やみおーくんの日記 ホーム »ラーメン
このページの記事一覧

丸源ラーメン 福山引野店(福山市)  

20170617-2203540.jpg
6月7日に福山市王子町にて丸源ラーメンの新店舗が出来てた!
三原市と福山市神辺町の丸源ラーメンを合せると10回は行ったけど全然飽きない好きなラーメンチェーン店。
さっそく行ってきて辛肉そば、丸源餃子、バニラソフトクリームという私の鉄板コンボを注文して、いつもの味に大満足♪
駐車場も席も結構あったのでそこもよかったです。
ただ、駐車場から出るとき、敷地の東側から出て、2号線に出ようとする人が多かった場合、信号から近すぎて道路にあまり並べない為、時間かかりそうな感じでした。
北側に出て他のところから2号線に出れば楽ですけどね。



丸源ラーメン 福山引野店
広島県福山市引野町5丁目20

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

ふー太 広江店(倉敷市)  

20170518-1220170.jpg
ふー太でランチ、とんこつチャーシューめんを食べました。
花びらのようにチャーシューが並べてあって写真映えしますね(笑)
でも、麺が少なっ!ボリュームが見た目とは全然違って軽いです。
スープは深みなどはないというか薄味な感じですので、来来亭のほうが味がしっかりしてるかな。
ランチタイムはご飯小がついてくるのでこれがあって食べたな~って感じでした。

20170518-1214130.jpg


ふー太 広江店
岡山県倉敷市広江1丁目1-15

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ラーメン  ランチ 
tb: 0   cm: 0

本格台湾料理 興旺楼(福山市)  

20170428-2211060.jpg
興旺楼で晩御飯。
このお店、結構遅い時間まで営業してます。
22時くらいに行きましたが開いてました。
値段に対してボリュームがあって大変良いお店です。
ご飯も美味しいですよ~。

来る前に間食でマックでマックナゲットを15個も食べたため、揚げ物をできるだけ選ばないようにメニューみてたからちょっと大変でした(笑)



興旺楼
広島県福山市木之庄町5丁目8−27

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ラーメン  中華料理  台湾料理  餃子 
tb: 0   cm: 0

来来亭 笠岡店(笠岡市)  

20170423-1117160.jpg
ランチで来来亭にまた来ました。2ヶ月に1回くらい利用してそうな…?

葱ラーメンと唐揚げ定食にしてランチしました。
ネギが多すぎて麺が終わっても残るほどに( ̄▽ ̄;)
チャーシューもメンマも少し入ってましたよ。
大満足です♪

唐揚げは写真撮ってないけど出来立てアツアツジューシー。クオリティ高す!
私はキャベツにドレッシングかけない派なのでメニューの写真にかかってますアピールが欲しかったな〜。

20170423-1113510.jpg



来来亭 笠岡店
岡山県笠岡市二番町1-2

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ランチ  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

鶏めしラーメン さん-いち(福山市)  

20170318-1126070.jpg
2016年11月にオープンしたラーメンのお店、さん-いちに行ってきました。

11時半くらいに行ったということもあり客がいなくて何か観察されてる感すらありましたが、美味しいラーメンでした。
鶏めしは卵がついてくるようだったので苦手なために日替わりにしました。
日替わりのメニューが好みのものでよかったです。

駐車場がないのでリムの駐車場を利用しました。1時間無料です。

20170318-1133280.jpg

20170318-1135390.jpg

20170318-1126180.jpg

20170318-1127510.jpg



鶏めしラーメン さん-いち
広島県福山市三之丸町7-17


リム・ふくやま第3駐車場(1時間無料)
広島県福山市三之丸町13−18

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ラーメン  ランチ 
tb: 0   cm: 0

来来亭 笠岡店(笠岡市)  

20170217-2054030.jpg
晩御飯を来来亭で食べました。

20170217-2033340.jpg
期間限定の赤味噌ラーメンというものをチョイス。
餃子セットにしたら餃子とライス小がついてきて1090円くらいだったかな~。

20170217-2038040.jpg
麺が少なかったけどスープが超好み。飲み干しました(笑)
スープの味を守るため、替え玉はございませんって。
こだわりは素敵だけどそこがもの足りなーい。
期間が終わるまでにもう一回食べたいと思える美味しさでしたo(^▽^)o



来来亭 笠岡店
岡山県笠岡市二番町1-2

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

八楽笑(笠岡市)  

20170207-1921450.jpg
八楽笑(はらしょー)というお店で晩御飯。
外見から何屋なのかなーとずっと思っていましたが、外観も内観もカフェっぽい見た目なのにラーメン屋でした。

20170207-1918400.jpg
カウンター席もあるので一人でも入りやすい。

メニューは八楽笑ラーメン(尾道ラーメン)、笠岡ラーメン、台湾ラーメンがありました。
調べたときに野菜増しのメニューを頼むつもりで来たので台湾ラーメン(白)にした。

20170207-1905420.jpg
炙り豚チャーシュー。
美味しいけどちょっとパンチが足りないかな。
一味唐辛子を結構かけてスパイシーな感じにして食べた。

20170207-1907480.jpg
台湾ラーメン野菜増し。
美味い!これはいい味です。スープも美味しい。
もやし、にんにく、豚ひき肉がボリュームをアップさせてる。
替え玉を頼もうか悩むほど美味しかった。
台湾ラーメンがリピーター続出とネットで見たけど間違いでは無いと思う美味しさだった。
辛さの程度がわからなかったので辛くない白のほうを注文したけど、今度はピリッとする赤のほうを頼むのもいいかもしれないな~。
今度くるのが楽しみです♪

20170207-1902540.jpg

20170207-1903390.jpg

20170207-1903580.jpg



八楽笑
岡山県笠岡市一番町3-25

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

ふー太 広江店(倉敷市)  

20170131-1230270.jpg
お昼にふー太に来た。そしてスタミナカレーらーめんを食べた。
中華の気分で入ったのだがその時の気分とは違うもの食べてるな(笑)

20170131-1218530.jpg
照り焼きチキンが入っていて、ごはん小が無料でつけることが出来たのでお腹いっぱいになりました。とても美味しかったです!

チキン食べてる最中にごはん無くなったから、ごはんを追加してスープの中にぶっこんでみたい気持ちになったよ。

20170131-1212050.jpg



ふー太 広江店
岡山県倉敷市広江1丁目1-15

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

麺匠 慶次(大阪市)  

20170114-114035.jpg
今日は大阪までお出かけしております。
大阪城ホール付近で何を食べるか探していて、こちらのお店にしました。
麺匠 慶次。

20170114-113953.jpg
日替わりセットのボリュームと値段がすごい!
これがお店に入る決め手になりました♪

20170114-112404.jpg
ど煮干し醤油ラーメンは名前の通り煮干し味がすごい。スープが超美味い♪
メガイベリコカツはメンチカツのような感じで、いい表現をするとミルフィーユのような柔らかいお肉、悪い表現をすると肉らしい感じがあまりしないので脂っこい感じで食べてて重くてもたれる。
値段の割に結構な量だったし、ラーメン美味しかったから満足しました♪
テーブルにつけ麺の美味しい食べたかの解説が書いてあったような気がするのでおすすめはつけ麺なのかも?

20170114-114752.jpg



麺匠 慶次
大阪府大阪市中央区城見1-3-7 松下IMPビル 1F

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 大阪府  大阪市  ラーメン  ランチ 
tb: 0   cm: 0

中華料理 長城(福山市)  

20161127-115852.jpg
中華料理食べたいけど、調べずに出たので長城になった。ハズレがない安定感!
よっぽど悩んで選んだおすすめセット980円があとでブログを確認したら今年の2月に来店したときと同じものでした(笑)
酢豚、麻婆丼というところまで同じで( ̄▽ ̄;)
からあげがアツアツのカリカリで美味しすぎる。熱っ!っていいながらヨダレが垂れちゃうほどでした。

20161127-121504.jpg
どのセットもコストパフォーマンス、ハンパないわ~。

20161127-121542.jpg
20161127-121556.jpg
川口店で新作メニューがあるようだったけどセットメニューに含まれてないようだったので選ばず。
どれも美味しそうでやばかったです。



中国料理長城
広島県福山市川口町1丁目8-1

category: レストラン/飲食店

thread: 中華

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  中華料理  ラーメン  からあげ 
tb: 0   cm: 0

味八食堂 多治米店(福山市)  

20161106-131921.jpg
味八食堂というところへランチに行ってきました。
最近出来たお店のようです。タウン情報誌Wink福山備後に載っていたので。
ちょっと駐車場がせまいかな。10台駐車出来ます。

20161106-125635.jpg
尾道ラーメン味八スタミナバージョンが雑誌に載っていたので迷わずそれを注文。
辛さは未知数なので5段階の2辛にした。

20161106-125821.jpg
紙エプロンを装着して、食べ始めるが、もやし多いな-。麺が出てこない。
下の方から麺を持ち上げてツルッと!からいよぉ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ピリ辛で美味しいけど…やっぱりからいよぉ。汗がすごい出ました。
結構汁も飛び散ったので紙エプロンあって助かりました。好感度アップです。

食堂という名前だけど、ほぼラーメン屋ですね~。
見た感じ、メニューは上記のものだけのようでした。



味八食堂 多治米店
広島県福山市多治米町5丁目27−23

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ラーメン  ランチ 
tb: 0   cm: 0

おっつぁん(笠岡市)  

20161030-110846.jpg
おっつぁんってラーメン屋でランチ。

20161030-111435.jpg
しょうゆラーメンがおすすめと言われたのでそれを注文した。
注文してから出てくるのが早っ!細麺で、スープはしょうゆ味がすごい美味しかった。
あっさり系だが、鶏の旨味がよく出汁に出ている。
ネギ、メンマ、鶏チャーシューが乗っていたので笠岡ラーメンみたいでもありました。

20161030-111542.jpg
餃子は、ニラやニンニクが多い感じでした。すごい緑だった。
普通だったので、また注文したくなるほどではなかったです。

ラーメンが美味しかったのでまた来るときはおっつぁんスペシャルラーメンを注文してみたいです。



おっつぁん
岡山県笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ラーメン  ランチ  餃子 
tb: 0   cm: 0

四季紅 広江店(倉敷市)  

20160915-124427.jpg
台湾料理 四季紅というお店にランチ食べに行きました。

20160915-122818.jpg
メニュー表の種類が多いが、量のほうが心配で定食メニューや週替ランチメニューは多すぎるなぁと考えて、店長おすすめセット600円の豚骨台湾ラーメン+若鶏の唐揚げ+ライスを注文した。

台湾ラーメンだけでも結構大きい器に入ってるなぁと思うのにご飯が山盛りすぎる( ̄▽ ̄;)
残してしまったらどうしようって頭をよぎるボリュームだった。

唐揚げは揚げたてのようでカリカリしてとても美味しい。
ライスはどちらかというをあまり美味しくないほう…。
豚骨台湾ラーメンはちょっとピリ辛な感じに仕上がっていて麺を食べるとき美味しかったです。
でも深みはないので麺を食べ終わった後にスープを飲むかと言われたら飲まないなぁ(^_^;)

コストパフォーマンスがとんでもなくいいので確実にお腹いっぱいになることがいいところですが、喫煙可なのと、スタッフが外国人(?)なので私はメニュー表を指さして注文したが確認のため復唱された言葉が何言ってるのかよくわからなかった点が不安になったから、おすすめするかと言えばちょっと困るお店でした。

20160915-121747.jpg
20160915-121929.jpg
20160915-121902.jpg
20160915-121735.jpg


四季紅 広江店
岡山県倉敷市広江2-11-11

category: レストラン/飲食店

thread: 中華料理

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ  中華料理  台湾料理  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

ラーメン どかいち(福山市)  

20160904-114924.jpg
ランチでラーメンどかいちに行ってきました。
11:50頃行ったけどすでに待ってるお客がいるほどでした。

入り口で食券を買って待つシステム。
よく見るとほぼラーメンのみ。
ラーメン、辛味ラーメン、つけ麺。
餃子やチャーハンは無い。炙りチャー丼があったかな?

ラーメン(並)700円の食券を買い、食券を取りに来たときにニンニク、背脂、野菜、麺の固さを伝えるようになる。
ニンニク:抜き、背脂:少なめ、野菜:増し、麺の固さ:固め、にて注文。

20160904-120832.jpg
20160904-120727.jpg
下調べして来てるけどやっぱりもやし多い!Σ(゚□゚(゚□゚*)
あと店員の盛り方がちょっと雑。
写真撮るときはあまり思わなかったけど、見直してみたら受け皿のもやしは取ってから撮ればよかった(-∀-)

食べてみるがもやしを落とさないように食べるのは難しい。あぁ~、落ちた~。
麺まで到達しない( ̄。 ̄;)
盛ってあるもやしには味付けがないので、スープに浸かってるあたりのもやしから食べる。
その時、麺がちょこちょこ絡んでるくるが食感としてはもやしオンリーな感じ(笑)
ちなみに太麺でした。

やっとのことでもやしをほとんど食べ尽くしたってときに気が付く。あれ?麺どこ行った??
それほどもやしが多いのでラーメンを食べたという気持ちにならないラーメンだった。
麺に出会うまで時間がかかりそうと思って固めにしていたが、ナイス判断グッジョブ…なのか?って感じ。

替え玉は100円ですが、もやしのボリュームが多すぎてとても替え玉を選ぶ気になれず。

スープは豚骨醤油味。
もやしをだいぶ食べた後にスープを飲んだので薄味に思った。
濃くするものがあったけど入れず。

チャーシューは味が良く出ていてとても美味しかった。
チャーシューは2枚が基本でついているが、トッピングで増やすのがおすすめって言えそうです。

お腹いっぱいになった♪
野菜増しは初めての来店時のネタの為で十分だな~。
野菜は普通、増し、増し増しという選択が出来る!
これよりまだ盛ることが出来るというのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ラーメン どかいち
広島県福山市曙町3丁目17−20

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

来来亭 笠岡店(笠岡市)  

20160820-124341.jpg
(実は8月20日だけど)笠岡市のラーメン、来来亭にお昼を食べに。
餃子定食を頼んだ。840円(税抜)。

20160820-122201.jpg
餃子はちょっとバラケやすいので一口で食べる。
最近食べた外食での餃子の中では美味しいものだった。

20160820-122353.jpg
ラーメンは醤油味。細麺だった。
背脂だけ少な目、あとは普通で注文した。
スープはコクがあるが、濃いので醤油味辛いと感じる。
それがここの特徴なのかな。美味しかった。

頼む前にネギとか背脂の量、醤油の濃さとかまで選べるのは珍しいと思う。
背脂は多いと気持ち悪いので嬉しいところ!
でも、情熱は抜けません!だってー。面白いな(*^▽^*)

20160820-121034.jpg
20160820-121047.jpg
20160820-121726.jpg
20160820-123514.jpg



来来亭 笠岡店
岡山県笠岡市二番町1-2

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ランチ  ラーメン  餃子 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop