やみおーくんの日記 ホーム »ランチ
このページの記事一覧

若鳥焼肉とりいち(松阪市)  

20170715-1203400.jpg
7月15日~17日で3連休にすることが出来たので三重県に遊びにきてます。海の日いいですね♪
そこで、松阪市のソウルフード、鶏焼肉を食べに行きました~。
松阪牛は高くてなかなか食べることができませーん(T-T)

20170715-1238320.jpg

20170715-1212410.jpg
若鶏、ひね、クビ、ソーセージを注文。
焼く前の肉にも味噌で味付けしてあって、焼いてから付ける味噌ダレもある。
こいつは焼く前からご飯が進むことが確定ですな!

20170715-1214000.jpg
この店に決める前に、若鶏焼肉を食べることが出来るお店を調べているときに大抵スープも紹介されてたから鶏スープも注文していました。

20170715-1217010.jpg
コンソメ味で、野菜もたくさん、美味しい。
鶏も柔らかく食べやすかったです。

20170715-1218330.jpg
お肉美味しい。ご飯がペロッといけちゃう♪味噌ダレがとてもいいですね。
ご飯は小がなくて中と大しかないのですが、中ですら少ないと思いますね。

店内がすごい煙でモクモクしてました。
お客も昼になってから次々入ってきて、人気のお店にこれてよかったな~と改めて思いました。

20170715-1209330.jpg

20170715-1209420.jpg

20170715-1210020.jpg



若鳥焼肉とりいち
三重県松阪市伊勢寺町2640-1

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 三重県  松阪市  焼肉  ランチ  旅行 
tb: 0   cm: 0

お食事処 たき 東塚店(倉敷市)   

20170628-1236190.jpg
たきはちょくちょく来てますが、一番コスパがよさそうなから地鶏からあげ定食以外を頼んだときだけ日記に書く仕様です(*´∀`*)
今日は豚ロースしょうが焼き定食ですよ!
いつものように注文して30分くらい待ちますが、でっかい豚ロースがとても興奮するほどいいです。

20170628-1236250.jpg
眺めていても飽きないような豚ロース。素敵です。
ご飯が先に無くなってしまうほど量があり、しかも美味しくて最高でした♪

20170628-1249000.jpg



お食事処 たき 東塚店
岡山県倉敷市東塚5丁目2−11

category: 日記

thread: 美味しかった♪

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ 
tb: 0   cm: 0

ビストロ ボントレ(福山市)  

20170521-1227500.jpg
2012年6月に行ったことがあるビストロボントレにてランチしました。
ハンバーグが売りのお店なので、ハンバーグと和牛すね肉のビーフシチュー(S)1690円を注文。
店内はシャンデリアがあったりしてオシャレな感じ。
以前来たときより仕切りが増えたような気がしないでもない。
私のイメージだと女性客ばかりが周りにいたような気がするけど、そういう気持ちを抱かなかったので。

20170521-1157370.jpg
一度店員がサラダの方~?って持ってきたけど、こちらとしてはハンバーグと和牛すね肉のビーフシチューを頼んでいるという認識なので、頼んだメニュー名を聞いてから、そのメニューについているサラダですって説明してくれないとわからないって思った。
まるで単品でサラダを頼んだような感じでもってきたのでわからずに追い返してしまったし。
サラダのドレッシングはさっぱりしていて美味しかった。スープも○

20170521-1207230.jpg
シチューがジュージューと沸騰している状態できたのでテンションアップ!
和牛すね肉もかなり煮込まれていて柔らかくてアツアツ、美味しかったです。
ハンバーグはペレットに押しつけて好きな焼き加減にして食べることが出来るので熱さも赤さも調節出来てよかったです。
ただ、店員がおろしポン酢を出し忘れていてハンバーグを半分くらい食べたタイミングで彼女が店員におろしポン酢のことを言って気付いてくれた。
店員のレベルが低すぎないかな…。まぁ私も半分食べてもおろしポン酢のことを気にもとめなかったから鈍いですが(ーー;)

店員の接客レベルが残念過ぎる気持ちでいっぱいだったので、紅茶のホットとアイスコーヒーを注文してたけど、失念しており、帰ってるときに思い出しました(´・ω・`)

20170521-1155440.jpg

20170521-1156050.jpg


ビストロ ボントレ
広島県福山市西新涯町1-2-31

category: レストラン/飲食店

thread: 今日のランチ!

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  ハンバーグ  洋食 
tb: 0   cm: 0

ふー太 広江店(倉敷市)  

20170518-1220170.jpg
ふー太でランチ、とんこつチャーシューめんを食べました。
花びらのようにチャーシューが並べてあって写真映えしますね(笑)
でも、麺が少なっ!ボリュームが見た目とは全然違って軽いです。
スープは深みなどはないというか薄味な感じですので、来来亭のほうが味がしっかりしてるかな。
ランチタイムはご飯小がついてくるのでこれがあって食べたな~って感じでした。

20170518-1214130.jpg


ふー太 広江店
岡山県倉敷市広江1丁目1-15

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ラーメン  ランチ 
tb: 0   cm: 0

シャンカワカーン(福山市)  

20170505-1129330-compressor.jpg
ゴールデンウィークとはいえ通常金曜日が定休日のシャンカワカーン。
到着してからお休みだったら悲しいので電話で営業してるか確認してからランチにきました。

20170505-1131540-compressor.jpg
久しぶりに来るが、いつ来てもダイナミックなコースになってるなぁ~って思う。
初めての人はこんなところに店なんて無かろうって思うと思うが、それが土産話になるので楽しい。

20170505-1133080.jpg
離合出来る場所がほとんどない一本道で対向車に合わなかったらホッとします。
カウボーイ姿のマスター、いつも元気でいいです。

20170505-1136160.jpg
1800円だと思っていたカントリーステーキセットが1950円に値上げされておったわ。
肉は最近値上げしているらしいので仕方ないですね。隠れ家レストランを楽しみに来てるので全然問題ない。
安定のカントリーステーキセットを注文。

20170505-1136560.jpg
今日は気温が時期に対して高めの25℃前後でしたが、山の上は涼しくて快適です。風もありますし。お昼寝したい気分♪

20170505-1143490.jpg
あー、これこれ。この味よ!っていうスパイシーなスープに舌鼓。

20170505-1146290.jpg
お肉がとても柔らかくてナイフで切るというよりはナイフとフォークで割く感じ。
ポテトもコーンも肉もスキレットに残る肉汁もご飯に合いすぎてたまりませんね♪

20170505-1202480.jpg
最近来てなかったのでまた時々足を運びたいです。



シャンカワカーン
広島県福山市新市町藤尾3943-1

category: レストラン/飲食店

thread: 今日のランチ!

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

来来亭 笠岡店(笠岡市)  

20170423-1117160.jpg
ランチで来来亭にまた来ました。2ヶ月に1回くらい利用してそうな…?

葱ラーメンと唐揚げ定食にしてランチしました。
ネギが多すぎて麺が終わっても残るほどに( ̄▽ ̄;)
チャーシューもメンマも少し入ってましたよ。
大満足です♪

唐揚げは写真撮ってないけど出来立てアツアツジューシー。クオリティ高す!
私はキャベツにドレッシングかけない派なのでメニューの写真にかかってますアピールが欲しかったな〜。

20170423-1113510.jpg



来来亭 笠岡店
岡山県笠岡市二番町1-2

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ランチ  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

めし処おふくろ亭 広江店(倉敷市)  

20170324-1228090.jpg
おふくろ亭でランチ~。

20170324-1216200.jpg
セルフサービスは取り過ぎないように調整するのが大変だ~。
この量で800円くらいでした。
揚げ物がサクサクで美味しいです♪
出来たてならではの強みがありますね。



めし処おふくろ亭 広江店
岡山県倉敷市広江1丁目4−1

category: 日記

thread: ランチ

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ 
tb: 0   cm: 0

ふるいち 水島店(倉敷市)  

20170323-1213260.jpg
新しいお店にチャレンジしたいなーと思いながらも久しぶりにふるいちへ。

肉うどんを頼んだ後に期間限定の百肉ぶっかけ690円という肉二倍のメニューがあることに気が付いた。
なんてこった。しまった(´;ω;`)

安定ながらも美味しいふるいちのうどんでした♪



ふるいち 水島店
岡山県倉敷市東塚1丁目312−1

category: レストラン/飲食店

thread: うどん

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  うどん  ランチ 
tb: 0   cm: 0

鶏めしラーメン さん-いち(福山市)  

20170318-1126070.jpg
2016年11月にオープンしたラーメンのお店、さん-いちに行ってきました。

11時半くらいに行ったということもあり客がいなくて何か観察されてる感すらありましたが、美味しいラーメンでした。
鶏めしは卵がついてくるようだったので苦手なために日替わりにしました。
日替わりのメニューが好みのものでよかったです。

駐車場がないのでリムの駐車場を利用しました。1時間無料です。

20170318-1133280.jpg

20170318-1135390.jpg

20170318-1126180.jpg

20170318-1127510.jpg



鶏めしラーメン さん-いち
広島県福山市三之丸町7-17


リム・ふくやま第3駐車場(1時間無料)
広島県福山市三之丸町13−18

category: レストラン/飲食店

thread: ラーメン

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ラーメン  ランチ 
tb: 0   cm: 0

北前そば高田屋 倉敷中庄店(倉敷市)  

20170312-1152530.jpg
マスカットスタジアムに行く前にランチを高田屋にて。
前日にそばを食べたというのに、ごまそばというものを見つけてどんなものかと興味が出てしまいました♪

20170312-1135230.jpg
天丼とごまそばのセット950円でそばを150円プラスで大盛りにしました。
そばの出汁が甘くて美味い。最終的に飲み干したほどいい物でした(≧∇≦)
ごまそばは普通のそばとは違うけど、ごま感が伝わってくるかといえばそうでもなかったかな~。
出汁の印象が強すぎてごまの香りもあまり…。
そばをよく見たら黒胡麻を練り込んである。健康にとてもよさそうに思った。
天丼は味付けが濃くて、これまた美味しい!
どちらかというとそばは出汁が美味しかっただけに大盛りにするのは天丼のほうが正解だったな~と思うほどでした。

20170312-1135580.jpg

20170312-1128460.jpg

20170312-1129270.jpg

20170312-1129350.jpg

20170312-1130220.jpg



北前そば高田屋 倉敷中庄店
岡山県倉敷市二子361−1

category: レストラン/飲食店

thread: うどん・そば

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ  そば 
tb: 0   cm: 0

砦(福山市)  

20170311-1249450.jpg
そばと寿司をしている砦というお店でランチ。

20170311-1232360.jpg
お客、ほとんどいない( ̄▽ ̄;)
府中市の町屋Cafe&Dining 恋しき
福山市のむてきの寅蔵
の姉妹店だそうです。聞いたらそういう感じがちょっと伝わってくる店作りになってるなぁと思いました。

20170311-1215550.jpg
日替り握りランチ(10貫)特を注文した。豪勢だな~。握り寿司にシャコがある!
寿司のネタの味は正直魚の種類もわからんのでなんとも。月並みなセリフですが、美味しかったです。
イカに入ってるわさびだけが他の物より多めで鼻にキター。ツーンと。
天ぷらは塩で食べるスタイル。
茶碗蒸しもいい出汁で作られておりました。

肉蕎麦に名物マークがあるので大変気になります。またチャンスがあったら来たいですね♪

20170311-1153030.jpg




広島県福山市霞町1丁目5−2

category: レストラン/飲食店

thread: うどん・そば

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  そば  寿司 
tb: 0   cm: 0

CoCo壱番屋 倉敷東塚店(倉敷市)  

20170310-1223310.jpg
久しぶりにCoCo壱番屋で、ささみカツカレーを食べました。
カレーはココイチのチェーン店味ですね(笑)
サクサクした衣が大好きです♪
ささみカツならではの2列並んでいることがとてもお得な気持ちになりますね~。
5月末まで並んでいるようです。



CoCo壱番屋 倉敷東塚店
岡山県倉敷市東塚1丁目312−1

category: レストラン/飲食店

thread: カレー

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ  カレー 
tb: 0   cm: 0

いけの飯店(福山市)  

20170305-1134520.jpg
今日は朝からマイカーのRVRのリコールの修理をした後に、いけの飯店という中華料理屋でランチしてきました。

20170305-1136500.jpg
11時30分くらいに到着したのに名前を書いて待ちました。
20~30分くらい待ってカウンター席に案内される頃にはもっとお客さんが来ており、外まで並んでおりました。すごい。

別にどこの席でもよかったけど、カウンター席ってほとんど廊下ですやん(゜д゜)ポカーン
なんだかここで食べるのはちょっと恥ずかしいです。

20170305-1159110.jpg
実は昨日放送のズームインサタデーを見て小籠包が無性に食べたくなって調べてきたのに、注文したメニューは、いけの特別御膳1680円(税抜)です。ドヤッ!
前菜ですって持ってこられたこの1皿で洒落てるな~って思いました。お皿のデザインとか。

20170305-1204090.jpg
思ったより量がある!でも味が普通。
麻婆豆腐はピリ辛じゃなかったし、茶碗蒸しはアツアツじゃないどころか常温くらいでぬるかった(ノ∀`)タハー
焼売は美味しかった。
唐揚げは中身の大きさに対して衣が少なめでした。ジューシーですが、衣のカリカリも楽しみたい派ですので(^_^;)

メニューをよく見ると四川風麻婆豆腐なら辛さが選べるようです。単品ですが。

お腹いっぱいになったけど、同じくらい食べるなら長城のほうがおすすめです。

20170305-1153420.jpg

20170305-1153560.jpg

20170305-1154080.jpg

20170305-1154250.jpg

20170305-1154370.jpg

20170305-1155020.jpg


いけの飯店
広島県福山市春日町1丁目2−48

category: レストラン/飲食店

thread: 今日のランチ!

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  中華料理  麻婆豆腐   
tb: 0   cm: 0

吉野家 430号線水島店(倉敷市)  

月に1~2回は吉野家を利用している気がします。
でもいつもは牛丼あたまで頼むのでネタにはならないという(笑)

20170222-1218300.jpg
牛カルビ生姜焼き丼を注文。

20170222-1222470.jpg
生姜焼きを頼んでいるのだから生姜の部分は適当に散らしてくれていればいいのに、と思ったのは内緒です。
美味しかったですよ♪


吉野家 430号線水島店
岡山県倉敷市東塚1丁目311-1

category: レストラン/飲食店

thread: 今日のランチ!

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ 
tb: 0   cm: 0

くまのの里 鴨尾(福山市)  

20170219-1131290.jpg
くまのの里 鴨尾というおそば屋でランチしてきました。

20170219-1233430.jpg
道中の道が狭いし、こんなところにお店があるの?って思うような道でしたが、写真のような誘導の立て札が何枚か立っていて辿り着きやすいようになっていました。親切です。
11:30から営業でしたが駐車スペースが5台分くらいでしたので開店前から行かないとどこに駐車しようかということになりそうです。

20170219-1232010.jpg
古民家を改装した内装ですごい暖かみを感じました。

20170219-1150090.jpg
カウンターもあり、4人席もあり、座敷もあって駐車場の割に人がたくさん入るな~って思いました。

20170219-1145570.jpg
今日は日曜日なのに平日限定の鴨尾定食をやってますとのことでしたのでせっかくだからそれを注文しました。

20170219-1147580.jpg
小鉢の内容は毎回違うようです。
鴨尾定食は小鉢が6個ついてるようで、魚と大根をどちらか、野菜のおひたしとレバーをどちらかでしたが二人で来てたのでお互いに違うものを選んでシェアしました。

20170219-1210360.jpg
並べるとボリュームがすごい。そばがとっても美味しかった。
他の小鉢のおかずもしっかりした味付けで美味しかったです。
ただ、私はレバーが苦手なので食べなかったのと、ブロッコリーにかかってるドレッシングがマヨネーズ系の白いものだったのでこれも苦手で残しました。
ご飯はおかわり出来るようでしたがこれだけあればお腹いっぱいになります(^_^;)
品数もあるし、隠れ家みたいなお店でお勧めしたいお店でよかったです。



くまのの里 鴨尾
広島県福山市熊野町丙631

category: レストラン/飲食店

thread: 蕎麦

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  そば  ランチ 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop