-212409.jpg
20160903-212521.jpg

20160903-214106.jpg

20160903-214024.jpg


手羽先道場ぐんけい
広島県福山市元町13-6

category: レストラン/飲食店

thread: 居酒屋

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  居酒屋 
tb: 0   cm: 0

囲炉裏亭 味都(福山市)  

20160903-204847.jpg
福山駅から歩いて囲炉裏亭 味都(あじと)で飲み会した♪予約も下調べもせずに(゚Д゚)

いろいろ頼んでたからメニュー名は忘れたけど囲炉裏を前にして食べるというシチュエーションがなかなかよかったです。
囲炉裏に鉄網を敷いて野菜を焼いて、その後に鉄板敷いてお肉を焼いて、端っこに棒を突き立てる穴があるが、突き立てることなく終わった。
棒を通してあるものは全部焼いて食べれる状態になってから出てくるから(^_^;)
実際に棒を立てて食べるメニューもあるのかもしれないが、鉄板が敷いてある状態では熱気がそこへ全然いかないので鉄板を取らないといけないし、なんだかなぁ~という感じ。

食べたものは美味しかったです。
中でも、鮎の串焼きはとても柔らかく骨まで食べれちゃうから尻尾から食べ始めて頭と腸の部分以外は全部食べれました。面倒くさくないお魚最高♪
あと豚バラの串焼きも厚みがあるので、お腹にズシッとくる感じで大満足でした。

飲んだお酒は
蜂蜜梅酒
濃厚ぶどう酒
レモン酎ハイ
ヨーグリット バック
朝日(黒糖焼酎)
鶴沼(国産ワイン 赤 北海道マスカットベリーA)
の合計6杯。飲み方は常にロック!ビールは嫌いなので初手ですら出来るだけ飲みたくないです!

飲み放題はコース料理を選んだ場合にのみ利用出来るようです。
コース料理を選んだ時点で夜だと3000円が下限でそれに1500円(90分)~2000円(120分)追加なわけだから4500円は割らないライン。
この度はコース料理も頼んでないし飲み放題もなかったのでかなり高くついたと思う。
やはり飲み放題がないと安心して飲めないな~。
私の飲みの価値観である一人当り5000円(税込)を越えるとね。

20160903-181941.jpg

20160903-182403.jpg

20160903-182740.jpg

20160903-183846.jpg

20160903-183938.jpg

20160903-184758.jpg

20160903-191326.jpg

20160903-193136.jpg



囲炉裏亭 味都
広島県福山市延広町2-8と2-9の間

category: レストラン/飲食店

thread: 居酒屋

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  居酒屋  ろばた焼き 
tb: 0   cm: 0

一鶴 高松店(高松市)  

20160813-182636.jpg
高松で美味しいお店と言えば骨付き鶏のお店、一鶴という話なので行ってきました。
「さぬき高松まつり花火大会どんどん高松」が20時から始まる為、19時には食べ終わって向かいたいところですが、17時30分頃お店に行ったらお客さんがかなり並んでいた( ゜Д゜)
途中で店員が人数と禁煙喫煙を聞きにきましたが、これは1時間くらい並ばないといけないお店なんだな、と。

20160813-184034.jpg
一時間強待ってやっと店内へ。足が壊れちゃう。
しかし、美味しい物は食べたいから我慢出来る!

骨付き鳥おやどりととりめし(スープ付き)を注文しました。

20160813-190353.jpg
注文したものがきたときはもう19時回ってました。
疲れと空腹をスパイスに、余計にこれは美味しそう。

20160813-190423.jpg
骨付き肉って皮のほうが上にしてあるイメージがあったけど、下にしてある。
あと食べやすいように切れ目がいれてあるのが嬉しい♪
一鶴の楽しみ方のガイドに紙ナプキンで骨の部分を包み込むように巻いて豪快にお召し上がり下さいってギリギリ繋がってるがほぼバラバラな感じだから無理だろ!ってツッコミ入れそうだった。

切れ目が入れてあるが、バラバラにならないようにちょっぴりつなげてあるその部分がなかなか歯で切れない。
箸で抑えつつ噛んでひっぱって無理矢理切る感じ。これは服が汚れそうな勢いである意味豪快な感じになるわー。

独特の歯ごたえがありますが、噛めば噛むほど旨味がじゅわっと出てきて美味い!

20160813-190525.jpg
とりめしもスープも鶏の風味がよくてとても美味しかったです。

待った甲斐があったなーと思うようないいお店でした。御馳走様ー。

20160813-184339.jpg
20160813-184350.jpg
20160813-190106.jpg



一鶴 高松店
香川県高松市鍛冶屋町4-11

category: レストラン/飲食店

thread: 美味しかった♪

janre: グルメ

tag: 香川県  高松市  鳥料理  居酒屋  郷土料理 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop