やみおーくんの日記 ホーム »ステーキ
このページの記事一覧

COWCOWステーキ(尾道市)  

20170827-1335550.jpg
尾道市のCOWCOWステーキというところへランチ行ってきました。

20170827-1335330.jpg
駐車場は何番から何番を利用してくださいって書いてあるのでその数字はどのスペースかなーって駐車場をくるくる回った。

20170827-1333350.jpg
店内が狭い上に食券を買って店員に渡し、外の板に食券の番号と駐車場の番号を書いておけば店員が順番になったら呼んでくれるスタイルのようだ。
入り口入ってすぐのところに自販機があるので食べ終わって出る人や、来店したお客さんの出入りが激しくて落ち着いて食券を選べない( ̄▽ ̄;)
しかも、12時半くらいに行ったけど結構売り切れになってるメニューがチラホラ。もっと早くこないといけないってことか。

20170827-1333110.jpg
ご飯、卵スープ、サラダはおかわり自由のセルフサービス。
ご飯がとても美味しかったです。

20170827-1319320.jpg
COWCOWステーキ100g+サーロインステーキ100gのセットで1300円のものを食べましたが、とても美味しかったです。
出てきた直後はミディアムレアくらいでしたので鉄板に押し当てて好きな焼き加減に出来ることがポイント高いです。
あまりにもジュージューいって油が散るので紙エプロン必須でした。

20170827-1309460.jpg
ステーキソース、にんにく醤油、和風おろし、塩、胡椒、わさびでお好みの食べ方が出来るので懐が広くてそこもポイント高かったです。

また来店したいいいお店でした。



COWCOWステーキ
広島県尾道市高須町717

category: レストラン/飲食店

thread: ランチ

janre: グルメ

tag: 広島県  尾道市  ランチ  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

ボトムステーキ(福山市)  

20170702-1218220.jpg
割と最近に出来たというボトムステーキというお店にランチ食べに行ってきました。

20170702-1218420.jpg
駐車場が建物の奥にありますが、12時過ぎに行ったらなんとか車をとめることが出来たというほど埋まってました。
お店に入ったら順番の紙に名前を書いて待つほどでした。

20170702-1236520.jpg
看板メニューのステーキを食べようということでボトムステーキシングル(200g)にライスをつけて注文。

20170702-1237080.jpg

20170702-1237470.jpg
ランチメニューもありましたが、写真が欲しいところですね。
今はSNS映えする写真が撮れるかどうかということを気にしますので(ぇー

20170702-1255540.jpg
待つこと20分くらいですか、ステーキの登場!
美味しそう♪
実際美味しかったです(*´∀`*)
ステーキのソースはステーキソースと醤油ソースとおろしポン酢で選べるようで、おすすめを聞いたらステーキソースと言われたのでそれにしましたが正解でした。

20170702-1306570.jpg
焼き加減を注文時に聞かれないのですが、結構赤い状態で持ってこられるので、カウンター席で食べてましたが、もっと焼いて下さいって返されてる声を2回聞きました。
私もミディアムが好きなほうですが、たまにはと思ってちょっと赤すぎると思いながら食べましたが我慢出来ない人はそうですよねーって思いました。



ボトムステーキ
広島県福山市南蔵王町2丁目9−32

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

鉄板 松風(福山市)  

20170528-1802420.jpg
彼女の誕生日に福山市の鉄板松風でディナー行ってきました。
スタンダートコースで一人8000円なのでバースデーケーキはおうちで自作に(^_^;)
電話で予約するときに、鉄板で料理している様を見ながらが楽しいと思ったのでカウンター席をリクエストしておきました。
魅せるような料理芸があるわけではなかったですがシェフと話をしながら美味しく楽しく素敵な時間が過ごせてとてもよかったです。

20170528-1807490.jpg

20170528-1824040.jpg

20170528-1815530.jpg

20170528-1826280.jpg

20170528-1833180.jpg

20170528-1833560.jpg

20170528-1842290.jpg

20170528-1850340.jpg

20170528-1852590.jpg

20170528-1905400.jpg

20170528-1903120.jpg

20170528-1903250.jpg

20170528-1909160.jpg

20170528-1917530.jpg

20170528-1931530.jpg


鉄板 松風
広島県福山市昭和町2-10 シダハラビル1F

category: レストラン/飲食店

thread: 美味しかった♪

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ディナー  コース料理  ステーキ  記念日 
tb: 0   cm: 0

シャンカワカーン(福山市)  

20170505-1129330-compressor.jpg
ゴールデンウィークとはいえ通常金曜日が定休日のシャンカワカーン。
到着してからお休みだったら悲しいので電話で営業してるか確認してからランチにきました。

20170505-1131540-compressor.jpg
久しぶりに来るが、いつ来てもダイナミックなコースになってるなぁ~って思う。
初めての人はこんなところに店なんて無かろうって思うと思うが、それが土産話になるので楽しい。

20170505-1133080.jpg
離合出来る場所がほとんどない一本道で対向車に合わなかったらホッとします。
カウボーイ姿のマスター、いつも元気でいいです。

20170505-1136160.jpg
1800円だと思っていたカントリーステーキセットが1950円に値上げされておったわ。
肉は最近値上げしているらしいので仕方ないですね。隠れ家レストランを楽しみに来てるので全然問題ない。
安定のカントリーステーキセットを注文。

20170505-1136560.jpg
今日は気温が時期に対して高めの25℃前後でしたが、山の上は涼しくて快適です。風もありますし。お昼寝したい気分♪

20170505-1143490.jpg
あー、これこれ。この味よ!っていうスパイシーなスープに舌鼓。

20170505-1146290.jpg
お肉がとても柔らかくてナイフで切るというよりはナイフとフォークで割く感じ。
ポテトもコーンも肉もスキレットに残る肉汁もご飯に合いすぎてたまりませんね♪

20170505-1202480.jpg
最近来てなかったのでまた時々足を運びたいです。



シャンカワカーン
広島県福山市新市町藤尾3943-1

category: レストラン/飲食店

thread: 今日のランチ!

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

ビストロブールブラン(福山市)  

20170408-181603.jpg
ビストロブールブランというお店で誕生日祝いをしてもらいました。嬉しかったです。

鴨肉や鹿肉を使ってあるものや、クロレラを使ってあるデザートなど、普段口にすることがないものがいろいろあって、見て楽しい、食べて美味しいというもので満足でした。

誕生日スイーツの飴細工はオシャレな見た目とは裏腹に、ちょっと食べにくかったなぁ~。

メニューは紙がないと聞いても5秒と覚えていられません( ̄▽ ̄;)

20170408-181655.jpg

20170408-181804.jpg

20170408-182802.jpg

20170408-182924.jpg

20170408-183749.jpg

20170408-185227.jpg

20170408-190754.jpg

20170408-193148.jpg

20170408-193201.jpg

20170408-193841.jpg


ビストロブールブラン
広島県福山市桜馬場町6-29

category: レストラン/飲食店

thread: 美味しかった♪

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ディナー  コース料理  記念日  誕生日  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

ステーキハウス ラジャ634 水島店(倉敷市)  

20160901-123859.jpg
武蔵の国 水島店が閉店して、ステーキハウス ラジャが出来たと聞いて行ってきました。

20160901-122333.jpg
福山市西新涯町にあるラジャでステーキ食べたことあったので、牛肉のたたき風ランチにしました。1090円(税込)。
ネギもタマネギも盛ってあって、牛肉が少ないパターンか、これーって思ったら…

20160901-122431.jpg
肉が平らじゃなくて盛ってある感じでタマネギがちょこんって感じだった。
最後まで食べたときにはタマネギ足りねぇーって思ったし。

ポン酢が牛肉をさっぱりさせるので最初に上から全部ぶっかけて食べてもかけ過ぎたということもなく美味しく食べることが出来た。
レモンと紅葉おろしもあるのでさらにあっさり感を増すことも出来てよいです!
ご飯は最初にもってこられて、セリフでおかわり自由ですが、スープは1杯目からセルフなのでランチメニューを食べてる人は気が付かないのかスープを飲まずに帰った人もいたように思いました。
スープもお肉の味が濃くて美味しかったです。みそ汁でも豚汁でもコンソメスープでもないけど、例えが思いつかない。
ただ、飲まないのはもったいない!
サイトでみたらラジャのスープはポタージュって書いてるのを見かけるけどお店によって違うのか、またはここがポタージュじゃなかっただけなのか。
よくわからないですがポタージュはあまり好きではないので、逆にポイントアップでした。

ちょっと店員の接客態度が親切な感じがあまり伝わらないなぁと思ったけど、美味しかったし他のメニューも食べたいと思ったからまた来ようと思います。

20160901-121725.jpg
20160901-121709.jpg


ステーキハウス ラジャ634 水島店
岡山県倉敷市中畝6-5-7

category: レストラン/飲食店

thread:

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

鉄板料理とゆであげ生パスタ 鉄の皿(福山市)  

20160828-121349.jpg
福山駅近くのさんすて内にある「鉄の皿」ってお店でランチしてきました。
店頭にメニュー表とサンプルが飾ってあるのですが、どれもスキレット(小さいフライパン)で出るようなので何をジュージュー、アツアツなのかな~とヨダレが出ちゃいそうです(*゚∀゚*)

20160828-115710.jpg
人気No.1って書いてある鉄の皿ステーキ990円(税抜)を注文しました。
メニュー表の写真と違うなぁって思ったけど比べてみたらソースをかける前か、かけた後か、ってことだなー。多分。
値段の割にとっても美味しかった。甘辛いソースがとてもご飯が進む。ステーキにも合ってるし♪
お肉は柔らかくて、もう少し焼きたかったらスキレットに押しつけることも出来そうだし、とてもいいね。

ライスとサラダはランチタイムで且つステーキかハンバーグを頼んだときのサービスのようだ。
ディナーで利用するときは注意ですね。

20160828-121333.jpg
パスタも売りのようなのですが、私はミートソースとかトマトが多いパスタしか食べないので、また来ることがあれば「ごろっとひき肉ミートソーススパ」でも頼んでみようかな~。



鉄の皿
広島県福山市三之丸町30-1 さんすて福山  1F

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  洋食  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

お多津(笠岡市)  

2016-0710-120209.jpg
かなり遅れたが、父の日母の日の出し物ということでランチに行ってきた。お多津。

2016-0710-114422.jpg
中華そば650円。
そばと書いてるが笠岡ラーメン。
親鳥をベースとしたスープ。醤油味っぽいがちょっと違う感じ。美味しかった。
載せてあるのが親鳥を醤油で煮た煮鶏(にどり)が使われていて、シコシコ歯ごたえがある。
柔らかい鶏肉かと思ったらかみ切れなくてびっくりしたよ。

2016-0710-114517.jpg
ステーキ御膳は1250円。
値段相応だな。量も質も。これだけだとちょっと物足りない。
固形燃料を使って熱々を維持しながら食べるステーキは美味しい。

定食とか店内で食べるのであろう弁当メニューばかりだった。あとは中華そば1種類。
定食プラスあと1品って思ったときに上手く埋めるのが難しいかな~って思った。
メニューの平均が1500円くらいなのでコストもちょっと高いと思った。



お多津
岡山県笠岡市中央町20-4

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ランチ  ラーメン  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

オーダー(広島市南区)  

野球観戦の前に広島駅付近でランチ。
特に下調べせずにオーダーというお店に入った。
お店の前にいろんな定食の模型があったから種類は多いな~と思って。

2016-0625-124733.jpg
ランチタイムのサービスステーキって書いてあったのでサーロインステーキランチ1180円→990円を注文。

2016-0625-125240.jpg
なんか、写真と違うんじゃない?食器の並べ方?肉の大きさ?
まぁ1000円を割るメニューだし、こんなもんかな。
味も値段相応。不味くはないけど、美味いとも思わない、普通の定食屋だなぁ~という感じ。

二人で食べてて、私が先に食べ終わったら、店員が食器お下げしますって相手はまだ食べているのに私の食器は早々と下げられた。
デザートとか頼んでたらわからなくもないけど食べてる人が周りにいるのにさっさと食器を下げるのは感じ悪くない??

精算するために、席で財布から一円玉を出してたら、『14番、おかえりでーす』って店員が言うし。感じ悪くない????
確かにもう帰るような素振りだったけど、でも、精算の用意だけして、話を続けるかもしれなかったのに、これだと早く帰れって感じだよね。立ち上がったわけでもないのに。

舐めた接客のお店だなぁって思った。


オーダー
広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビル ASSE(アッセ) 6F

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  広島市  ランチ  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

レストラン八間蔵(倉敷市)  

倉敷市のレストラン八間蔵というお店で誕生日を祝ってもらいました(≧▽≦)

2016-0410-181414.jpg
2016-0410-181752.jpg
2階に案内されました。落ち着いたムードでなかなか素敵でした。

2016-0410-182504.jpg
●アミューズ

2016-0410-183116.jpg
●オードブルの盛合せ
●パン
実はウニを初めて食べた。食わず嫌いで。
そらまめのムースが珍しい味だった。

2016-0410-184647.jpg
●季節のポタージュ
グリンピースのポタージュ。

2016-0410-185959.jpg
●鯛、帆立貝、小海老のポワレ 2種のソース
ソースがとても美味しかった。
鯛の皮もパリパリに仕上げてあって味はもちろん食感もそれはもう絶品だった。

2016-0410-190905.jpg
●お口直しのシャー ベット
パイナップルが好きな私にとって、それのシャーベットとなれば、もー最高でした♪

2016-0410-191955.jpg
●サラダ

2016-0410-191753.jpg
●牛フィレ肉のステーキ

2016-0410-193945.jpg
●記念日のためのデザート
●コーヒー
35歳でローソク9本用意してあったけどそんなに挿せないと思って5本。
ローソクの火を吹き消すということをしたのはすぐ思い出せないほど遠い昔のような気がする。
新鮮な体験でした。

とても幸せ~(〃'▽'〃)


レストラン八間蔵
岡山県倉敷市阿知3-21-19

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ディナー  コース料理  記念日  ステーキ  ケーキ 
tb: 0   cm: 0

ラジャ 南福山店(福山市)  

2016-0403-205206.jpg
福山市西新涯町の『ステーキハウスラジャ』で晩ご飯。
ジャンボビーフステーキ(1499円)を注文。注文時に焼き具合を聞かれるのでミディアムで。
大きいステーキじゃなくてステーキが2枚!これはボリュームあるなぁ。
そして、やわらかいから切りやすい。いいね!
ステーキは油っこいところが無かったのでそういうところが好感です。たまたまかもしれませんが。
注文によるかも知れないが、ライスのおかわり自由だったのでステーキ1枚でご飯一膳のペースで食べてしまった。
満腹になります。
細かいことだとフォークでご飯やキャベツを食べるテクニックが私にはないので、最初っから選択肢として箸を出してくれているとサービスよかったなぁと思った部分が残念。

スープは注文してないけどポタージュスープのようなので私は苦手だから、単品とご飯の組み合わせで一口カツとかエビフライとか食べにまた来店したいと思いました。

2016-0403-204253.jpg



ラジャ 南福山店
広島県福山市西新涯町2丁目22-5

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ディナー  肉料理  ステーキ 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop